頭痛が連続して続きます。

女性の方であれば、色々と頭痛になったりする事が多いと思うのですが、昨日からなんだか頭痛が止まらなくて偉く難儀してます。
だからといって、常に常用している薬があるために、ぽんぽんと薬を飲むわけにもいかず、もうなにがなんやら。単なる寝不足だったらいいのですが、それ以外だと困ってしまう事がありまして・・・
ついに、後期の試験時間割が配信されていた
ということなんですが。

DQ8

ねんがんの ドルマゲスを たおしたぞ!

でも、こいつラスボスじゃないんですよね。

(゜∀゜)あーっひゃっひゃっひゃ
とか笑っていたドルマゲスを、倒したのはいいんですが、闇の神殿の中で聖水をまいて進んでいったんですけど・・・
道中で一回も敵に遭遇しませんでした。(Lv上げすぎ)


これだけ「レベルを上げた(Lv34)+装備もバザーで頑張って買えるだけの金を集めて買った」のにも関わらず、結構相手が強かったってのは、いかがなものか。
ゼシカとかすぐに2桁になるし、スクルト3回くらいかけても40〜50くらうってのは・・・まぁ、心配性で
「石橋を叩いて渡らない」
私なので、、、
あ、一応これはレベルを上げまくったから、楽勝の部類に入るのか。


次はなんか、よくわからんですが塔に登らなきゃならんらしいですよ?
その前に、また装備を買うための、資金集めですが。。。




二条にいってきました。

総統が授業料が高すぎるだろ(通常の法学部の2倍かそれ以上くらいだった気がする)ってか、大金持ちかまたはそれに類するヘタするとドラ息子専用法科大学院の適正試験を受けにいってきたらしく、レポートがあがってました。
矢張り、パズルゲームなわけね。あとは、使い道のない論文は今回もあったんだろうか。
あったのなら作文用紙のマス目にテトリスでも書いておけよ。(凸 田等)


で、総統が終わった後土曜日にオープンした二条に偵察に行くというので、夕方からいってきたのですが、まー、なんていうかね。アレってさ
空気が綺麗で、色が白いだけの妙な空間だよね。
その後いった、いきつけのゲーセンのノートには、一応偵察してきたゲーセンの事は記述しておいたのですが(暑さと頭痛で朦朧としている状況で書いたために意味が通っているか微妙な文章でしたが)、パンフには「エキサイティングなシューティングゲーム」とか書いてあったくせに、実際にSTGの筐体は、見間違えでない限り一台もなく、メダルゲームがフロアの半分以上を占めているという、謎空間。
「ここはどこのパチ屋ですか?」と。

総統の日記(はてな版):http://d.hatena.ne.jp/./diktator/20050626#p1

金剛賢者の人も二人きてたけど、どっかいったしな・・・
ゲームする場所じゃないっぽいよな。あれ。






  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゛l |`} ..:ヽ--゛‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、



そうか・・・わかったぞ!
あそこはゲーム主体じゃない・・・メダルを獲得したり、プライズをゲットする・・・その場限りの自己満足のための場所だったのか!そもそも「ゲーム」ではなく「アミューズメント」なんだよ!






         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゛i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゛!   ヽ '      .゛!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー




はじめて じゃない いばら

その後、いばらをやりにいつものゲーセンまで戻ったのですが・・・
あのゲーム、背景が作りこまれているためにゴチャゴチャしすぎで、その結果敵弾が見えにくいような気がします。
あの背景、滅茶苦茶綺麗ですね。凄い綺麗です。
ちなみにながら氏ご執心の2ボスは、個人的にはちゃんと撃破するのはなかなか困難ですが(時間切れかなんかよくわからないのですが、倒した事になってない事がある)、一応頑張れば倒せるんで、まぁ、それはそれってことで。
3ボスのカスミの声が激しく萌えなんですが、カスミを倒せませんエラー。

(略) www.cave.co.jp/amvisual/ibara/enemy03.html
まぁ、直リンクは不可能だと思うので各自アドレスバー。

でもね、あのゲーム、私はクリアできそうにないんだけども。
ちなみに、2ボスはボクっ娘
「かかってこーい!」
とか言ってましたが、これもどうかかっていけばいいのやr(ドスッ

以下、気になったニュースとソレに対するコメント。

<ゲーム業界>「有害」ソフト、未成年への販売を自主規制へ
普通は、ね、購入者の判断に任せるっていうんですよ。
-x-<しつけがなってないんじゃない?
まぁ、連中は自分らの教育が間違ってたとは考えてないから。
;-x-<自分はどうなのさ。
みてのとオりだっ!
;-x-<だーめだこりゃ



「マリモトタニシ」とかヘンテコTシャツの「ワンダーTシャツフェスティバル」第19回
昨日はヘチマコロンきてました。
-x-<ユニクロのやつだね?
正露丸インパクトが強すぎたらしい。
;-x-<あれは・・・ねぇ。


