勝浦のビックひな祭り風な事を、あちこちで見かけます。 お雛様もこいのぼりも、捨てられないし 飾ってもらってなんぼですから、日の目を見るのはいい事です。 明日は雨なので、見に行くなら今日でしょう! ラジオで放送していた、海南神社へ行ってきました。 あ、地味目なお飾り(笑) と思ったけど、中にもこんなにありました。 すみません、本殿の前にもしっかりと。 右の階段は歩行用、左側だけに飾ってあるんですね。 規模は小さいけれど、これだけ出し入れするのは大変! お疲れ様でござます。 コチラは、頼朝公お手植えの大銀杏。 本当か?(笑) 顔はめパネルもありました。 午年なので・・・ ワタクシの年賀状と、同じこ…