https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

彩佳・古舘


古舘伊知郎氏 報ステで裏番組のSMAPコメントを速報紹介し持論展開 - ライブドアニュース

「ファンあってのSMAPですしね。こういう記事を読みました。SMAPっていうのはある意味、社会的なインフラじゃないか、と。必ずなくてはならぬという存在になっている。こういうのを考えると、ファンあってのSMAPですから、皆さんも今まで以上に自覚をされて大いに活躍してもらいたいと思います」

「タレントっていうのは、事務所あってのタレントですから、事務所に対して再度、感謝の念を抱くのも当然ですし。また、あんまり触れられてないようですけど、いろいろあるんでしょうが、今までずっと育ててくださった女性マネージャーの方に対しても心の中では全員が感謝の気持ちを持って、これから頑張っていってもらいたいなと感じます」

日テレ:新谷保志アナ、制作会社所属の女性にセクハラ 自宅謹慎 - 毎日新聞

 日本テレビ新谷保志アナウンサー(39)が、制作会社所属でスポーツ局で働く女性に、しつこく食事に誘ったり交際を迫るメールを送るなどセクハラをしていたと、きょう19日発売の写真誌「FLASH」(光文社)が報じている。昨年末に発覚し、現在は自宅謹慎中。


 早大競走部の出身で、昨年の箱根駅伝では母校の実況を担当した。2011年に本多小百合アナ(39、フリー)と結婚。同局広報部は「事実であり、誠に遺憾。既に厳正な処分を行いました」とコメントしている。

宮脇咲良(HKT48/AKB48)のトーク|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

まるちゃんの模様
靴下履いてるみたい
かわいい

宮脇咲良(HKT48/AKB48)のトーク|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

なんでまるちゃんの耳って毎回ペタンってなってるの?笑

そういう猫ちゃんなんだよ

峯岸みなみがライザップで肉体改造 ファンから冷たい視線 - ライブドアニュース

 峯岸といえば2013年1月に、GENERATIONS from EXILE TRIBEのダンサー・白濱亜嵐とお泊りデートでスキャンダルとなった過去をもつ。その際、頭を丸刈りにして「AKB48を辞めたくない」「本当にごめんなさい」と涙ながらに語った壮絶な謝罪動画を引き合いに、今回のライザップCMで見せたぽっちゃり体型に自己管理の甘さを指摘する声が出ており、「何も真摯に活動してなかった証拠」「スキャンダルを笑いに変えようとする奴は全部嫌い」「それでも過去は変えられない」「ベッキーの次に嫌い」と数々の非難が出た。


「過去には二宮和也もぽってりしたお腹を暴露しましたが、峯岸のあのお腹も情けないですね。また過去のスキャンダルのインパクトが強い分、最近の浮わついた印象や炎上を誘うようなコメントが、ファンにとって余計鼻につくのではないでしょうか」(芸能関係者)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160115#1452854693

#美魔女 #超人 #珍獣

アイドル交際、今度はOKの判決 「幸福追求の自由」と東京地裁

 アイドルグループのメンバーだった女性(23)が男性ファンと交際したのは契約違反として、所属していた東京都の芸能プロダクションが女性らに損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(原克也裁判長)は18日、「(契約は)幸福追求の自由を著しく制限している」と請求を棄却した。


 女性アイドルの交際をめぐっては昨年9月、東京地裁の別の裁判官が「イメージを悪化させる」と10代の元アイドルに賠償を命じており、司法判断が分かれる格好となった。

アイドルの異性交際「制裁をもって禁止は行き過ぎ」 NHKニュース

この裁判は、アイドルグループのメンバーだった23歳の女性がファンの男性と交際したことを巡って、所属していた芸能プロダクションが「契約違反の行為で損害を被った」として、女性や交際相手などに賠償を求めたものです。
18日の判決で東京地方裁判所の原克也裁判長は、「異性との交際は自分の人生をより豊かに生きるために大切な自己決定権そのもので、『幸福を追求する自由』に含まれる」と指摘しました。そのうえで、「損害賠償という制裁をもって交際を禁止するのは、アイドルという特性を考慮してもいささか行き過ぎな感は否めない」として、プロダクションの訴えを退けました。
アイドルの異性との交際を巡っては、去年9月に東京地裁の別の裁判官が、今回とは別の会社とアイドルが争った裁判で、「交際の発覚はイメージの悪化をもたらす」としてアイドルに対して賠償を命じる判決を言い渡しています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160118#1453113397
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150919#1442659097


アイドル交際禁止は行き過ぎという判決 アイドルに幻想を持つ時代は終わり|猪野 亨

「判決は、「ファンはアイドルに清廉性を求めるため、交際禁止はマネジメント側の立場では一定の合理性はある」と理解を示す一方で、「異性との交際は人生を自分らしく豊かに生きる自己決定権そのものだ」と指摘。損害賠償が認められるのは、アイドルが会社に損害を与える目的で故意に公表した場合などに限られる、と判断した。」というものです。

