Hatena Blog Tags

頑者

()
がんじゃ

ラーメン店。特につけ麺が有名。
埼玉県川越市の本川越駅前で行列を見つけたらまず間違いなく!ここです(笑)


動物系と和風系のダブルスープ。鰹が特にアピールしてきます。
麺は自家製極太麺。これがまたスープとよく合います。量はかなり多いし、具のチャーシューもたっぷりです。
メニューは「つけ麺」「つけ麺チャーシュー」「ラーメン」「チャーシュー麺」「つけあつ」
「辛いラーメン」他

つけ麺を食べた後はつけスープを出汁スープで割る「スープ割り」を頼むと
つけスープを最後までスープとして飲めます。



カウンターのみ。品切れ次第終了となります。土曜日は1時間以上の行列は当たり前なので、平日2時頃がお薦めです。
15時〜15時30分の間にはスープ切れで終了になることが多いです。


座席が12人分あります。行列時は12人入れて全員食べ終わったら次の12人を入れるという総入れ替え制です。
中に入いるとすぐに料理が出てくるのでこちらの方がいいかもしれませんね。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