夕方4時過ぎ。 まだ1日が終わったとは言えませんが、終わった気分。 今日は、息子の高校受験、入試でした。 いつもより、早く起きておにぎりづくり。 息子も緊張してるのか、口数が多く、しっかりリュックに忘れ物がないかチェック。 しっかりが、不安からか何度も確認し、時間が迫ってくる。 だんだん私もそわそわから、イライラへ。 早くしなさいと言い始めたくなります。 中学校と違い、自転車と電車で行く高校なので、慌てて行けばいいってものじゃない。 でも、反抗期&息子の性格もあるので、何も言わないように努力&我慢。 で、慌てて制服に着替えてる息子を見ると なんと!制服を逆向きに着てる!! ギャグか?と何やって…