今朝ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケートの、すべての選手の万感の思いを込めてフィナーレを飾ったエキシビジョンが行われた。 私はライブでは観られなかったけど、あとからNHKプラスで約170分しっかり観た。 素敵な時間が終わっちゃいました。 女子フリーでは坂本花織ちゃんは悔しさで涙が止まらなくて、観ている方も切なくてだれか彼女を抱きしめてやって、なんて勝手に思っちゃったけど、ほんとにとんでもないプレッシャーの中素晴らしい演技だったよ(^^) 男子のイリヤ・マニリンもそうだったけど、フィギュアスケートってメンタルがこんなに影響するもんなんだねえ。 一方で、女子シングルスの金メダルに輝いたアリサ…