空の境界第七章〜誤算の章〜&GoFa武梨えり展ーかんなぎー

bebesea2009-08-10

9時に起床。
台風が迫っているため急にザーッと降ったり止んだりとあいにくなお天気。
ネットをチェックした後はサークルチェック。
やっと2日目まで終了。
この調子だと終わらないぞ。
14時頃から15時半まで昼寝。
16時過ぎに家を出る。

GoFa武梨えり

表参道駅を降りて17時ちょうどにGoFa入場。

チケットとともに特製コースターをもらう。
平日の終わり際だったからなのか自分以外客はいない。
後で業界人みたいな人達が入ってきてうるさかったけど。
TYPE-MOONのアンソロやかんなぎの原稿が展示されていて興味深かった。
武梨えりさんはシンプルな作画だけど一本一本の線が凄く綺麗。
カラーのアートグラフも美麗そのもの。
おみくじを引いたら2つとも小吉。
景品としてかんなぎボールペンを頂戴する。
つぐみとナギのボールペンだった。

17時半に退場し下のカフェで紅茶を頂く。
18時丁度に席を立ち秋葉原へ。

秋葉原

秋葉原iPhone3GSを購入しようと。
色々情報を集めていたら物欲が刺激されて欲しくなってしまった。
今のwillcom機が古くなって、入力しづらくなってきたというのもあるけど。
なのでヨドバシアキバへ。
ヨドバシアキバ前のドラクエ9すれちがい通信広場であるルイーダの酒場は人がたくさん。
ドラクエを知らない人からすると何やってるかわからんくて不気味に見えるかも。
ソフトバンクコーナー前に行くとiPhone3GSの在庫無し!
やっぱり人気あるんだなーと思いつつ秋葉原巡り。
ソフマップでは在庫があったが一括でポイント付きそうにないのでパス。
とら、アニメイト、メロンを回って19時20分秋葉原を出る。

新宿〜空の境界

新宿でもヨドバシへ向かうがここでも在庫なし。
昨日ビックカメラではホワイトの32GBが在庫あったのでそちらに行ったがここも在庫なし。
なんだか買う気が削がれた。
大戸屋に入り晩飯。
21時丁度に出てテアトル新宿へ。
テアトル新宿では物販の列に並んでパンフレットを購入。
開場して予約していた指定席に座って後10分というところで席違いますよと後ろから人に指摘される。
そんなことはないだろうとチケットを確認すると自分のは明日の11日火曜になっていた。


やっちまった!


というわけで予約した日を勘違いしていたというなんともアホらしいオチでした。
恥ずかしいやら情けないやらで本気で凹む。
気を取り直して22時半に帰宅後、俺妹4巻を読了。
そして就寝。

雑感

後ろの人に指摘されたときはすげー恥ずかしかった。
やってしまったことは仕方ない。
iPhone3GSはポイント付くところで買いたいよなー。
でも何だか盛り上がっていた気分が削がれて別にいいやという気分でもあったり。

Mon, Aug 10

  • 20:25 結局本日はiPhone買えず。買う気が一気に減退。
  • 20:22 新宿大戸屋なう。リア充に囲まれて居心地悪い。
  • 19:57 新宿ヨド、ビックとも在庫なし。買う機ではないということか?
  • 18:54 ヨドバシアキバiPhone3GS在庫なし。新宿向かうか。
  • 18:38 ヨドバシ前のルイーダの酒場人数ぱねぇっすwww これは知らない人からすると不気味に見えるな
  • 18:36 秋葉原なーう
  • 18:35 昼間にTVでアグネスを見かけたら嫌悪感でチャンネル変えた
  • 17:55 御神籤は2回引いて2つとも小吉。ナギとつぐみのボールペン貰う。
  • 17:52 下のカフェで紅茶頂く。ナギ様カプチーノ今度チャレンジ。
  • 17:49 GoFaなう。規模がちょうどよくていいところだよなここ。
  • 16:35 GoFaかんなぎ展と空の境界のため移動中なう。秋葉原にも行ってあれに変えてくるー。
  • 12:46 サークルチェック2日目終了。本当の地獄はこれからだ…。
  • 12:31 死ぬ前に腹満たしとく。ラーメン〜♪
  • 12:27 つまんないこと言ったら死にたくなった。アーメン。
  • 12:24 そろそろ昼飯。昨日もラーメン今日もラーメン。アーメン。
  • 12:04 今日は帽子の日らしいからストローハットでも被っていくか? RT @nannohi: 【帽子の日】全日本帽子協会が制定。「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。
  • 11:54 @shino_jp これから関東に迫ってくるからね…。濡れてもキニシナイ!
  • 11:37 サークルチェックなう。精神と時の部屋をお持ちの方はいらっしゃいませんか!
  • 11:20 YMO凄く聴いてて、タイミング良くHMOがリリースされるという好循環。
  • 11:07 @shino_jp いんや、まだ来てないけど台風の雨雲がかかってて雨降ってる。
  • 11:02 止んだと思ったら急にザーッと降ってきたり。このまま降らないのが続いてくれればな…
  • 10:12 アクィラーニリバプールかー。シャビ・アロンソの穴を埋めるにはちと厳しいか?
  • 09:42 と、早くサークルチェックに勤しまねば
  • 09:42 今日すっげーアクティブに動くつもりだったのにこの大雨なんとかしてくれ!長靴くれ!
  • 09:40 夜中寝てる間に停電してたみたいでさっきまでしばらくネット繋がらなくて焦ったおはようございます。
  • 00:23 寝まする。

Powered by twtr2src