今日は抜糸の日で、歯医者さんに通う。 抜いた後は、順調に回復していて、歯茎もしっかりしてきた。部分入れ歯も大分慣れてあまり気にならなくなった。 それはいいのだが、抜いた隣の歯も、根の治療をやり直さないといけないらしく、来週の予定を調整。 今日は型もとり、今後のインプラント治療の方針を次回説明するとのこと。 それはいいんだけど、問題は医療費よね。 年金生活者の身、大きな金額が出ていくのはちょっと辛い。まあ自分に対する投資だから仕方ないと言えば仕方ないのだけどね。 今回の事は、歯磨きでは予防できなかった。 ブリッジでがっちり固めていた歯が内部で折れたという異常な状況。 それでも35年以上、ブリッジ…