 私は、以前、AKB48の峯岸みなみ氏の丸坊主騒動のとき、決して被害者ではないという意見を述べました。


AKB48の異様性の正体 峯岸みなみ氏は被害者ではない AKB48商法の加害者だ

 私は、この賠償を認めなかった判決自体には異論はないのですが、この判決の前提では、アイドルと呼ばれる女性たちは、異性とは交際もしていないという設定は幻想に過ぎないということを前提にしているようにも見えます。
 結局、この判決を前提とすると、交際禁止はそもそも無効であり自由に交際してもよい、但し、悪意をもって交際していることを公表して損害を与えたような場合にのみ違法となる、ということになります。

 いずれにしても、アイドルの実態は結局はこのような幻想に過ぎないことは周知の事実であるにも関わらず、未だにこのようなアイドル商法が商売になっているようでは日本社会は暗いと言わざるを得ません。

AKB48の異様性の正体 峯岸みなみ氏は被害者ではない AKB48商法の加害者だ - 弁護士 猪野 亨のブログ

 私自身は、もちろん、このような妄想を頂く男性をターゲットにした商法はえげつないと思います。
 例えて言うなら、男が、ホステスに対し、もしかしたらと妄想を抱き、そのホステスによって貢ぐだけ貢がされるのと同じ構図です。

 ところで、一番の問題は、この熱狂的ファン層の存在ではないでしょうか。
 閉塞感漂う中で、熱狂的ファン層の存在は、このような幻想に寄り添うしか生きる指針を持ち得ないような層が一定の層として存在しているということでもあります。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151230#1451471810(円陣を組むところと制服を着て耳の上に飾りをつけて走り去るところ)

#非モテ #娼客 #高級娼婦 #AKBルート #珍獣

SMAP 引き続きグループで活動を表明 NHKニュース

国民的人気を誇るアイドルグループSMAPは、一部のメンバーがジャニーズ事務所からの独立を検討していることが明らかになり、多くの人たちから、グループの解散を心配する声が上がっていました。
このためメンバー5人は18日夜民放の番組に急きょ生出演し、この中で木村拓哉さんが「SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、5人が顔をそろえてこのような時間を頂きました」と経緯を説明しました。そして1人ずつコメントし、このうち中居正広さんは「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのか改めて強く痛感しました」と述べました。また、草※なぎ剛さんは、木村さんが機会を設けてほかのメンバーが事務所のジャニー喜多川社長に謝罪したことを明かしたうえで、「5人でここに集まれたことに安心しています」と述べました。
そして、最後に再び木村さんが「自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします」と話し、今後もグループとしての活動を続ける意向を明らかにしました。
関係者によりますと、メンバー5人は引き続きジャニーズ事務所に所属して活動するということです。


SMAPが民放のテレビ番組に出演したのに先立ち、ジャニーズ事務所はコメントを発表し、「この度は多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。そのうえで、「先週より報道されております騒動につきまして、社内協議を重ねました結果、今まで支えて下さっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもの誠意を尽くせることと考えました」とコメントしました。

民放の番組に生出演したSMAPのメンバー5人は、いずれも神妙な面持ちで登場し、一人一人現在の心境を語りました。
はじめに、木村拓哉さんが「先週からわれわれSMAPのことで世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままだとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思い、きょうは5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何よりも大切だと思い、このような時間を頂きました」と話しました。


続いて、稲垣吾郎さんが「このたびは僕たちのことでお騒がせしたことを申し訳なく思っています。これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように精いっぱい頑張っていきますのでよろしくお願いします」と話しました。


香取慎吾さんは「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。皆さんと一緒にまたきょうから、いっぱい笑顔をつくっていきたいと思っています」と途中、ことばに詰まりながら話しました。


中居正広さんは「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした」と話しました。


草※なぎ剛さんは「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれて、今、僕らがここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」と話しました。


そして、最後に、木村さんがもう一度、発言し「これから自分たちは何があっても前をみて、ただ前を見て進みたいと思います」と締めくくりました。


※「なぎ」は弓へんに「剪」。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160113#1452681468
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151229#1451385589
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150127#1422355170

#ジャニーズ #ポストモダン #奴隷思想

「信頼できない人」は他人の噂話が大好き? 要注意な言動とは - ライブドアニュース

良好な人間関係を築くためには、そこに「信頼」があるかどうかが重要。これは、仕事でもプライベートでも同じですね。信頼できない人とは一緒に仕事をしたいとは思えませんし、友だちや恋人になりたいとも思いません。それでは、一体どんな人がそう思われているのでしょうか? 世の女性たちが思う信頼できない人の特徴を聞いてみました。

口先だけの人!

調子が良い人には要注意?

