我が子が小学生から中学生になり、なんとなく忙しくなりました。 時間が経つのは早く、もうすぐ1ヶ月を迎えます。 授業の終わる時間が大幅に遅くなる訳じゃないのに、部活動があるせいか帰宅後とにかく時間がないです。 すでに小学校の復習ではなく本格的な授業も始まっており、新入生テストというものが入学式の翌日に行われたそうです。そして、あと2週間で中間テストと目まぐるしく時間が経過します。 わが子は、小学生の時は学童やトワイライトにお世話になっていました。そこで宿題を済ませていたことが今思えばとてもありがたかったです。中学生になってからは、部活後1人で親の帰宅時間まで過ごしています。親としては、中1になっ…