Hatena Blog Tags

幸手市の菜の花すまい企画で断熱窓へリフォーム

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

すまいの知っトク小話・13 【鬼瓦が倒れた】

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 何だか慌ただしく週末を迎えた私。 1ヶ月以上に及ぶ現場の終盤を迎えて現場での打ち合わせやら お見積りをお約束しているお客様への準備やら 新規のお客様の現場調査やら。 そしてナゾの頭痛と気だるさに遭った一週間でした。 来週は現場が重なりまくって、果たして夫婦で回せるのか?? でも頑張った分だけ皆さまにご覧頂ける施工事例が増えると思えば・・ね。 さて今回の小話は 鬼瓦について 先日、鬼瓦が倒れて落ちると危ないというご相談がありました。 ↑ 鬼瓦が倒れていたら危険なのですぐ処置を! 現場を確認し…

関連ブログ

すまいの知っトク小話・6 【断熱窓】

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 最近ヒザ痛で苦しんでおります。 ハリ治療を受けていますが、施術した日は調子が戻りますが、 現場などで屋根等にのった翌日、 見積作成などデスクワークの翌日は「イタタタタ・・」となります(笑) 今回の小話は、断熱窓。 特に内窓について。 工事内容は至ってシンプル。 既存の窓(サッシ)の内側にもう一つのサッシを取り付けるだけ。 取り付けるメリットは 工事がカンタン(1窓 1~2時間程度) 外の冷気を入れず、内側の暖気を逃がさない 結露を抑える効果が高い だからエアコンなどの冷暖房効率がよいお部屋…