いつも他人の話ばかり


中島: 当時は、カフェ ラテもカフェ モカも、日本では珍しいドリンクでした。でも、今ではコンビニでもカフェモカ味のドリンクが売られるくらい一般的なものになりましたし、高級チョコレートを口にする機会が増えて、カフェ モカを取り巻く環境も変わっています。スターバックスのカフェ モカも、時代に合わせた新しい価値を提案してはどうか?と思っていたのです。


アキラ: なるほど。どんな味にしたいのか、最初から明確なビジョンがあったのでしょうか?


中島: いいえ。最初はチョコレートの原材料であるカカオについて学ぶところから始めました。


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151230#1451471812

同志社の事務部門のトップら6人を逮捕 京都市に無許可で廃棄物を収集運搬 - ライブドアニュース

 捜査関係者によると、同志社エンタープライズ社は学校法人同志社から一般廃棄物の収集運搬を受託。コスモスビルメンテナンスが実務を担当していたという。両社はいずれも市の収集運搬業の許可を得ていなかった。


 逮捕容疑は、平成27年11月27日、同法人が運営する同志社大学今出川キャンパスなどの大学施設内で廃棄された紙くずなどの一般廃棄物約900キロを市の許可を受けずに収集し、同市伏見区の市南部クリーンセンターに運搬したとしている。

佐藤優氏との対話。 - 哲学者=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』

テーマは「大分裂の時代が到来(ニセモノとホンモノの分裂)」です。

この「大分裂の時代」を読み解くためには、社会学的思考力や政治学的思考力では、太刀打ちできません。

若手論客たちが精彩を欠いているのは、思考力が、社会学的思考力や政治学的思考力、ポスト・モダン的思考力でしかないからです。彼等が、ステレオタイプの議論しか出来ないことの原因は、彼等のの思考力にあります。頭デッカチで地に足がついていないのです。大学やアカデミズムでは通用するかもしれませんが、論壇やジャーナリズムでは通用しないでしょう。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160118#1453113400

#二元論 #一元化

Sons of Wichita: How the Koch Brothers Became America's Most Powerful and Private Dynasty

Sons of Wichita: How the Koch Brothers Became America's Most Powerful and Private Dynasty

権威主義 - Wikipedia
権威主義的パーソナリティ - Wikipedia
パターナリズム - Wikipedia

#米大統領選 #トランプ #フェミニズム #ロン・ポール

基礎的財政収支 6兆5000億円に赤字拡大 NHKニュース

内閣府は、新年度予算案の国会での審議にあわせて、毎年この時期に中長期的な経済や財政の試算をまとめています。
関係者によりますと、政府が財政健全化に向けて黒字化を目指している2020年度の「基礎的財政収支」について、内閣府は名目で3%程度の経済成長を前提に6兆5000億円の赤字とする方向で調整に入ったことが明らかになりました。
去年7月の時点で、内閣府は2020年度の「基礎的財政収支」が6兆2000億円の赤字となるという試算を示していました。しかし、今回の試算では、税収の増加や歳出の削減が見込まれるものの、来年4月の消費税率の10%の引き上げに伴って導入される軽減税率の財源としておよそ6000億円を確保する必要があるため、「基礎的財政収支」の赤字幅がおよそ3000億円拡大する見通しです。
2020年度に「基礎的財政収支」を黒字化するという政府の財政健全化目標への道のりはより険しくなる形で、政府は、経済成長による税収の増加や、歳出の抜本的な改革などによって財政健全化に向けた取り組みの一層の強化が求められそうです。

米原油輸出解禁 調達で日本第1号はコスモ石油 NHKニュース

アメリカは、石油危機をきっかけに自国のエネルギーを確保するために、1975年から原油の輸出を原則禁止してきましたが、シェールオイルの生産拡大を受けて先月法律を改正し、40年ぶりに輸出を解禁しました。
経済産業省は2年前からアメリカ政府と水面下で交渉し、輸出が解禁された場合には日本にも原油を供給するよう働きかけてきました。
関係者によりますと、こうした交渉もあって、石油元売り大手の「コスモ石油」がこのほど日本で第1号となるアメリカ産原油の調達を行うことになりました。具体的には、コスモ石油アメリカ国内で石油事業を行っている会社と売買契約を結び、30万バレルを購入して、来月下旬に南部テキサス州ヒューストンから日本に向けてタンカーで輸出される計画です。
経済産業省は、今後もアメリカからの原油の輸入をさらに拡大させたい方針です。原油の8割を中東諸国に依存してきた日本にとっては、政治経済的につながりが深いアメリカが調達先に加わることで、エネルギーの安定供給や価格交渉力の強化につながることが期待されます。

去来川・丹沢
井上あさひ1
丹沢・あさひ
井上あさひ2
井上あさひ3
井上あさひ4
井上あさひ5
井上あさひ6
井上あさひ7


レストラン ヴィトラ (RESTAURANT VITRA) - 松ヶ崎/フレンチ [食べログ]

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160116#1452940820
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160113#1452681463
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160111#1452508634
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160111#1452508635
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160111#1452508640
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160110#1452422186
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160109#1452335863
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160108#1452249553
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160107#1452163178
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160107#1452163179