愛機BMW:R1200Rの車検と前後して、今度は愛車VW:POLOの12カ月点検でした。もっとも愛車とは言っても、ハイエース購入後POLOはほぼ妻の専用車となっていますので、今回の点検に持ち込むために乗ったのが久しぶりの事でした。 前回バイクの記事でも書いたとおり、POLOも直近のタイヤ交換だけは近くのオートバックスに持ち込みましたが、殆ど全てをディーラーに任せています。このディーラーとはPOLOの前のTOURANの時からの付き合いで、高松のディーラーから新古車で買ったTOURANの面倒を、自社購入のクルマでは無いにもかかわらず親身になって見てくれたことから、付き合いが始まりました。その間の対…