どうも、空缶です。2級FP技能士でもあります。 前回、 投資を始めた最初の頃の話を書いたと思います。 昨夜、コア資産について書こうとしていたら悪癖が出て、文字数が2000文字を超えそうなところで思考がとっ散らかり睡魔に負けて寝てしまいました。なので今回はその前半部分に絞って投資って何だろうということを自分なりの考えを書いていきたいと思います。 預貯金しか持っていないあなたも投資をしている 投資先を金融機関ごとに考える 銀行 保険会社 証券会社(金融商品取引会社) 証券取引を始めてみよう 投資でメンタル壊さないように 預貯金しか持っていないあなたも投資をしている 前提として、いろいろ語り尽くされ…