■百合
コミック百合姫S創刊 男子禁制!?君のハートを狙い撃ちするCUTE&LOVELYコミック誌せなか:オタロードBlog
男性に読みやすい百合雑誌として、百合姫本誌と差別化を図っている…というのがコンセプトですよね、多分。
内容としては、実際に男性向けという印象です。


乙女ケーキ 「女の子と女の子って普通の恋愛より難しい 恋する乙女の複雑な気持ち。」せなか:オタロードBlog
表紙が渋くて良いです。
まだ読めてないですが、明日にでもレビューしたいところ。


■漫画
氷川へきる『ぱにぽに (10) 初回限定特装版』が9/18発売最後通牒・こぼれ話
ぱにぽに」10巻と「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」1巻の特装版情報。


オタ会話の中にある、キャラ独占欲とキャラ共有感たまごまごごはん
独占欲というのはあるけど、それ以上に楽しむ為の表現というのが強いかな。
会話の中でのコミュニケーションの表現として色々と進化の余地があっていい表現ですよね。


「キミキス」「kiss×sis」・・・今年は“キス”が熱いんです!!マンガがあればいーのだ。
キスは魔力を持ってるよなぁ。
kiss×sis」は8月発売。楽しみですね。


『ハチクロ』の花本先生のモデルは森博嗣作品のあの人だったゴルゴ31より】
犀川先生がモデルだったとは!
私はVシリーズの途中から積んであります。ほとんど買ってあるのにw


「執事ブームの火付け役になった「ハヤテのごとく!」の公式ガイドブックが登場!」アキバBlog
少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく! 良い子のための、単行本未収録漫画も掲載した、原画sy(略せなか:オタロードBlog
思ったよりデカくてビビったw


■アニメ
らき☆すた10話に出てきたのは旧大宮アニメイトMOON CHRONICLE
”現”じゃなく”旧”なのがニクイ。


ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ痕跡症候群より】
地球に優しすぎるwww