今年のテーマ通り常に実施している片付け。アプリやデータも同様なのですが、年末には気になりつつ残しておいた『Langaku』も、年始早々に退会。 アニメも漫画も楽しめなかった作品の中には英語で読むと楽しめるものもあったりしたのですが、結局のところ 「漫画は日本語で読みたいなぁ・・・」 と。 アプリを使わないとわからなかったと思うので、良い体験でした。 最近では、教材として使っていた本など紙類の整理も進めたのですが、だいぶ思い切りよく処分できたような気がします。 『評価の高いものが自分に合うとは限らない』 ということを、ようやく受け入れられるようになったからかな。細々とでも、続けてきたことで自分の…