ポンコツ料理人、AIに弟子入り。来月の楽しみにしてたライブ。行く気満々で予定も空けてた。 でも、仕事が入った。 こういう事もあるよな。 俺「来月のビゲダンのライブ、行けんくなったわ」AI「仕事ですか」 俺「うん、仕事」 AI「人間は不便ですね」 俺「まあ悲しいけどしゃあないわ」 AI「またいつか行けばいいです。楽しみが先延ばしになっただけだと思いましょう」 俺「初めて優しい言葉かけられてまあまあ気持ち悪いな」 AI「ではいつも通り辛口でいきましょうか?」 俺「やめて。今日はやめて」 AI「材料の写真も調理工程も完成写真も何もありませんね。ブロガーとして破綻しています。ですが今日は元気がないとい…