きのう登録に行ったポスティングのアルバイトで内職があるからという連絡をもらい 今日はチラシを数えて仕分けるといった内職作業をしてきた。 10か月ぶりの社会復帰。一日にチラシを4,000枚数えて700円。 大事な第一歩を踏み出した。 これからのわたしにとって、すごく重要ないちにちだった。 二十歳くらいの息せき切って切羽詰まっていた自分に見せたい。 いまは内職の仕事しているよ。できることをできる範囲でがんばってます。 広くない空間に、数人の人と一緒にいることがあまり苦しくなくなった。 作業をしながらとめどない思考の渦に飲み込まれることも少なくなった。 まだ手汗はめっちゃかくけど。怒らせたくないマイ…