「FNS ALL STARS 25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」

 日付変わりました!(字数の関係で前日分に若干本日分が入っていますが)

さんま・中居・鶴瓶紳助の今夜は眠れない

 わくわく!わくわく!!
 あれ?中居くんになってるぞ?
 あれ?今年は佐々木アナが進行なのか。
 あれ?もしかしてスカされた?
 どきどき。どきどき。
 壁からごめんなさい。今年もさんま師匠登場!
紳助普通に来たあああ!!!!!!!!!
 マジでどっきりだったんだ、紳助。

紳助「日テレの方は金盗む言うて出してもらえない

紳助曰く、さんま師匠はずっとうわべらしい。

さんま「全国ネットでええのんか?」
紳助「今、嫁怒っとんねん

何をしたんだ。
 ひょうきん族の洗濯女はマジ話。
 紳助が訴えてること、この前の「うまッチ!」と殆ど一緒だー。よっぽど言いたいんだなー。

紳助「みんなお前に気を遣いすぎやねん」

 いいぞ紳助!ちょっとは犠牲になれ!!
 やばい、申し訳ないけど、更新止めて集中していい?とか書いておきながらどうせ書くんだけど。
 紳助の話を普通に聞いてるさんま師匠が良いね。
 大好き、若手の頃の話。

さんま「まだや!俺の言い分!!!」

さっきまで真面目くさった顔で編成局長やってた人と同一人物とは思えん。こっちのが好きだけど。
 めちゃくちゃ照れるさんま師匠。笑うわー。
 松山千春でデュエットする半世紀ちゃんコンビ。うふふふふ。
 トークの主導権の奪い合い。うひょーい。

昔の女「お金やないのよさんまちゃーん!!」

やばい、死ぬ。
 あ、「さんちゃんカッコイイ」話!これ好きなんだよー紳助の顔が。
 CM間短いなー。全然足りない。でもなー次はかま騒ぎだしなー。
 お、鶴瓶中継。略して鶴中(略しちゃった!)。

さんま「なんか危ないぞー!」

なんで公衆便所なんだよ。

さんま「タモリさんワイプでやってても薄いよねー」

言っちゃった!

田中「真剣に大をしてます」

お前ら何をしたいねん。
 画面にMッパゲだけが……

紳助「陰毛みたいや

人の頭捕まえて……。

さんま「VTRでサバ食べてましたやんか」

 あまりにも鶴瓶師匠が元気がないので、本気で心配し始めるさんま師匠。

鶴瓶「もう俺のことは放っておいて」
鶴瓶「ちょっと考えさせて」

どんな総合司会だよ。
 このコント何?

中居「ココリコ大変だよな」

紳助「あれはどうなったら成功なの?

誰にも分かりません。

さんま「総合邪魔しぃやんか

紳助「もう誰も興味無くなっとる

帰ってこい総合司会!!
 チラッと裏の日テレみたら、ダンディが相撲してたよ。面白くないといいなぁ……そうすれば観なかったこと後悔しないから。
 さんま師匠の若手の頃の部屋は、直接壁に部屋番号を書いてた。「113」で「いいさんま」。うはっはあ。

若き伸助「友として泊まりに来たが、人間として泊まれへん

若きさんま「お前の言葉が響いた。今から死ぬ

やばい、追いつかない。

さんま&紳助「お前の親の方がイタイやんか!」

50にもなって親の悪口言い合うなよ……。
 面白人間の親もまた面白人間なのか……。
 ラブメイト10、まだ触れてさえいないけど、かま騒ぎ大丈夫かな……。

さんま「今、ジャニーズ酒あかんの?

さんま「バレーボールやるぞ?

あーやっちゃった……この半世紀ちゃんコンビは……。
 死にかける若き紳助を爆笑する若きさんま師匠。よくそれでまだ仲良くしてられるよなー。
 やばい、営業話が面白すぎる。

紳助「こんな頭してたけど、心はハトやで

 日テレでははなわが電話してる。
 いいなー高校生に戻ったかのような会話が。
 中居も何か喋れ!

さんま「お前は訳のわからんまま結婚しらやないか!

 中居の恋愛話は、変にドキドキするな。

紳助「中居の話を聞きたいのか、自分がウケたいのかハッキリせえ

良い質問!
 中居もプールに彼女を落として逃げた!うはははは!!
 山中アナ、まだ走ってないんだ……。
 山中アナの寝起きを誰が観たいねん……。
 あ、キム兄!!さんま師匠とキム兄の絡みってかなり久々じゃない?
 しかも、キム兄勘違いでキャスティングされた

キム「朝から陽気なリポーター♪」

キム兄……もっと別に出るべきとこあるだろう……。
 山中アナの寝顔は死体だ
 これ誰が喜んでんだよ。
 斉藤アナはなんであんなにノリノリやねん。
 キム兄、キャラが……。

紳助「オチ見えへんかったわ……」

僕もー。これどこに需要があんだよ……。
 すげー……ゴールが見えねぇ……。

紳助「俺的にはダダスベリやねんけど

ホントに。

さんま「お前の頭にヘキサゴン話

聞かせて!
 今年もオカマがイライラしてる!つか増えてる!!

