コンクールにてこちらの作品の講評をしてもらいました。 緊張した…! プロの目がどんなところを指摘するかっていうのは気になる人もいるかと思うので、後日きちんとまとめたものをnoteの方に書こうかなと思っているのですが、一旦気持ちの整理のためにここでざーっと感想を書き散らしておこうと思う。 5人の審査員の方からそれぞれお話を伺いました。 写実、抽象、グラフィック、パフォーマンスと画風や歩みの異なる先生方で、アドバイスの内容も違いました。逆に近い意見になることもありましたが、それぞれ間違ったことは言っていないというか…それぞれの美学に合わせてアドバイスいただけた感じです。 全体を通して感じたのは、詰…