サイレントクレーム潜在クレーム あなたはこの言葉を聞いたことがありますか? サイレントクレームとは、表面化しないクレームであり、お店にとって最も怖いクレームだと思っています。 なぜなら、表面化しないからこそ、対応できないからです。 今回の話は、このサイレントクレームについてお伝えします。 続きは以下からサイレントクレーマーには最も注意を払うべき
お店に対して不満を持った時、直接お店にクレームを言ってくれるお客様はたった4%しかいません。 つまり、残りの96%のお客様はその不満を持ったままになります。 これって非常に怖いことなのです。 今回の記事では、その96%のお客様を示す潜在クレームの話です。 続きは以下からサイレントクレーマーをご存知ですか?
「うちの店クレームはいらないんですよ」と思って安心しているあなた。 もしかしたら、単に言っても仕方ないと考えてお客様はクレームを言ってないだけかもしれませんよ。 このような潜在クレームを放置しておくと怖いんです。 潜在クレームの見つけ方とその対処法をお伝えします。 続きは以下から放置しておくと怖い潜在クレームどうする?