岡村「紳助さんがここに来るのか来ないのか!

僕も気になる!
 この前の「うまッチ!」はホントに2万5千円だったらしい。面白い!
 頭叩かれまくるさんま師匠。泣いて電話かかってきたらしいよ。
 ラブメイト10、やるのかな……。
 4分しかないのに喋りまくってるよ……。後1時間欲しかったなー。
 あー終わっちゃった………全然足りないよー。まぁ、毎年足りないんだけどさ。

恋の大かま騒ぎ

 さ、どうなる?
 さんま師匠を回しにしちゃえばいいのにな。
 総勢26名!多すぎるだろ……。今子さんは今日も居るよ!

今田「隣のスタジオでライオンが二匹喋ってたわ

最強。
 最初っからトバすなー今子さーん。

今田「一年待ち遠しかったのよ!

実際仕事増えたらしい。頑張れ若手!!
 あ、そうか今年はネプチューン居ないんだ。
 瓶子はまだ逃亡中。

矢部「紳助さん、帰られました」

チッ……

今田「あの檻に飛び込まなきゃダメなのよ!」

その通り!
 中居大絶賛されてる!
 ホントにさんま師匠来た!紳助ホントに帰ったのかー残念。
 いきなり本気ダメ出し!

さんま「今回は多すぎる!」

 紳助来ないかなー。
 真面目な話、いつまでも先輩に恐怖心持ってちゃダメだと思うなー。ライオンにならないと!
 テーマ「眠れないほど愛した男」。
 いきなりうるせーよお前ら!面白いぞ!
 BIG3 Tシャツ普通に欲しいな……。
 ひょうきん族を狙う宮迫。既に宮迫ボロボロ。
 宮迫の構想では、極楽とんぼ二人でのりお
 今年も中居観てるだけ。
 合唱コントしちゃったよ!
 竹山……。アンタッチャブル山崎に何故かのりおコール!!
 今年も矢部に本気ダメ出し!

山崎「竹山はめちゃくちゃ浮気してるの

分かり易いなー竹山ー……。
 竹山の声がおかしい。

竹山「ほんの数時間前、両親と食事会したばっかりなの

馬鹿だなー。
 岡村失敗続きだな。
 アナルアナルうるせーよ馬鹿。

竹山「あなたたち、本気でアナルを責められたことある!?

最低すぎる。

宮迫「お台場冒険王ってそういう意味じゃないわよ?

もう遅い。
 これ、全員喋れるのかな……。
 竹山、どれだけ後ろめたいことあるんだよ……。
 深津絵里狙ってんのか淳……。そしてまたニヤける山本。
 山本、今年も淳暴露なんだ……。淳、有名どころしゃぶりつきたいって馬鹿。
 やってることストーカーだぞ淳。普通に迷惑条例違反だ。多分。

山本「(加藤に)あなたは必ず座らせるわね!

 馬鹿ばっかりだなぁ……。
 淳……。
 来年の大河も仲間さんに近付くためらしい。お前全部下心か。
 もうゴチャゴチャだ。
 もう第五世代は喋れねぇなこれ……。
 淳が最近フラれた彼女は……

山本「うまッチ!うまッチ!

ああ、今裏で頑張ってるあいつか………。
 本人は今、日テレで頑張ってます!!放っておいてあげてください!!
 淳と山本の立場が逆転!おお!!

淳「(山本は)大沢親分の孫娘にフラれた

あー………。

淳「(山本が振られたアイドルの名は)椎名

僕は分からない。誰?
 劇団ひとりの声を未だに聞いてないんですけど……。
 突然ジャンガジャンガさせられるアンガールズ

河本「わたしはあきらーめた」

おいおい!

脇田「私にもアナル女居るんだけど

芝刈り機で強制終了。

加藤「カオリ!これから色々あるけど、辛抱してくれ!

芸人の奥さんって大変よね。

岡村「(加藤は)昼はコンフェデ杯夜はW杯

馬鹿だなぁ……。

加藤「カオリ!俺の仕事はこれだ!

言っとくけどカッコよくはないぞ
 山本はアンガールズに無茶振りしまくり。
 佐野アナもW杯だった。もう馬鹿ばっかり。
 加藤はセルビアモンテネグロ、佐野アナはアルゼンチンと戦ったそうだよ。僕、何書いてんだろ……。
 今子もW杯好きってもういいわ!!

今田「スペイン代表とジンギスカンを食べたの……」

………。

岡村「(スペイン代表は)タトゥーいっぱい入ってたんですよ

思わずのりおだ。
 っていうか、何でスペインだよ……。

加藤「サブに居る皆さん、離婚したら責任取ってね

誰も大丈夫とは言えない感じが怖いわ。
 「合コンでモテない男」が中居!?っていうか、中居やっと喋ったな……。

さんま「SMAP坂田利夫さん?

