Hatena Blog Tags

幸手市の菜の花すまい企画で軒天張替え工事

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

すまいの知っトク小話・6 【断熱窓】

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 最近ヒザ痛で苦しんでおります。 ハリ治療を受けていますが、施術した日は調子が戻りますが、 現場などで屋根等にのった翌日、 見積作成などデスクワークの翌日は「イタタタタ・・」となります(笑) 今回の小話は、断熱窓。 特に内窓について。 工事内容は至ってシンプル。 既存の窓(サッシ)の内側にもう一つのサッシを取り付けるだけ。 取り付けるメリットは 工事がカンタン(1窓 1~2時間程度) 外の冷気を入れず、内側の暖気を逃がさない 結露を抑える効果が高い だからエアコンなどの冷暖房効率がよいお部屋…

飛木稲荷神社も楽しく終了!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 9月もあっという間に中旬に入り、 でも毎日毎日暑い。 暑さが続きすぎて天気予報を見た後の感覚がおかしい。 「明日32度かぁ~良かった」と思ってしまう最近の私。 最高気温を見て感じる感覚がマヒしている・・。 そんな中でもやっぱり行ってしまう祭り。 先週も墨田区押上の飛木稲荷神社例大祭で お世話になってきました。 ↑ 地元と各地の神輿會の方々と楽しく担げました! 今年も呼んで下さった押上文花町 吾嬬睦さんとは もう15年以上のお付き合いをさせて頂いており、 町会の皆さんが本当によくして下さる素…