嶺南の隠れたグルメを喰い倒す

アフォガート之圖

本日は憲法記念日で御座いますな。日本国憲法が施行されて今年で丁度六拾九年となりますが、現在の安倍内閣憲法改正に本腰を入れつつあるのは結構で御座いますが、改憲が遅々として進んでいないのは如何なものかと。大体、憲法制定六拾年以上が経過して未だに壱度も改憲が行われていない事自体が異常であると認識しなければならない!
然しながら、相も変わらずマッカーサーの残した腐れインケツ憲法を錦の御旗にして、事ある毎に改憲に頑として反対しておる「國賊」共産党や「白痴の集団」社民党は、一刻も早く抹消登録しなければ為らない!
況してや戰争放棄の壱文の改正について断固として反対しておる輩は非國民以外の何者でも御座いません!若し唯でさえ緊張が高まっておる支那や北鮮が攻めて来たら如何するつもりなのか?中国軍の攻撃に敢え無く降伏し中華人民共和国日本省になっても良いのか!?今正にドンパチをしようと企てておる金正恩を無視し、只指を銜えてテポドン北極星2号の餌食となり、國民全員が親父の故金正日の如きチリチリパーマとなっても良いのか!?
過去幾度と書きましたが、此処は壱つこの憲法改正の機運に便乗し、現行憲法は全て取っ払って新たに鳥肌実中将の草案による「日の本万歳憲法」を制定すべきであると考える次第で御座います。
折角ですので、鳥肌実中将の「日の本万歳憲法」の条文を今年も認めて置きます。刮目せよ!


  日の本万歳憲法


第壱条:日、出ずる國に住居を構え、其処に生息する大和民族が最も優れている。


第弐条:【戦争の自由】 我々大和民族は「日の本統一」の名の下に、何時如何なる時も陸海空軍の総力を結集して、諸外國と戦争をする事が出来る。


第参条:【基本的人権の無視】 個人の幸福より國家の繁栄。消費税80%は当たり前、國民当然の義務である。「欲しがりません勝つまでは」の精神で、死ね、お國の為に。


第四条:【信教の限定】 宗教は日本神道のみを唯一の信仰と認め、創価学会邪教に認定する。


第伍条:國旗は日の丸。國歌は君が代日教組破防法を適用する。


バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


…う〜ん、矢張り中将のお考えは素晴らしい限りですな〜。「大日本サムライガール」の神楽日毬嬢が提唱する明治憲法の復活も惡くはありませんが、これ位の猛毒ともなり得る強力なカンフル剤を投与せねば、皇國日本の復活は有り得ないのであります!∠( ̄‐ ̄)


以上、伍月参日恒例の中将憲法ギャグで御座いました(笑)。


それではそろそろ本題に入りたいと思います。
本日は既報通り嶺南日歸り行軍「嶺南裏グルメ紀行」決行日で御座いました。そもそも今行軍決行の切っ掛けは福井県嶺南の萌えキャラ「嶺南ミカミちゃん」のツイートに触發されたからに他なりません。あれだけ美味い物(?)を紹介されては壱度は食べてみねば氣が済みませんからね〜。(-_☆)キラーン
という事で作戦行動の模様をツイッターからの転載で振り返ってみませう。というか長時間運転の影響で糞眠くて一々書き直すのもマンドクセ(ぉ('A`)











…という事で、今宵は早々と床に臥します。 ('、3[___]


本日の脳内BGM:小泉孝「若狭のおんな」(謎)


扨、本日はカフェ・シ・テールで頂いたアホガールアフォガートの寫眞を。