誰も分からないよその例え。
 カッコつけちゃう中居。中居っていつの間にここまで降りてきたんだ……。

中居「手招きしないでよ!

反撃しろ中居!
 今田も目撃したモテない中居。やってることが売れ始めの若手だよ……。
 もう中居ボロボロ。いいの?いいのか?
 強引に入った原西……。
 そして続けて入ったワッキーぎょーくさーーーい
 ビデオテープ交換。なかなかCM入らないもんだから1分ぐらい切れちゃった。惜しいことしたなぁ……。
 最後はやっぱりさんま師匠。しかも「お笑いを最高だと思ってる人」。オチあるのか?
 村上ぃぃぃいぃっっっ!!!!
 なんでこの深夜にこのクソアマの顔見なきゃいけないんだよ!!!お前バラエティから消えるんじゃねぇのか!!!てめぇの口が何を言えるってんだクソッタレがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!!!
 あぁ!殴りたい!!殴りたいぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!!!!!!
 報道行けよ!報道で死ねよ!!
 全然番組の感想になってねぇ!
 大体、さんま師匠が「自分好き」ならてめぇも相当なもんだと思うけどな。自分の作った番組「すごいおもしろーい」って馬鹿面で言ってたのはどこのどいつだ!
 濱口が壊れた!!
 なぁ、なんでみんな村上の味方すんの?何で??
 劇団ひとりがやっと喋った。
 もう嫌だ……誰もこいつ止めねぇじゃん……。
 なぁ、誰?誰がこいつを調子に乗せてんの?鶴瓶

濱口「お前かかれるぞ

流石にそこは同意できん。
 河本だけは面白いらしいよ村上さんは。うわー良かったねーっててめぇがどの面下げて(略)
 もう嫌だ……どれだけこいつに振り回されればみんな気付くんだ……。
 何で総出で村上喜ばそうとしてんの?家畜見るような目で観られてんだよ?
 もう真剣に訊くけど、みんな村上好きなのか?もう僕は分からん。何でこいつの誕生日まで知らなきゃいけないんだよ。何?僕が間違ってんの?僕がおかしいの?
 言っとくけど、村上がキャラでも許さねぇからね。っていうか、何で僕はこんなに怒ってんだろ……もう自分でも分からなくなってきた。
 もう分からない。世界が村上に好意的過ぎる。なんか僕が悪魔みたいじゃないか。
 外が明るい……。
 何で今更小泉首相のモノマネ……?藤本………。

劇団ひとり「俺、もうお笑い止めます

これが最後の一言かよ!!
 あー……今年も面白かった……最後のパートは記憶から消します。今年も面白かった!!それで良し!
 引いちゃった人居たらごめんなさい!!

中継ぎ

 山中アナのマラソンか……。
 チクチク去年の失敗をつつく森アナ。
 山中アナのスタートは大ゲート。去年、石ころ一個でスタートした加藤は不満げ。こういう小ネタ多いな今回。
 新人アナも一緒に伴走。
 加藤、スタートの仕返し中。

加藤「一番ドン引きしてんのはウチの嫁だよ

山本「実弾入ってたら死んでたわよ

そういうスタートを切った山中アナも……。
 またココリコロケ……。

遠藤「淳がかわいそすぎる

うむ……。
 何時間ぶりの鶴瓶師匠だよ。しかも何故か加藤宅
 奥さーーーーーーーーーん!!!

奥さん「浩次さ……ザ・パレスって何?

怖いよ……部外者なのに怖いよ……。

奥さん「その国強かったの?」
加藤「お前が一番強いって!

奥さん「話あるからずっと待ってるから

 ここを読んでる既婚者の皆さん!お気を付けて!!
 そして、鶴瓶小羽ちゃん………。しかも鶴瓶師匠が着てるのは加藤のTシャツ。もう、総合司会でも何でもないじゃん。
 っていうか、朝5時半からお絵かきって、小羽ちゃんバイタリティあるな……。

加藤「うちの娘に絶対見せるなよ!!

ってか出すなよ。公約ひとつも守ってないじゃん。

F-1 ドイツGP

西山アナ「しかもドイツGP!!

もう思い出さすなよ……。
 というわけで、少し寝ます!
 やばい、ビデオデッキから変な音出てる……持つかな……?

めざましテレビ

 おはようございます。っていうか寝てないですけど。寝ようと思ったら昨夜のヤンタンとか聴き始めてそのまま眠れなくなりました……。道重さゆみさんは意外と喋ってたよ。
 今、眠いのに眠れないというアンニュイ状態です。
 爆笑問題・太田のあの写真って何回観たろうな……。

太田「最低な高校生活だったよ!

