Choo Choo TRAIN/ZOO ほか この週末、大学時代からの友人と年一回の恒例になっているスキーに行ってきた。 場所は、ノーマルタイヤでも行きやすい高速道路インターや幹線道路から近いスキー場を、ということで選んだ「苗場スキー場」で、かつてバブル時代のスキーブームの頃にあっては、全国スキー場の総本山的な、スキーを象徴すると言うべきスキー場である。 自分自身、これまで苗場に行ったのは、まさにバブル期だった1989年頃、それと2002~2003年頃、というほんの数回だけで、今回はそれ以来になるのだが、まず行ってみて感じたのは、3月とはいえ土曜の好天の日にも関わらず、スキー場が閑散としている…