ネギま
赤松健『魔法先生ネギま!』が実写化決定最後通牒・こぼれ話さん
マジで!?


ネギま! 極めるという事は、他の全てを捨てる事by戸愚呂錬金場さん
黒のどかにやられました。



■漫画
太臓もて王サーガ・・・さよならだけどさよならじゃないマンガがあればいーのだ。さん
太臓でのネタがジャンプの楽しみのひとつでした。
大亜門先生、本当にお疲れ様でした。


西沢さん考察 〜貰ったもの〜ぷらずまだっしゅ!さん
西沢さんのイベントは正統派ヒロインだから読んでて気持ちいいですな。


「ふたなり・ア・ラ・モード」に見る、ふたなり世界のアタリマエ感覚たまごまごごはんさん
ふたなり漫画は確かに、大きい&勃ちっぱが多いですね。
この漫画、面白そうだなぁ。


存在自体が奇跡の萌えギャグ漫画……『ふぁにぃみゅうじあむ』1巻
これはw買って来ようwww


隔月刊行スタート!「チャンピオンREDいちご」VOL.2&VOL.3予告[【以上2つ、ゴルゴ31さんより】
付録も豪華で、vol.2も楽しみですね。


オトメン(乙男)2巻発売「乙女心を取り戻せ!」 今回も配本少ない?アキバBlogさん
近所の書店では普通の量ありましたが、配本少ないのかな。


「いばらの王の岩原裕二最新刊!」 学園創世 猫天!が2冊同時発売せなか:オタロードBlogさん
連載は数話しか読んでませんでしたが、「いばらの王」は面白かったし猫好きなので買いましたよ。

”乙女”と”漢”のバランスが男の魅力かも - オトメン(乙男)(2)



オトメン(乙男)(2)/菅野文(Amazon)


強く、カッコ良く、性格は少女趣味の乙女ちっく男子が主人公の「オトメン」の2巻が発売です。
珍しいタイプの主人公なだけに新鮮で、漫画の中身も面白くて2巻を待っていましたよ。



男に絡まれていた、少女のような外見の男の子を助けたあすかちゃん。
かっこよくて男らしい男に憧れる、その男の子・有明は、理想の塊のように見える男のあすかちゃんを”先生”と仰ぎます。
男らしく告白をしたいと思う彼も、またオトメン
理想の告白の妄想が酷いです。
酷いですがここまでではないものの、男は誰でも告白の妄想するんじゃないかなぁ。
みんなオトメンなんですよ。



有明に慕われ乙女趣味を隠し、バレたあすかちゃん。
最終的には信じられない形になりましたが、乙女趣味がバレてそれを受け入れられるキャラが今後現れたら、りょうちゃんと橘の3人の輪の中に入ってくるのだろうか。
次のクリスマスの話のあすかちゃんの「3人のあの空間を失くしたくない」というセリフから何となく思ったのでした。
素の自分を隠している人ほど、素を知っている人との空間は大きなウェイトを占めるもの。
今後、この関係に入ってくるキャラは現れるのだろうか。
個人的には、この3人のままで進んで行って欲しいかな。



で、クリスマスの話。
吹雪の中、約束を守る為に出かけるあすかちゃんに漢を見た。
有明を男と認めての対応や1巻からの諸々の場面で、性格が乙女でも、あすかちゃんは紛れも無く”漢”としての部分を持っている。
単純に少女趣味なだけの男子ではなく、いざという時に見せる男らしさ・強さが良いですね。
それでも、りょうちゃんのがカッコイイですけどね。
まさか、あんな王子様らしい展開になるとは…!



王子様なりょうちゃんが見れるその婚約の話ですが、ゲストヒロインは個人的には合いませんでした。
少女趣味とか可愛いものが好きとか通り越して、痛々しくて。話し方とかもう。
両親の描かれ方のタッチが違うのは、ギャグとして吹いたんですけどね。
なんというか、「少女漫画・乙女趣味」に対するステロタイプな偏見を詰め込んだような家だったなぁ。



あすかちゃんとりょうちゃんのラブコメが読みたいです。
3巻の予告を見る限り、進展しそうでラブコメが期待できそうな予感。



■関連
オトメン(乙男)2巻発売「乙女心を取り戻せ!」 今回も配本少ない?アキバBlogさん


オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)