最近、無料で参加できる理科実験イベントを見つけて、 これはチェックせねば!と思いました✨ 栄光ゼミナールが開催する 「結晶ツリーをつくろう~学ぶ楽しさを知る第一歩~」 という理科実験教室、なんと 参加費無料🎉 なんです。 対象は年長さんから小3まで。「中学受験につながる理科実験」って聞くとちょっと難しそうに感じるけど、 テーマは“結晶”🧊✨ 尿素水を使って再結晶の実験をするそうです🎄これ、冬の時期にもぴったりですよね☺️ 理科の知識って、実際に“目で見て体験する”とグッと定着するんですよね。 ただ教科書で読むより、こうして「わぁ!できた!」という体験から学ぶことで、 自然と“理科っておもしろい…