どうでもいいけど、中野アナ顔光りすぎ。

太田「高島さん、武さんと上手くいってますか」

すげーナチュラルに無視されてるし。
 今日のわんこのバックでゴミ袋を履く鶴瓶師匠。ねぇ……「総合司会」って……何かね?
 ゴミ袋で身を包んだ鶴瓶師匠はリアルにハンプティダンプティみたいだ。
 山中アナ、とうとう本業まで投げやりだよ。
 爆笑問題、ここでお終い?
 占いとか観てる場合じゃねぇよな……。てんびん座「思い切り自分を解放して!」だって。充分してるっちゅうに。
 しかし、田中の昔の写真は100%ヒドイな。

スーパーこどもニュース

 寝ようかな……変態淳がお兄さん面してるよー(酷い)。
 木村さんのお孫さんが居るんだってーへぇー寝るぞー。

トリビアの温泉

 おはようございます!40分ぐらい寝ました。僕は大忙しの昭和のアイドルか。
 あ……若槻が居る……。
 目覚めにハブの映像は効くね。
 あ、佐藤仁美さんも居るや。むかーし、タモリジャングルTVのMCだったなー。
 朝からサンバは胸焼けがするな。
 仙台放送代表は笑わない人。誰かに似てるな……朝の頭では思い出せないけど。
 なんか凄いお爺ちゃん出てきたけど大丈夫か。
 上田ツッコミまくり。「卓球のスマッシュが凄いお爺ちゃん」なのにスマッシュを打ちもせず、打ったと思ったら明後日の方向に……。
 な……なんて気まずい中継………!

上田「キレたいのこっちだからね!

それでも不機嫌な仙台放送
 あ、コメントで書かれた熊本の社長秘書出てきた。
 朝から何してんだテレビ熊本……。

THE WAVE 06

 うわ、もンの凄い久々な気がする。
 長井秀和のリポーターは、それだけでギャグだ。
 そしてダンディのキャスターはそれを上回るギャグ。
 ウッチャンまだかなー……。
 眠い……。

中継ぎ

 休んじゃったよ山中アナ。
 まだごちゃごちゃ言ってるし山中アナ。
 そして、スタジオに居るアナウンサーに漢字クイズを出して、外したら何故か山中アナが罰退。ひでぇな。
 しかも間違えたのが「居たのか!?」という佐々木アナ。

トリビアの温泉

 さくらんぼテレビ社長……。
 白いザリガニかっこいいー!
 ホワイトザリガニ揚げを丸かじりさせられて若槻、

若槻「エビだよエビ!

やらされてることが若手芸人なのはいつも通り。
 北海道代表の猪木モノマネに上田、

上田「なんだ完成度低いじゃないですか!

蛮勇ばっかりだ……。
 朝からミミズは辛い……。
 若槻、

勝俣「食え!食えって!

もう若槻の本業が何かだーれも覚えてない。
 なかなか喋れない東海テレビ代表に

勝俣「帰れ!

いつの間にこんなに厳しい場所に……。
 青木、東海テレビ書類で落とされる
 バックしない名古屋の嫁入りトラック。男だなぁ………!
 ご祝儀、そんな使い方すんだ……。
 まだ勝俣を睨み続ける笑わない代表。帰れ!を連発する勝俣。元気だなー。
 荒俣さん厳しい!
 ビデオ4本目投入〜。

THE WAVE 07

 あー……まだあと6回もあんのか……。
 ウッチャンまだかなー。もうそれしか期待することがない。

中継ぎ

 あ、ココリコが懐かしい衣装に着替えてる。
 しかも場所がTBS前。今年もやるの?TBS?

田中「なーんでフジテレビの総合司会がTBSに居るんですかー」

居るんだろうな……きっと……。オチが見えん……。

笑っていいとも!増刊号 生スペシャ

 出た!「一番眠い時間なんですよ」!!
 TBSは今「サンデージャポン」かー。中継はありえなくはないか……?
 草なぎくんが司会か。あ、さまぁ〜ずも居る。
 「許センス」恒例、タモさんオペラも聴けたぜ。
 「タモタモピッチング」……。
 良純はどうなりたいんだ。
 味方が誰も居ない良純。
 「テレフォン女子アナがアイドルユニットを組んだら」というお題で、ホントに水玉衣装で登場する女子アナ共。戸部アナひとりだけノリが違ってておもろいなー。
 さまぁ〜ず出られるのかな……。
 「タモリの寝言とは?」って完全に大喜利じゃないか!
 あー……さまぁ〜ず……。
 ノニジュースってどんだけ不味いのか気になるよね。
 テレフォーンショッキーーーーーーーーーング!
 大杉漣さんカッコイイよなぁ……。
 石田ゆり子さんを観ると、いつぞやの壊れまくった稲垣吾郎オーナーを思い出すわ……。
 浅見れいなを観ると、アンタッチャブルしか思い出さない……別のれいなさんは(略)

