ホンダ・ライフを手放して、新たな愛車を迎えました~! いろいろと目移りした末に決めたのは、フォルクスワーゲン・ゴルフです。 車種もタイミングもなかなか決められずにいましたが、唐突に「ゴルフいいなあ。。。」となり、良い出物と巡り合うことができました。 25年も前のことですが、英国出張したときに駐在員さんが乗っていたのが確かアウディでした。 そちらに乗せてもらったときに、ドアを閉めるときの重厚感とか、運転席回りの落ち着いたつくりと配色とかに、ドイツ車の魅力を感じていました。 それ以来、頭の片隅に「外国産車に乗るならドイツ車がいいな~」と長いこと思っていました。 職場のクルマ好きの人と雑談レベルで話…