Hatena::ブログ(Diary)

Special Scout Sniper

2015-07-03

2015-07-02

久しぶりに。

| 19:24

超放置してました。


全然書いてませんでした。

忘れてたわけではないんですが、余り書くことが無かったりしたので…。ほぼTwitterに書いてること書いちゃうことになりそうだったので。


取り敢えず近況を。


今年の4月から北海道を出まして何と東京勤務になってしまいました。

とは言え23区内には住んでないので東京出身の方にはどう思われるのかわかりませんけどw


お仕事内容的には前と全然違うわけでもないんですが、半分以上は違うので結構苦戦してて今やっと落ち着いてきた感じです。


ちなみに東京に車は持ってきました。乗るかどうかしらんけど。

2014-09-06

東京へ

| 02:31

日付的には今日ですが、明日から東京行ってまいります。

お仕事で二カ月ほどですが。

この時期はまだ暑いだろうなー。

redsideredside 2014/09/13 12:12 あらいらっしゃい。

もう朝晩は多少冷えますので、お気をつけください。
と言っても今更ですかねハハハ

crisis-roarcrisis-roar 2014/11/02 12:26 すいません。ものすごく返信遅くなってしまいました…。
東京ではちょっとパソコンがほぼ使えない環境にいたもので。

北海道から行ったら目茶苦茶暑かったですね。
10月の終わりまで半そでで過ごしておりましたw

redsideredside 2014/11/04 23:59 おぉお帰りなさい。
帰ってきた頃に返信だろうなと思っていたので、全然想定内でした笑

今年は台風後がやたら暑かったような気がしますね。
私も10月末までがっつりクールビズで過ごさしてもらいました笑

crisis-roarcrisis-roar 2015/07/02 19:09 今更ですが。
ホント返事してなくてすいません。スーパー放置でした。

2014-09-04

タイタンフォールその3

| 19:59

タイタンフォール 第8世代まで行きました…。打ち止めですね。

XBOX ONE買うかどうか考え中ですが、来週東京行きなので買うとしても11月

2014-08-17

CFD製 SSD S6TNHG6Q

| 23:50

実家に戻ってきたということで、できる限り更新しようかなということでネタがある限り週末更新ということで。


f:id:crisis-roar:20140814223018j:image

買ってきました。

SSD!

CFDが出してる、東芝のOEMのSSDのSSD S6TNHG6Qです。

久しぶりにパソコンのパーツ買いました…。

ノートパソコンSSDを入れるために買ってきました。

引っ越したせいでメインパソコンを出す場所をしばらく取れそうにないので…。


ほんとにいつぐらいぶりですかね?自作パーツ買ったの。

nas買ったのをこのblogに書いてないような気がするけど、多分2年ぶりぐらいです。


で、この新しく買ってきたSSDを直接ノートに入れるわけではなく、メインパソコンのSSDと入れ替えて、元々メインパソコンに入ってたSSDをノートに入れます。

…メインパソコンいつ起動できるかわからんけど、ノートはVistaの古いやつなので、最新のSSD入れても宝の持ち腐れなので。


メインパソコンに入ってたSSDこちらの記事に書いてあるこれですね。

…2010年の記事だとww

この時のカードリーダーは現在死んでいて今は違うリーダーが付いてたりしますね。


f:id:crisis-roar:20140817232321j:image

これが変更前のノートパソコンに入っているHDD(東芝製2.5inch)のベンチマーク速度。

正直遅すぎwww


f:id:crisis-roar:20140817232322j:image

これがメインデスクトップSSDをサブノートに入れ替えた速度。

転送速度が10倍とかもうあほみたいに上がってストレスフリーに(^ω^)



で、一応、メインPCのSSも取っておきました。

f:id:crisis-roar:20140817232323j:image

SSD(現ノートSSD

いや、もうこれでも十分なんですけどね。俺には速すぎる。


f:id:crisis-roar:20140817232324j:image

SSD買ってきたやつ。

ランダムリードがちょっと前のSSDより遅いの意外は圧勝か。

でも一番重要なのってランダムリードだよね。

まあ体感できない差なんだけど。


ちなみに、なんで今回数あるSSDの中でこれ買ってきたかというと、128GBという低容量のSSDでは最速クラスだからです。

でかい容量のやつは速さが均一化してるんですけど、低容量だと意外と速度違うんですよね。

俺の使い方だと容量まったく必要ないので今回も小さいのですから少しだけリサーチした結果ですが。

少ししか調べてないので間違ってるかもしれませんw


f:id:crisis-roar:20140817232325j:image

で、恒例のおまけとしてRAMDiskのベンチでも。

…メインPCは16GBメモリ積んでるんで、10GBのRAMdisk作ってみたんだけど…。

相変わらず異次元速度。

ゲームとかも載せられる容量になりつつある。

タイタンフォール その2

| 00:00

第6世代レベル19まで到達。

第5世代→第6世代のチャレンジはそんなに難しいのがなかったので割とすんなりいきました。

第5世代で止めるつもりだったのに…。


でも第6世代はきついなぁ。


スピットファイアLMGで敵を200キルする

スピットファイアLMGでパイロットを75キルする

・トリプルスレットで敵を200キルする

・トリプルスレットでタイタンを50キルする

・マグランチャーで指定数のタイタンを10キルする

・ロデオ(敵タイタンの背中に乗る攻撃)でタイタンを10キルする


スピットファイヤもトリプルスレットも使ったことないからどうなんだろうかw

あとロデオキルも俺多分そこまでできないw