こんにちは、リーズンです。 味噌ラーメンを注文するわたしです。 会社の人間関係に辟易してセミリタイアを考えています。 今はダウンシフトして働いています。 わたしはリタイア資金を獲得するために 賃金+投資の両輪で蓄財しています。 日経平均は上昇気流ですが わたしの保有日本株はパフォーマンス低下中ですね。 言い訳をするならば インカム狙いの長期保有前提ではありますので 目先の変動にあまり焦ることなく積み増しするだけ・・ そのようには思っています。 ただ最近の話題として 配当収入を社会保険料算定に組み入れるということが決まりそうです。 たちまちは高齢の方々だけのようですが 一度このような制度が決まれ…