Hatena Blog Tags

有吉の壁

(テレビ)
ありよしのかべ

日本テレビ系の平日深夜バラエティ枠「プラチナイト」月曜枠の特別番組で、『月曜から夜ふかし』の代替番組として2014年10月期に単発枠として初回放送。

お笑い芸人・有吉弘行とフリーアナウンサー・小林麻耶により番組進行。
同番組では若手や新人を中心としたピン芸人やコンビ芸人を再発掘するために様々な番組企画を採り入れ、遊園地内のアトラクション等で鬼ごっこ風の企画や旅館では露天風呂や大宴会場での独自レギュラー企画も実施。

再発掘芸人としてレギュラー出演しているのは主に澤部佑(ハライチ)、お笑いコンビ・ロッチ、川島明(麒麟)のほか、元コンビ芸人でのちに2015年の新語・流行語大賞受賞する持ちネタも披露しているとにかく明るい安村など。

また、好評企画ということから前者のメインMCの1人・村上信五(関ジャニ∞)がFIFAワールドカップブラジル大会中継の都合で前者の通常番組が収録できない事情もあり、2015年8月には『有吉の壁II』として放送。

尚、同番組は現在、過去の番組での未公開シーン等を含め動画・番組作品の配信サイト「Hulu」でも順次配信中。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