以上、少ないですが気になったニュースとソレに対するコメント。

今気づいた

S田先生がbatonをまわしてくださりやがったので、追々回答しますが・・・

あー、多分あれやね。一般の普通の人は聞くことなく人生終える名曲だと個人的に思い込んでるのばかりやね。聞いてるのは。
元ネタ判らん人は各自ぐぐってもらうしかないってか、それも明記しますけどね。


ちなみに、送ってきたのは止めるというのは公言してあるので、ここでとめます。
サイトをもってない>>市さんとかにまわそうにもまわせないんで、奴には今度個人的な趣味で聞いておきます。ってか、多分聞いてもいつものように煙に巻かれる気がするけど。

撲殺天使ドクロちゃん4

撲殺天使ドクロちゃん〈4〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈4〉 (電撃文庫)

修学旅行編で、爆笑しまくりました。
てか、南さんの株が個人的に急上昇なのですが。。。


まぁ、南さんはクリスマス会のプレゼントにTシャツを持ってくるという人ですが、一応常識・・・ではないな。そのTシャツ自分が過去に着てたやつだし。(その時点で既に常識人じゃない)
あと、簡単に主人公をネタにするあたりが、モウダメポ。(株価が横這いになりました


ふと、なんかここ最近疲れるのはドクロちゃんを読んでいるせいなのかもしれないなあとも、思ったりした。

明日の予定

・・・。3時間目の講義って2回しか出た事が。
4時間目になると、1回。。。
ところで、四条寺町のゲーセンのノートに書いた、昨日いってきた新しいゲーセンの内容ですが、一番初めに
チラシの裏ですいません」
と書くのを忘れたので、結構やばいかもしれません。


灰原さんピンチ(あのノートの上での私の名前です。さすがにこっちの名前とかは、書く事が出来ませんしね・・・多分色々とバレているとは思うのですが。)

・起きる
・急いで仕度をする
・なんか、定食がかかっているそうです。
・大学にいく前に京都駅で本を買う。
・大学にいく
・講義をうける
・5限もでよう・・・


バイトも見に行かないとOTL

オタじゃないやつが、オタの話をする。

※今回のエントリーははっきり言って、熱暴走中の頭が毒を吐いているので、意味が通ってない可能性があります。消すかどうするかはまた次回更新時。

いや、今大学なんですけどね。
4時間目の講義ってのは、以前に執筆したように比較心理学という内容にもかかわらず、まったく心理学に関する内容をやってなかったために、いかないことにした講義だったんだ・・・ということを思い出したために、こうやって作業をしているわけでございます。


現在、大学では期末の試験対策やレポートの作成で追われているので、いろいろと香ばしい内容を見れたりするわけですよね。たとえば、どこぞのWebの内容を転載しようとしているのを発見したり、挙句にその内容がオタに関する文献だったりするわけですよ。
挙句に根拠のないようなWebのアンケートだったり。


オタというのは、実際にやってみるとわかるのですが、
春日部さん「オタクってのは、なろうとしてなるもんじゃなくって、いつの間にかなってるってもんなんだと」
というようなげんしけんの中の台詞があるように、オタってのはなってみないとわからないことが多いのでございます。
実際問題として何もわかってないような連中が、文献を頼りにして書いたレポートなんかをみていると・・・
「お前、それいつの時代だよ。前の世紀じゃないか。」
と思ったりすることが多々あります。そう、未だに。


ここ最近思うことがあるのですが、日本人というのは全体的に凝り性であり、旧来からオタクとしての国民性を有していると言っても過言ではありません。
警部「ヒュゥ!こいつぁたまげた。エンパイアステートビルに上れるぞ」
クランシー「いろいろと凝り性なんですよ。」
というのが、パトレイバーの中であった気がしますが、本当にそうだと思います。


とくに、このはてなの中をみていると、それが顕著なような・・・

現在も言及数一位のISBNは3次元の歌手の歌うようなヘボ歌の入ったCDではなく、げんしけんの6巻特装版だったりするわけで。
挙句にその上にかいてあるのはKOTOKO姉さん。。。そのうえ、言及上位5件が全部漫画かアニメですな。


♪もう〜もーどれーなーいー

(キンコーン)JA●RACのものですが。


それも、オタ文化と犯罪との関係だと?
んなもん、教育のなってないやつと、相当の電波DQN連中じゃないか。
はっきりいってね、3次元に興味なんてないんですよ。
女性たちのあのオタキモーイとかいう話をきいているとね、お前らのほうがはっきり言って、負け組みなんだよ!
とか叫んでしまいたくなりますが、実際にそれを言ったところで現在の日本では相手にされることはありませんしねぇ。挙句に知り合いのOLさんからは
某キタキの人「思うだけにしておけよ?」
とか言われる始末。



ああ、無情。
('A`)もうちょっと風当たりが弱くならないかなぁとは思うんですけどねぇ。。。まだ偏見だらけだなぁ。


でも、実際に普通のオタサイトとか見てそういうレポートとか発表しているわけじゃないのも、また事実なような、気がする、ここ最近。



>追記
図書館のPCって、タイピング速度が一定以上になるとどういうわけかCDの読み取りエラーを起こす気がする・・・というより、一番の原因なのは、私のPCの書き込みエラーなのかもしれませんが・・・
>追記2
まぁ、オタじゃない人のほうが冷静に観察できる・・・というんでしょうなあ。普通は。

忙しいときほど、ネタが転がり込んでくる(速報版)

※携帯で見てしまった人、すいません。今日の量は通常の3倍の量ですOTL


実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止


・・・。まぁ、私はめったにこういうことは、お上に向かってはいわないんですけどね・・・

判断したやつ、


ア ホ か ? 