THE WAVE 08

 そう言えば、そろそろ裏で「ハロー!モーニング。」始まるな……。
 っていうか、なんでいち編成局長がそんなに出しゃばってるの?
 ウッチャンはー?というか、ナンチャンって今年出ないのかな?
 ウッチャーーーーン!ウッチャンの真面目な演技って久々に観たなー。
 コメントで書かれてた「ウッチャンが黒幕」っての信憑性高そうだね。
 おー!さんま師匠とウッチャン!!この画だけで充分です。
 あ、マギー司郎

笑っていいとも! 続き

 どうせならここにもさんま師匠出て欲しかったな……タモさんとのツーショットを再び!
 山中アナ、まだ走ってなかったんだ……。
 「ハロー!モーニング。」は結局録画したよ。あぁ……。だって……だって……(略)
 楳図かずお画の壁画。怖いというより、ちょっと嬉しく思えてきてしまうのは中川翔子の影響だろうか。
 中居くん、深夜のときとは別人のように明るくなれて良かったね。
 「スターはカブらない!」と煽ったらホントにカブらないSMAPSMAPはスターだぜ!
 チラッと「ハロー!モーニング。」回したらどうしようもない感じの大喜利やってたぜ!昨夜の日テレよりはずっと潔いけどね!
 そう言えば、「かま騒ぎ」にはガレッジセールもぐっさんも出てなかったんだな。今気付いた。

関根「大竹くんと被って嬉しい。センスありそうだもん」

意外なところに良い関係が……!
 こういうときに観ると、ホントに「ハロー!モーニング。」ってどうしようもねぇな!(←無意味な毒)
 うわ、レギュラー出てるよ。「ハロー!モーニング。」に。チラチラとしか観てないから全く流れつかめてないけど、どうせどうしようもないんだろうね!(何かを覆い隠そうとしてないか?)

杉田かおる「今不幸なもんだから……

だからって投げやりになるな!深夜の加藤を見習え!

庄司「すいません、ここ(檻)お尻触られるんですけど
おすぎ「私じゃない!手はここ!!」

ハードゲイフォオオオオオーーーーー!!(違う)

庄司「すいませーん!脱がされたんですけどーー!

ゴリ「良純さんの積乱雲を触らないで下さい!

馬鹿に拍車がかかってきたな。
 プチ自慢カーニバルーーーーーー!
 香取くんのハーモニカは既にプチ自慢じゃないな。
 id:tvhumazuさんによると、裏の「アッコにおまかせ!」に鶴瓶師匠のシルエットがあったらしい。マジで?来るの?
 ゴリの「アームダスキン」結構好き。
 お、爆笑問題。太田のモノマネは

太田「ますは菊間……」

みんなの予想通りになりましたー。
 ぐっさんの「ブルドッグが企んでる顔」かなり好き。
 太田のNEWダウトJAPANは今日も「ハァーーーーーイ!!」。
 タモさんの椅子が低い!
 中居くんの絵は、草なぎくんとは別ベクトルで凄いよね。
 あー終わっちゃった………。

中継ぎ

 ホントに?TBS?

「どうも〜フジテレビから来たココリコで〜す

TBS、こういうところ寛大なくせに、肝心の自局の番組はダメだよなぁ……。

THE WAVE 09

 なんか、今真面目に観てんの僕だけのような錯覚に襲われますな。
 三村はホントに、真面目な顔するほどタマ職人だな……。
 っていうか、少なくともサブは誰も縛られてないんだから、全員で一斉にかかれば倒せる気がするんだけど……。
 マギー司郎……。

中継ぎ

 ドラマの話をしようとした三村を遮った高島アナに

三村「もう終わりぃ〜!?

ここだけだったりしないよな……。

ニュース

 お祭り騒ぎしてる間にも人いっぱい死んでるよね……。
 裏の「アッコ」に、ホントに出てるよ「アイツ」。

トリビアの温泉

 高橋カッツミーさんは「日曜日なのでお休み」らしい。
 お、今田が復活!

今田「サンバチームがCXを出るときに追っかけてしまいました

スペイン代表は?(もう忘れてやれ)

中継ぎ

 お、ココリコが!!「アッコ」のスタジオに!!!今年も二元中継!!
 居た師匠ーーーー!!!あはは、TBSだとカメラマンの辻さん(?)が!
 今年もTBSに西山アナの声が響く!うふふ。
 同じ画面だ。
 っていうか、去年もやったこと無かったことにしてないか?
 「アッコ」の企画を全員+スタジオの今田・西山・高島で!もうよく分かんなくなってきたな。
 ユルい企画だなこれ……。

出川「フジテレビに恥晒すのか!?

そう言ってる間に終わっちゃった。ユルいなぁ……。

和田「鶴瓶おらんでもスムースやんか

それを言うな。
 みんなで「アッコにおまかせ!」だって。なんかフジテレビの威を借るTBSって感じだな(そのまんま)。
 また鶴瓶逃げた!なんか五月蠅いだけのコラボレーションだったな……もっと打ち合わせしとけよー。

トリビアの温泉

今田「これで鶴瓶さんにまとまった金が入るかと思うと腹が立ってきますね

全くだ!
 ダース・ベイダーが交通を守ってる!しかも普通に喋ってる!!しかも子供達に正体バレてる!!!

