Ragnarok Onlineの攻城戦(GvG)において、GvG開始時に防衛している砦に多数の攻め勢力(100〜200人)が集結してしまった状態。 攻め志向が強いサーバー(Chaosなど)でよく見られる現象。 過去のGvGにおいて、数週間にわたって防衛している砦は、攻めが集結して砦を落とし「最終回にする」というのが暗黙の了解であったためこの呼び方がついた。
1.連続して語られる物語(テレビドラマ・アニメ、あるいは新聞小説・連載漫画など)の、最後の回。最終話。 2.野球の9回のこと。
2024年2月28日より放送中のアニメ『ドラゴンボールDAIMA』が、ついに最終話を迎えました。第20話「ゼンカイ」では、ドラゴンボールシリーズの歴史を彩ってきた名シーンへのオマージュが随所に散りばめられ、視聴者の心を熱くさせました。特に、孫悟空の圧倒的なカッコよさにSNS上では「こんなん無料で見ていいのか…?」といった歓喜の声が続出。まさに「これぞドラゴンボール」と言える回となりました。 超サイヤ人4悟空、全力全開のバトル! 最終話では、悟空(CV:野沢雅子)が大人の姿に戻り、超サイヤ人4へと変身。強敵キング・ゴマー(CV:森久保祥太郎)との壮絶な戦いが繰り広げられました。スピード感あふれる…
今日は3月3日の上巳の節句。梅長蘇と霓凰郡主の再会を願って。
『ドラゴンボールDAIMA』最終回が鳥山明先生命日に放送された特別な意味 『ドラゴンボールDAIMA』最終回「ゼンカイ」で見られた超サイヤ人4の悟空 ジャイアントゴマーとの戦いはどんな内容だった?「ゼンカイやべえ」バトルの全貌 「誰も傷つかない、誰も死なない」—鳥山明先生らしい終わり方とは 鳥山明先生が残した最後のドラゴンボール作品の特徴 ドラゴンボールDAIMAとは?小さくなった悟空の冒険を振り返る ファンが感動した理由—SNSに溢れる感謝の声 ドラゴンボールの歴史—40周年を記念した特別な作品 鳥山明先生のドラゴンボールは終わっても、作品は永遠に—これからのドラゴンボール みなさん、『ドラ…
ウス。 最近プロレスの話題ばかりだったので、たまには違うハナシを。 とはいっても、私的にはかなりダメージがでかいハナシです。 15年聴いてたラジオが終わってしまったのです。 なんのラジオか?気になるとは思いますが、これはナイショ。 というのも有名人がやっているラジオではありません。 普通の一般の方が週一でやっていたネットラジオです。 プロレスの話題があったり、他にも色々日常の話題があったりしたラジオ。 なんでそれを15年聴き続けたのか? もちろん15年間全部聴いたとまではいきませんが、9割は聴いたと思います。 なんでだろうなー(笑)相性?が合ったんでしょうね(笑) 実際にその方とお会いすること…
BS12で毎週木曜7:55より放送されている『中国発!最旬おでかけ情報 ふらっとチャイナ』。3分でコンパクトに中国各地が紹介されている。 今まで厦門、泰山。雲南 玉龍雪山、重慶が出てきて、いずれも観光名所にグルメと短いながらも見ていて楽しい。 そしていつも感心するのが中華圏のロープウェイって長いよなぁということである。
★本日発売の週刊少年ジャンプにて「アンデッドアンラック」が5年の連載を終了しました。
昨日、『わんだふるぷりきゅあ!』の最終回を観ました。 スバルは、ガオウと会うことができました。ガオウの気持ちをスバルは知り、わだかまりは解けました。 他の狼たちが迎えに来て、旅立って行きました。 とても良かったです。最終回の終わり方もハッピーエンドで良かったです。 これでもう終わりか、と思うと寂しさがありました。 気持ちを切り替え、『キミとアイドルプリキュア』を楽しもうと思います。 [バンダイ(BANDAI)] キミとアイドルプリキュア♪ プリキュアスタイル キュアアイドル
Ichiroです。 こちらのサイトでのコンテンツ配信は今日が最後となります。 後ほど送りますアメーバブログに引っ越しして頂けますとありがたいです。 さて、温暖化は、既にほとんどの地球人が感じている事なのですが、トランプさんには、その感覚がないのでしょうか?もしくは、更にすっごい先を見通していて、その対策の必要はない、と本当に考えているのでしょうか?なぜに、この「人を認めず、自分は間違っていなくて、自分が最優先の人」が米国大統領なの..?と、思う日本人のなんと多いことか..。(NHK チコちゃんに叱られる!風..) で、現実問題として温暖化は進んでいますよね。そんな中でも衝撃的なニュースがありま…
★本日発売のジャンプにて「夜桜さんちの大作戦」が完結を迎えました。
ザ・トラベルナースの最終回を見た 妻に勧められて見始めたザ・トラベルナース(シーズン2)の最終回をみたので感想などを綴っていこうと思う。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); あらすじ 院長によって病院改革の邪魔となりそうなナースたちを解雇した静さん(中井貴一)たち。 一方、歩くん(岡田将生)は、病院に残る。そんなとき病院のネットワークにランサムウェアが侵入。電子カルテをはじめとするシステムが使えなくなり、大パニックになる。 西東京総合病院が狙われた理由 なぜ西東京総合病院が狙われたのか。それは不正を犯している灰原(大和田伸也)が…