ようつべが目覚ましに早変わり?

ソースはGIGAZINEからね

ブラウザ経由でYouTubeや指定したMP3ファイルなどなどを目覚ましの音にしてしまうというかなり強力なネットサービスです。もちろん利用は無料で会員登録なども不要。単純に目覚ましとして利用したいだけであればブラウザ経由でページにアクセスして目覚ましを鳴らしたい時刻を設定するだけでOK。時刻表示形式や色などの細かいカスタマイズも可能です。

ノートパソコンとかデスクトップパソコンがあっという間に目覚まし時計に早変わりです。

YouTubeを目覚まし時計にする「ALARMD Internet Alarm Clock」 - GIGAZINE

会員登録なしでこういうサービスが使えるというのは面白いね。ちなみにようつべの動画を使うにはちとコツがいるのでその辺りはソース先参照で。しかし、これはアラーム音を普通の目覚まし時計の奴にせずに自分の好きな曲なんかを放り込むのが携帯で目覚ましかけている人間にとっては一番違和感ない感覚かも知れませんな

時かけ地上波降臨っ!

実はこのニュースを昨日寝る前に2chで見たけど、スレ立て人(記者)さんもちょっと確定情報なのかどうか疑問だったそうでようやく確定情報が来たのであげてみます。ソースはまんたんウェブからね

06年の日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞などを受賞した劇場版アニメ「時をかける少女」(細田守監督)が7月21日午後9時からフジテレビ系で初めてテレビ放送されることが明らかになった。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/06/721.html

ホント、これは見たかったんだよね。日本アカデミー大大賞じゃあらしのよるもぶっちぎって逃げ勝った感じするしね。予約録画のスタンバイだけしておかないと(汗)製作がマッドハウスなのでアニメ的には問題なく見れそうだ♪

なんか怪談チックなお話

ソースはITmediaからなんだけど、ソース見たときぞくりときた。なんか夏場だからこういう話題はオフラインだったら怪談ですまされるけど、オンラインだとそんな話じゃすまされないかも知れない・・

Webサイトにアクセスしたら、画像が表示されるはずの場所に壊れたアイコンが出てきた。じゃあ必要なプラグインをダウンロードしよう……これがユーザーの一般的な心理だ。

ところがこの行動を逆手に取り、ユーザーに自らマルウェアをインストールさせようとするWebサイトが発見された。典型的なソーシャルエンジニアリングの手法を用い、マルウェアをアップデートに見せかけている。

SANS Internet Storm Centerが米国時間の6月22日に警告したところによると、プラグインのインストール先としてAdobeのWebサイトを複製した偽ページに誘導し、マルウェアをダウンロードさせる手口が報告されたという。

プラグインのダウンロードページ? 正体は丸ごとコピーのマルウェアサイト - ITmedia NEWS

これは確認作業を怠るとこんなものまで拾ってしまうと言う典型的な話だけど、実際Adobeのソフトだとそんな確認作業をせずにDLしちゃう人多いもんなぁ。私もそうだけどやっぱり怖いのは怖い話だ・・。

太鼓の達人10の新曲リストゲットー

2ch萌えニュース板からゲットしてきました

<J-POP>


<アニメ>


<バラエティ>


<童謡>
アメイジンググレイス

クラシック
メヌエット/序曲「フィガロの結婚」/星条旗よ永遠なれ/剣士の入場
モンタギュー家とキャピュレット家

ゲームミュージック


今回はかなりの変更入っているんですな。で、アムドラさんが心配していた電王OPは入るのか?の疑問は見事に氷解されましたよー。しかし、まさか鬼太郎5版OPまで入ってくるとは想定外だ(笑)ゲームソングは何の曲は全然分からないので分かる方に説明を譲るとしよう。しかし、アメイジンググレイスは童謡扱いになっているけど、あれは童謡じゃない、クラシックだっ!尚、J−POP・アニメソングに関しては歌手名をはまぞう及びググって分かったもののみ記述しています。夏のドナサマーのみ検索に引っかからないので曲調べている人は要注意です*1

残りの曲リストはすも〜くの太鼓日記のこのエントリを一読して下さい<(_ _)>

追記

で、DS版の曲リスト探してググったけど見あたりませんでしたよorz完全版はもう少ししたら2ch辺りに上がってくるんじゃないかなーって思ってますがどうなんだろ?

*1:ただ単にググっただけでは出ないので、ひょっとしたら歌詞検索サイトで筆禍ルカも?

番宣を動画でやってます

えーと、これは以前、2ch萌えニュースで出ていた奴なんだけど、野中藍 ラリルれ 日曜日の番宣動画をようつべで流しているものです。しかし、当会ラジオは一週遅れの放送だったとは白中田ですよ(汗)詳しくは動画を見て下さい。但し、5分弱ですので結構長いと思われます