西山「柳元(ベイダー)さんの一番の悩みはコンビニの従業員が少ないこと

フォースを使え!
 福島テレビ代表は、出てくるだけで今田・有田から15あっついを獲得。この独身貴族共め。
 何が悲しくて福島のうなぎ屋のカマ息子の歌を聴かなきゃいかんのじゃ。
 なんでカマ息子meetsKABA.なんぞ観なきゃあかんのじゃ!!
 画面のカマ指数が大変なことに!カマ指数って何だ!!

今田「一緒にジンギスカン食べませんか!!

もういいだろ。
 カマ息子強烈だなぁ……。

今田「スタジオに居る中で好みのタイプとか居る?」
カマ息子「居ないわ〜

曲がりなりにも一線級の芸能人揃いなのに……!
 カマ息子の後では、何もかも霞むな……。
 いや、ホテル従業員全員がマジック出来たら凄いか知らんけど、そこ行きたくはない。

有田「手品観てましたー?」
カマ息子「観てませ〜ん

どんだけ偉いねん。

テレビ大分社長「踊る大捜査線じゃなくて踊る赤いハンケチ

何にもかかってねぇ!!!

カマ息子「全然面白くないわー」

お前はどの位置の人なんだよ。
 岩手めんこいテレビ社長は、幼稚園児の格好……社長……。
 18葉のクローバー、縁起あんのかね。
 岩手代表、手書きでクローバーを添えた葉書、男性陣には色々書いて、女性陣には「お仕事頑張ってください」だけ。キレた若槻

若槻「お前より頑張ってんだよ!!

そんなヤラしい女に負けんな!
 沖縄テレビ代表は、最初口がパサパサしてたが、今はムサムサしてる
 新潟総合テレビ代表の名前が「武者正人」。カッコ良すぎる……!
 「長鳴きおじさん」ってゴルゴの新ネタみたいだな。その長鳴きおじさんよりも長く鳴いちゃう武者さん。流石武者……!

今田「ちょっとならまだしもぶっちぎりですからね!

いかも武者さん、肩外し技まで!お前おじさんになんか恨みあんのか!中継先のおじさんの顔がすげー悲しそうなんだけど!
 ヒル石ってなんか浪漫よね。
 あ、サマージャンボバカだ。お久しぶりー。
 普通にショッキング映像だよ、鮒を頭から生きたまま食うって。調理したって食えねぇのに鮒。
 危うく鮒を食べさせられかけた若槻に上田、

上田「お前、いつからそんなキャラになったんだ

いつからなんだろ。

中継ぎ

 今度の鶴瓶師匠は、池の真ん中でボートで佇んでる。

鶴瓶「今田!お前が総合司会してくれー!

早く帰れよお前。
 村上……………………っっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!
 海猿鶴瓶捕獲!馬鹿だなー。ってか、村上いらねぇじゃん。不愉快な顔を出さないでくれ。
 あの海猿が、ホントに海保だったら笑うなー。そんなわけないけど。

トリビアの温泉

 そろそろ辛くなってきたかな……。真っ昼間に村上の顔見たのもあるけど。
 カブトガニの脱皮カッコイイ……!
 シュモクザメの姿作り、安っ!!

有田「不味いとは言わないんですね」
山陰中央テレビ代表「コリコリしてます

明日から絶対売れねぇよ。
 サメを食わされた若槻

若槻「全然!ザリガニに比べたら!

もう言ってることがリアクション芸人だ。
 105歳のドライバーインパクトあるなー。
 どうでもいいけど、今の裏番組どれも凄まじいどうでもよさだな……なんだよ安達裕実って……。

テレビ西日本社長「負けて帰っておいでー
今田「器のでかい社長ですねー!」

しかも、トリビア自体も「パンチパーマ」……。

今田「パンチパーマはちょっと伸びたときが危険なんですよ!

人殺しみたいになるからね。

こんなのもやんなきゃダメだ!のコーナー

 不採用企画の中から選ぶらしい。
 ニュース解説員の和田圭さん。奥さんの有賀元アナと夫婦ニュースって誰が観たいかー!
 これ何?青木の顔にもの凄く共感を覚えるわ。

和田「青木さんにオトして頂かないと」
青木「えーっと無理です

さっさと帰れ報道夫婦!!

高島「酷い職権乱用でしたけど

今回はお前に同意する。
 高島、先輩の顔を覚えないことが判明。

トリビアの温泉

 最終ブロックらしい。ってことは、あのクソッタレも……。
 テレビ愛媛代表は、モーニング娘が大好きで社内で問題になってるそうだ。ごめん……僕はこの人にツッコむ資格なんて無いの……!(?)
 独り相撲……画が虚しすぎる……。でも踏ん張り顔がおもろい!!!!!

