未来予知出張所

2017-03-26

運命を変えます!!

こんにちは。30日のガチャに期待と不安が隠せないらのです。

実は前回の四回以降、たまーにガチャを引いておりました!勿論ニニアン狙いで青一点、たまに他狙い等々で無色以外のガチャを回しまくってました。f:id:bana_cyan:20170326111926j:image:w360f:id:bana_cyan:20170326111928p:image:w360f:id:bana_cyan:20170326111917p:image:w360
まぁ〜〜こんなもんっす!!もう☆4すらほぼ出なくなりました。☆4の提供割合弄ったのでは?と疑いたくなるくらいに出ません。しかも、この偏り!せめてまだ召喚できていない英雄が欲しいというのに、パオラ・フィル・オボロ!
f:id:bana_cyan:20170326111923j:image:w360
オボロに至っては・・・やはり出やすい英雄とかって各データにあるんですね・・・せめて強い子が良かったなぁ。オボロ強いのかな?

前回の記事通り、次に追加されるかもしれない?の為に、このガチャでは石を使い果たさないよう、最低100個は残している状態です。今現在120個くらいだったかな?所持しています。本当はガチャ禁して200個貯めるつもりだったんですけどね。

しかし、このガチャにブチ切れていた私にもそのお方はやってきました。


昨日です!部屋でハンバーグが食べたいなぁって思ってた時に、脳内にあの恐怖の弓使いタクミがいきなり降臨します。ガチャを引けと言われた気がしたので、まぁ☆5提供割合4%まで上がってるしちょっとだけ引くかーと思い、無属性狙い(タクミが降臨したのでタクミ狙い)で、キリのいい個数になるまで引きました。
f:id:bana_cyan:20170326112120p:image:w360f:id:bana_cyan:20170326112115p:image:w360
一発目は無属性の石無しの為、赤です。
二回目もガイアさんで無属性石がなくなったので、退却しようとおもったのですが 赤石が一つだけあり、どうせフィルだろうなと考えつつも、石もあったので引いてみました。(カザハナ召喚時に提供割合も4.25%に上昇)

エフェクトがかかったぞ・・・☆4フィルかな? にしても、画面が白くなってから時間があるな?まさか

f:id:bana_cyan:20170326112337p:image:w360f:id:bana_cyan:20170326112332p:image:w360f:id:bana_cyan:20170326112325p:image:w360
!!?!!!!!!!!???????!!?!?!?リンちゃん!!!リンちゃんじゃないか!!?!!!?手汗と震えが止まらなくなり、ムービーのスクショを忘れました(このスクショは後撮りしたもの)
でも流石に☆4、

f:id:bana_cyan:20170326112110p:image:w360
アアアアーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!☆5キタ!!!!!!!!!!!うわああああああああ!!!!!

f:id:bana_cyan:20170326112103p:image:w360
ちょっといきなりすぎて理解不能でした。やっと自力で☆5召喚に成功しました!ちなみにこの後も割合4.25%はこのスクショの3個のみまだかかるらしい?ので引くほうが良いのですが・・もうニニアンは諦めたし、3個引いても当たる気がしなかった(どうせオボロ)ので退却。

これで烈火ピックアップも確率がリセットされてしまったので、もう30日までガチャ禁することにしました。

ちなみに、現在のパーティですが ロイ・サーリャ・サナキ・シャニー の若干アンバランスな構成になっており、本日シャニー以外の三人がレベルMAXになりました!そのうちロイ・サナキからは専用のメッセージをいただきました。突然ロイでてビビッた・・


しばらくはリンを育ててメインパーティをまた再構成しようかなと考えております。新英雄、が来るといいな。

2017-03-14

???「さぁ情けない顔をせずに、気を引き締めてガチャを引きましょう!」

こんにちは。いつまで経っても来そうで来ない推しに早くも苛立ちと萎え気味を隠せないらのです。

本日16:00から烈火の剣に登場するキャラクターのピックアップガチャが始まりましたね!!私は後に登場する総選挙特別衣装のキャラが万が一ガチャで来た時と、ヲの愛称で知られる弓兵がピックアップで来たときの為に最初はやらないつもりでいたのですが。ニニアン(FEHでは青属性の踊り子でマクムート)に興味があったので 少しだけ引きました。

その結果がこちら。青のみ狙うつもりで、それほど狙っていたわけではないので、こちらの4回のみになります。
ドン!f:id:bana_cyan:20170314173304p:image:w360
全くエフェクト来ませんでした!笑え笑え。これが幸運0.5の引きですここまで来ると流石にFEH辞めたくなります。というか一年経ってもが来なかったら辞めるつもりではいるけど。容量もかなり食うので。

実はピックアップが来る前に一度ガチャ(5連)したのですが、
f:id:bana_cyan:20170314173302j:image:w360
ほぼ変わりはないのですが、ルフレ☆4が1体いるので、こちらの方がまだ良い結果出てるんですよね。