普通、こういう話ってのは釣りだと思うのですが、、、





                |
                |
                |
                |
     /V\        ,J
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(;;゜Д゜)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'








お上の発表だからネタじゃないし、釣りでもないんだろうなあ。
今日は4月1日でもないし。




総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた。匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)を小中学校の教育で活用するよう求め、文部科学省などと具体策を詰める。



小中学生から、何をやってんだか。
お前ら、それでまた失敗しましたって言うのは目に見えてるんだから、やめときなさい。ゆとり教育でも失敗してるんだから・・・
以前も書きましたが、小中学生にちゃんとした文章を書く能力があるとは到底思えないし、実際にコメント欄に何か書かれたら、放置とかの判断もできないような気がします。多分、トラックバックスパムコメントスパムが大量に出回る世の中になるような予感がしますね。
それこそ27歳OLのメールみたいに。
ドウモ〜〜〜ッ!!お〜o(⌒0⌒)oは〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
とかいうのが大量に出てきそうだ。



Hikawa とにかく「baton」だ、ドクロちゃん! の発言 :
香ばしすぎだろ。さすがDQN
Hikawa とにかく「baton」だ、ドクロちゃん! の発言 :
アホだな。ってか、こんなの誰がなんと言おうとバカだ
総統閣下における令嬢主義の原則 の発言 :
誰がそんな判断したんだか。
Hikawa とにかく「baton」だ、ドクロちゃん! の発言 :
知識人だろ
Hikawa とにかく「baton」だ、ドクロちゃん! の発言 :
学者といわれるようなうましかな連中だ
総統閣下における令嬢主義の原則 の発言 :
小中学校でS・N・S!S・N・S!
Hikawa とにかく「baton」だ、ドクロちゃん! の発言 :
あほだな。
総統閣下における令嬢主義の原則 の発言 :
とかやるのか。
Hikawa とにかく「baton」だ、ドクロちゃん! の発言 :
SNSってのは、結局のところ、仲良しグループだろ
Hikawa とにかく「baton」だ、ドクロちゃん! の発言 :
ただでさえ、仲間はずれになり安そうな年代の連中に対して
Hikawa とにかく「baton」だ、ドクロちゃん! の発言 :
そんなもんやったらどうなるかって話だな

まぁ、それ以前に思ったことは、ネットをそれだけ浸透させてどうするのかってことなんですけどね。私のやってるネットゲーなんかを見てみると、大きくなってもアレな人もいますし、年齢のせいかアレな人もいますし、どっちとも言えないんですが。


しかし、ここまでネタにぶつかり続けると、容量制限とかが実装された(まだそういう話は聞いたことがありませんが)ときには、この日記って全体の半分が消えそうな。。。


話を元に戻しましょう。
この判断を行ったのは、いわゆる「知識人」(いわゆる神、ゴッドではないですが)の人たちだと思うんですよ。多分ね。
PCを昔から使っていて、ネットをPCVAN(だったかな。つづりを忘れましたが)やNiftyの時代から使っていた人間に聞いたとは思えないです。こんなバカげた話。


この話がつりでないということを前提で会話すると、これは完全に表現の自由の剥奪であり、この政策を完全に実施した瞬間からこの日本という国は検閲国家に成り下がります。
と、まぁ普通の法学部の生徒なら言うんでしょうが、残念ながら私は法学部にいながら法学部らしくない生徒として通じているので、この内容は軽くあたるだけにします。
憲法とか、よくわからないし、権利権利と叫ぶのは大嫌いなのでね。


この知識人という連中が何を考えているのかわかりませんが、ネットの情報を完全に規制することなんて普通に考えれば無理であることは明白であるし、そのネットの情報を利用する側に主だった問題があると思うのが当たり前なんですよ。
そうでないと・・・なんか頭がおかしいとしかいいようがないですね。
ほら、例えばこういう親いるじゃないですか。子供が本屋で勝手に買って帰った結構普通の人から見たらひくような漫画を、後で本屋にもっていって
うちの子供にこんな本売りつけないで
っていう親。


それと同じような気がしないでもない。


ここから下、本音。(反転)

多分、あれでしょうね。
自分たちの都合の悪い情報とか、ここ最近多い某感染による情報の流出とか、そういうのを自分たちの身内がやっているくせに対処ができず
「それなら情報源をなくせばいいじゃな〜い?」
という感じなような気がしないでもないんですけど。
本気でそんなこと思ってるなら、かなりアレな人らですよね。。。
国民の代表とはいえないですよ。もう。


まぁ、一番のDQNは、こういった文章を知識や考えなしに公表している私自身ですが。
そして、政治ネタに首を突っ込んでしまい「あ、失敗した・・・」と思っている俺ガイル。