今田「自分があのメンバーに入ってないのが悔しいですわ!

独り相撲ブーム?

西山「神様相手に接戦してはいけません!

世の中不思議なこと多いよね。
 さまぁ〜ず・大竹そっくりなテレビ静岡代表。しかも下ネタ王だそうです。リアルだ。

八嶋「このトリビアおじさんが多いですね

その草笛おじさんに草笛やらしておいて

西山「すいません、ちょっと時間が……

えぇぇぇぇぇっ!!!!
 ドライブスルー公衆電話撮影中の次長の言葉

「もっと雨降ってくれ!もっと良い画が撮れる!

画じゃないとこに集中しましょう。

荒俣「有田さんが蒲ちゃんばっかり呼ぶから全部忘れましたよ

 フジテレビ代表はやっぱりアイツ。もういいよ、好きにしろ。
 競馬になった。メシ食お〜っと。その間に村上のクソッタレが画面から消えてますように。
 ほら、0あっついで村上の鼻明かしたかと思えば、みんなで一斉にフォローにかかるでしょ。これが分からないんだよ。関根さんだけだまともなこと言ってんのは。

関根「だってバラエティ嫌いなんでしょ?

 良かったー村上消えたー。村上が今後出る可能性が0と考えるだけでテンション2割増しだ!

中継ぎ

 まだ走ってたんだ山中アナ……。
 応援に駆けつけたのは全国のサラリーマンのヒデキさん。こういうのって、どうやって集めんだろうな……。
 西城秀樹まで来ちゃったし……。

真夏の爆笑ヒットパレード

 流石にさまぁ〜ずとかくりぃむとか爆笑問題はネタしないのかな。正月限定?さまぁ〜ずはライブ前だしね。
 あ、ウッチャン

内村「青木くん浴衣似合ってないなー

 お、波田陽区。まだギター侍続けてんだね。
 一番手はアンタッチャブル。受験ネタ。何か色々アレンジしてるけど、ネタ飛ばしちゃってるよ。
 千鳥。動物ネタ。こういうトントントントン繋いでいくの面白いなー。「角が2mあるん」
 マギー審司&ふじいあきら。どんどん漫才っぽくなっていくね。
 ますだおかだ。観る度にショージさんの影が……!
 波田陽区ラポルトカレー食ってた蛭子斬ってるよ。
 ヒロシ。「初めて献血に言ったら輸血を勧められました」かなり好き。ヒロシの演技に対して、さんま師匠と同じ事いうウッチャン。よっぽどおかしかったんだな……。
 キングオブコメディ。「凄い腰痛なのか?」。変なとこで切られちゃった……惜しい……。
 アンガールズ。ビリヤードネタだけど、未だに新聞紙丸めてるし……買えよ売れてんだから!
 東京ダイナマイト。「俺でも勝てますよ曙」。これをツッコミとして使うのが好き。
 温泉コンニャクアクロバットショー。青木と松田のコンビ。何故か観るの二度目だったり……。フォロ-
無し。
 波田陽区の次なるターゲットは浅田美代子さん。というか何の仕事で浅田さん?
 大木こだま・ひびきチッチキチー!!いつの間にこんなに市民権を……。ナンチャンは今、モントリオール世界水泳観てるらしい。うわー。
 昭和のいる・こいる。すげー相変わらずテキトーな漫才だなー(誉め言葉)。
 西軍の勝利だったけど、「52% vs 48%」ってまた微妙な……。
 あっという間だったなー。

ニュース

 お、鶴丸アナ。

お台場明石城スペシャ

 マシュマロヘッドパーティ vs 笑点!!どうせなら、ここを中継で繋いじゃえば良かったのにな。
 お、後ろに倉本美津留さんも水口さんも居る。そしてディレクター席には何故かヒロシ。

西山「(鶴瓶さんは)さっき、とある池で確保されました

「総合司会やろ?」という疑問はごもっとも。

高島「エンディングには間に合うかと

えーーーーー!?

THE WAVE 10

 ヒロシ………!

お台場明石城スペシャ

 ヒロシの話ばっかだなードラマ。

ヒロシ「だって僕ヒロシなんですもの!!

その通り。
 ヒロシが今から芝居の言い訳をしようとするときにタイトルCGが!酷いなー笑うけどー。
 またココリコ中継。鶴瓶師匠はお汁粉屋。いつまで引っ張るんだろ……。
 鶴瓶師匠、生放送ラジオ中。ダブルブッキングって単語をコンビ名以外で久々に聴いた……。
 あ、ホントにニッポン放送で放送してる。馬鹿じゃなかろか。

マシュマロヘッドパーティ

 やっぱり鶴瓶師匠の席は空席なのね。
 プライバしりとり〜。
 「にこにこしてる間に終わっちゃったね」あぁ……劇団……。
 「うちのお母さんにしょっちゅう新しい恋人に会わされるんですよ」矢作。
 どうせだったら、南海キャンディーズ二人揃えちゃえばよかったのに。山里のすげぇ観たい。
 ココリコ中継まだ引っ張るのか!サイン会開催中。

劇団「早くしてください!昨日の分取り戻さなきゃならないんですから!

