アメリカが、イラン攻撃に踏み切った。 反戦が染みついている日本には、なぜこうも簡単に戦争が起こるのかが不思議だ。 暴力反対・戦争反対が世界の常識には少しもなっていないことに、改めて驚く。 アメリカが言うテロリスト国家についても、実態はどの程度なのかよく分からない。 核開発をしているという理由を挙げるが、どの程度核攻撃に結びついているのか? 北朝鮮はすでに核爆弾・ミサイルを持っているが、それには目をつぶっている。 イスラエルはまっ先に攻撃をした。イスラエルは既に核爆弾を持っているという。 それをアメリカが問題視しないのは、単に同盟国だからという以外の理由がある。 ユダヤ人が多額の献金をし強い政治…