ちなみにゴードン君は2体目ドーガさんは三体目になります。
f:id:bana_cyan:20170314173300j:image:w360
まだ覚醒させないほうが、10凸も夢じゃない(凸るならロイが良かった)のでしばらくこのまま様子見。ドーガはそれほど強くないみたいなので、なんだかもったいないです。
f:id:bana_cyan:20170314173255p:image:w360
今回の烈火ミッションでも何故かドーガ。正直お腹いっぱいです。



そんなナメクジ喚士らのすけに、一筋(そうめん程の)の光が。
f:id:bana_cyan:20170314173310j:image:w360
ロイ君☆5になりました!!!!!ついに羽を2万枚集め、ようやくロイ君に封印の剣を持たせられました。
本当はサーリャ(赤属性魔道士)を優先させて、サーリャを覚醒させるべきだったのですが。どうしてもロイ君に封印の剣を持たせたかったのでロイ君を先に覚醒させました。
実はロイ君が初の☆5キャラ・・・ではなく、以前FEHをやってる友人にどうしても☆5が欲しいのでガチャを代わりに引いてくれ、と頼んだところなんと!
f:id:bana_cyan:20170314174731p:image:w360
当時ピックアップされていたサナキを引いてくれました〜(;;)
嬉しすぎて握手しちゃったよ。友人曰く、「この赤石からアタリの予感がした」との事。本当にありがとうございます。

しかし、未だガチャで自力で☆5を召喚できておらず、☆5はサナキとロイの2体のみとなっております。ガチャ禁をしていてガチャ自体引いてないのと、引いても先程のようなガチャ爆死グロが発生するだけなのと、今のパーティで安定してるのがあるせいなのかも。


私はこれからもとまさかの総選挙ガチャの為に、ガチャ禁を続行していくつもりでいます。
の母親が今回のピックアップで出たのと、封印のキャラが少し出ているおかげであまり石を乱用できなくて大変イライラしてます。パーッと使い切りたい。
まぁ出ないというか出さないつもりでいるんでしょうけどねー。ははは
まぁ気長に待てれば待ちます。なので羽と石下さい。

2017-03-13

何故かCPUに愛着が湧いてしまうスマブラFE組

こんにちは。スマブラの更新データによってSDカードが死んでしまい、新たにスマブラをやり直すことになりました、らのです。
前回の記事でも報告したように、カムイを無事に参戦させる事ができたので久々に!FE組で遊んでおります。
今回からは、全員CPU、二分または三分のタイム戦にして観戦するように変更しました。

f:id:bana_cyan:20170306210309j:image:w360
ルフレ久々にやっても息ピッタリなのは健在でした。同時にガケつかまりなんて大技を。チームにしてない筈なのにな・・・?

f:id:bana_cyan:20170307155930j:image:w360
マルスとロイ。この二人もよく近くにいたり居なかったり。

f:id:bana_cyan:20170313171043j:image:w360
吹っ飛ぶファイターに驚きを隠せないカムイ

f:id:bana_cyan:20170313171131j:image:w360
・・・絶対誰かこれやるんだよなぁ・・・楽しいのかな?

f:id:bana_cyan:20161021213227j:image:w360
昔のスクショより。

CPUのみのタイム戦にしたことで、誰が勝つのか予想しながら観戦してます。絶対このファイター勝ったなと思ったら違うファイターが勝ったり、サドンデス戦でボム兵落ちてきてもなかなか決着が付かなかったり、頭上に落ちて撃墜する運のなさを見せ付けたり。普通に乱闘するよりもまた違った楽しみや面白さがあって楽しいです。

もうしばらくこのヘンテコな遊びにお付き合いくださいませ。

2017-03-06

カムイ参戦!

久しぶりの更新だー!
去年の秋ぐらいからカムイが居ない居ないと騒いでおりましたが、ついに!カムイを召喚させることに成功しました。

ちなみに、FEHでもあれからカムイ♀を召喚する事に成功しています。やったぜ。(詳しくは、下の記事で!)
f:id:bana_cyan:20170306152136j:image:w360
f:id:bana_cyan:20170306154953j:image:w360
3DSの方、明るさ調節するの完全に忘れてました。すみません今回もロイさんの時同様、wiiU・3DSの両方の追加コンテンツを購入。これでどっちのスマブラでもカムイを使えるぞ!

f:id:bana_cyan:20170306152139j:image:w360
カムイは勿論♀も♂も選べます。私はよく♀を使ってます。♂もいいけどね!そのためカラーリングを選ぶのに少し苦労します。交互に出るので・・f:id:bana_cyan:20170306160438j:image:w360
早速使ってみました!ロイとはまた違った強さがありますね。個人的にカムイの前後に攻撃判定が発生するカウンターがとてもいい感じ。
横スマも楽しくてつい連発してます。ツラヌケ!!ツラヌケ!!
f:id:bana_cyan:20170306160145j:image:w360
スマブラはホントに実力無いエンジョイ勢です)
これでようやくFEのファイターが全員揃ったのでまたCPUFE勢乱闘をやってみたいなぁとか考えてます。
ちなみに、カムイを購入した事によって残高が300円になったのですが、使い道に悩んでます。ステージを買うか、また新たなファイターを買うための資金として残すか、全く別のソフトを買うための資金にするか・・・どうしよう。