その間に気を抜くココリコ。
 あかしやディクショナリ〜。
 「明日もないような不幸な女」蛭子。どんな人想像してんだ。
 「当たり屋を見抜く女」矢作。

矢作「池袋にいっぱい居るんですよ!

怖い街だ。
 「過去の良かったことばかり思い出してしまう」山崎。その通り。
 「老後の夢」で

劇団「死んで詫びる

矢作「七福神に加わる

劇団「紳助さんとディスコの話をする

山崎「しのぶに愛されたい

 トバすなー。
 「思わずガッツポーズを取る言葉」で

劇団「夜分遅くすいません、伊藤美咲です」

こんなん好きね、君。

劇団「矢野・兵藤超えたね!」

会場の誰も反応しなかったけど、大丈夫か。
 うわ、ハワイ旅行だって。こんなとこに予算使うなよ。
 「笑点」はまだ続いてるよ。黄色い人がダジャレ言ってた。

お台場生明石城

 ココリコ達は待ってたらしい。

THE WAVE 11

 よく観たなぁ、ここまで……。
 つか、自由にさせすぎだろ人質を。
 「夢と希望を運ぶ波」である電波で、今鶴瓶師匠大変ですけど……。
 っていうか、あの格好で一般家庭に乗り込まねぇだろ……。
 っていうか、あんなに大人しく条件飲むテロリストいねぇ気がするけど……。

お台場生明石城

 自分がアップになる度にカッコイイ……と呟くさんま師匠。いいんですか。

ちびまるこちゃん

 さくらももこの肉声初めて聴いた……ホントに似てんのね、TARACOと。
 あ、そう言えばエンディングって爆チュー問題だった……いきなり太田の声が聞こえてびっくりした。

THE WAVE 12

 あぁ……やっとあと一話……長かった……別にそんな耐えながら観なくてもいいんだけど。
 とにかく、よくもまぁ自分達の仕事をここまで美化できるよな、と半ば呆れます。

サザエさん

 三谷の脚本どうこうより、今、波平の声を聞くとマスター・ヨーダにしか聞こえん。「腕を上げたようじゃな、かつてのパダワンよ……」キャアアア!

中継ぎ

 なんか、字数制限に引っかかったみたいなので、少し前日分に移動させて字数稼いでます。いつまで持つかなこれ……。

ドッジボール対抗戦

 うわ、リアル鶴瓶像。全部これの前振りかよ……。ココリコも帰ってきた。何が総合司会者だ。
 ドッジボール、感想書こうにも字数がピリピリなので無駄に書けません。取り敢えず、頑張れ。高校の球技大会を思い出すね。

社長アームレスリン

 やばい、字数節約してたら途端に眠くなってきた……結局、字数って何文字までなの?
 レニーさんが生で鶴瓶像に絶叫。その鶴瓶像は、今にも死にそうで怖いらしい。
 優勝したテレビ宮崎社長と黄金の鶴瓶像が抱擁。馬鹿な画面だなぁ……。

中継ぎ

 山中アナよりも、鶴瓶「俺おもろい?」

THE WAVE 13

 あ、ホントに黒幕鶴瓶師匠だった。でも、さっきまで全身金ぴかだった人だしなぁ……。てことは、ウッチャンはホントに寝てただけ?っていうか、鶴瓶師匠より、あの下っ端の正体の方が気になるんだけど。いやー最後まで面白くなかった……。

エンディング

 山中アナ、オチあんのかな……。
 うっすいオチだったなぁ……………。
 提供読みって、毎年なんかムカつくんだよなー……。爆笑問題・太田の受け売りだけど、「そんなのテレビでやるな」の一言。心汚れてんのかな。
 鶴瓶師匠、金ぴかのまま鯖を食う。金ぴかのまま。金ぴかの。
 鶴瓶「25時間のコントですよね」「鯖ならなんぼでも食えますよ」あんた、感動にかこつけてネタバラシしすぎ。
 あ、「監修:片岡飛鳥」だって。今年も関わってたんだね。
 田中「目を醒ませ!!」相手は悪瓶ですよ?
 小松さん、ホントにバラエティから居なくなるんだねぇ……いつか戻ってくんのかね。
 最後の一言は

鶴瓶飛鳥ぁぁぁっ!!

でした。ちゃんちゃん。
 細かい感想は、もう字数が無いのでここでは書けませんが、今年のは久々に「いつものFNS祭」になったので、逆に色々新鮮でした。色々ありましたけど、面白かったですよ。
 最後に、トラックバック、コメントを下さった皆さん、ありがとうございました。この25時間、楽しかったです。