2017-02-06

ファイアーエムブレム ・・・ヒーローズ・・ ッテレレレーテレレテッテテレレテレレレン

お久しぶりです。
2日!ついにスマホFEファイアーエムブレムヒーローズ』がリリースされましたね!!待ってました。
リリースされたら通知が来るとの事で、安心しきってsplatoonやってたら対戦相手募集中に、リリースされたと、ついったで知りまして、インストールに思いっきり出遅れました。通知きてないやんけおい!
ここからはFEHについてスクショつきで書いていくので、ほぼガチャ関係のみではありますが、ネタバレ嫌!イィーヤ!な方はブラウザバックをお願いします。









































さて!ようやくインストールしました。ちなみに、splatoonの試合は勝ちました。以前、某学校アイドルのリズムゲーインストールして遊んでいたのですが(容量と萎えでアンストしました)、レア度の高い推しは勿論、最高レア度のキャラクターがランク三桁を超えても排出されず、ほぼ作業ゲーのようなものになってしまう事態が発生してしまったので 今回はリセマラを行いました!そのまま始めるとまたそうなってしまうからね!
リセマラしてまで狙いたいキャラは勿論・・・
f:id:bana_cyan:20170206095037p:image:w360
ロォイ!!これはもうリリース前から狙ってた方です。

ガチャは、最初にキャラクターの属性の色の石?(赤青緑白)がランダムに5つ出てきて、その中から1つ選ぶ形式になっています。今回狙うロイ君は赤属性なので最初の石の抽選で赤が1個も出ないとその時点で引き当てる事が不可能、一回引いて連続で引くのをキャンセルして最抽選という、幸運値1か0の私にはかな〜り厳しいシステムになってます。
初回でオーブ(今回のガチャに必要な課金アイテム)をもらって、いざ!!

最初に出たキャラは・・
f:id:bana_cyan:20170206095043p:image:w360
キャアー!可愛い!クラリーネちゃんだ!!!
・・・ん?クラリーネちゃん?この子は白(無色)属性じゃ・・・?
・・・はい、そうです。恐れていた事態が早速起きました。
赤 属 性 の 石 が 出 な い赤石出なくて絶望的になりましたよ・・・クラリーネちゃんは悪くないんだ・・・
ちなみにFEHは連続して引くことが可能で、しかも連続で引くと引く時にかかるオーブの数が減っていくという優しいシステムがあります。
しかし、今回は赤が無かったのでリセットして再抽選・・

スクショはありませんが、二回目では赤石来ました!しかし結果はフィル姉さんとカムイ♀という結果に。三人とも嬉しいけれど、リセマラを実行・・・ごめんね・・・

一度に沢山の方がインストール、リセマラ等をしたことにより、一時サーバーが死に掛けてまして、もちろん私も巻き込まれました。というか巻き込まれにいったと言う方が正しいのかも。
数時間経ってようやく再びガチャの前に。待ってる間に皆さんがロイ君当ててるのを見て遠い目をしていましたが、こんどこそは・・・っ!

赤石、1つ!ううう、賭けるしかないッ・・・!
f:id:bana_cyan:20170206095032p:image:w360


パパかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!ロイの父親にあたるエリウッドさんが来ました。う〜、リセマラしたくないキャラが来たな・・・

再び再抽選をして、挑戦!今度は赤石2つ!頼む・・

スクショし忘れたけど、一個はヒナタ君!うぐ、次駄目だったらリセマラか・・・
そして、最後の一つをタップしたその時!!
f:id:bana_cyan:20170206095219p:image:w360f:id:bana_cyan:20170206095213p:image:w360f:id:bana_cyan:20170206095026p:image:w360
・・・??????????????????!?!?!?!?!?
え???????????は????????????待っ・・・・!?
一部のキャラクターが排出されるとキャラ名とレア度の表示の前にムービーが流れるのですがここここここここの方は・・・????????

f:id:bana_cyan:20170206095020p:image:w360
アアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ロイッッッ!!!!!ロイ君キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!星は4だけどめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!ちなみにロイ君引いた瞬間の私のツイートは馬鹿みたいに語彙力が低下してます。最後の最後に奇跡が起きた・・・・!

ということで、リセマラは一回だけで済み、しかもエリパパまで居るというものすごく嬉しい結果となりました。
f:id:bana_cyan:20170206095224p:image:w360
原作ではありえない、若いエリパパと成長したロイ君が同じ空間に・・・!
現在のパーティは
f:id:bana_cyan:20170206020006j:image:w360
こんな感じです。回復も攻撃も出来るのは助かってます・・!
バ怪力の親子に任せつつ、フェリシアちゃんでチクチク間接攻撃・・・という青属性とアーマー系に非常に弱いアンバランスパーティになってます。

とりあえず、ゆっくり進めていこうかと思います!ウォルトが実装されたらまたオーブとお財布溶かしていくつもりです。おう、FEHやってキャラクターに興味が湧いたら、その登場作品、やってみるんだぞ。あとファイ『ア』−エ『ム』ブレムだからな、ファイヤーエンブレムなんて言ったらキルソ担いでお前の家に突撃するからな。