当 Blog のリンク元 10月期まとめ


 はてなブログで書いた記事には, 「リンク元」というものが表示される.
どのページからリンクされてきたかが分かる仕組みだ.
ほとんどが検索サイトからなのだが,
どんな単語で検索をしてるかを見てみるのがちょっと面白いのでバラしてみる.




 メインでやってるだけあって, 放映中のアニメのタイトルでの検索は多い.
特に, 話数やサブタイトルと共に検索されていたりもしていて
そゆひとには当 Blog も役に立ててるんじゃないだろうか.


他に目立つのは, Google の画像検索だ.
特に最近は, アニメレビューで画像を多用してるので, 多くなっている気がする.



個別に色々見てみると,



そらのおとしもの



そらのおとしもの+独裁者スイッチ」, 「そらのおとしもの+画期的」, 「空飛ぶパンツの群れ」



 独裁者スイッチをパクった第1話はおもしろさを感じなかったが
2話目以降には今までに見たことのないバカストーリが展開されていき,
空飛ぶパンツでついに陥落した.類を見ない馬鹿アニメ.




そらのおとしもの+お色気シーン」



 "バカパンツおっぱいアニメ"である本作を象徴するような検索ワードだ.




「二代目プリティー+姿形」, 「そらのおとしもの+プリティ」, 「そらのおとしもの+助手」, 「そらのおとしもの+プリティ+画像」



 意外に多かったのが, プリティー関係.やっぱりみんな気になっていたのかw
でも先輩の名前は, 姿形じゃなくて守形(すがた)だぞ.
最後の, プリティーの画像で検索なんて, なかなかマニアックだ.





とある科学の超電磁砲



「有限会社愛と漢方の絶倫媚薬」, 「超電磁砲+パソコン部品」, 「女は時として女豹に+とある科学の」



 一番多かったのが第2話関連.全編通してあふれる黒子の魅力に骨抜きにされた回だ.
特に「愛と漢方の〜」での検索は多く, うまいネタだったと思わせる.


とある科学の超電磁砲 #2 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ - DDC blog




「とある+御坂+上条+恋」, 「とある科学の超電磁砲+上条+出てこない」, 「黒子+半裸+上条」




 上条ちゃんをキーワードにしたものも見られた.ちゃんと上条ちゃんも出てきますよー.
御坂と上条ちゃんの恋は発展しなさそう.インデックスもいるわけだし.
最後のキーワードの組み合わせは, 一体何を期待したんだろう…?




「黒子+かわいい」, 「とある科学+初春+可愛い」



 どっちもかわいいよ!!




「とある科学超電磁砲+サテン」, 「サテンさん」, 「学園都市+サテン+エロいこと」



 当 Blog で使っている「サテン」と言うカタカナ表記は,
記事を書く時に正式名称を調べるのがめんどくさくてカタカナにしてた名残り.正確には「佐天」.
なのにカタカナで検索されてることが, ちょっと驚き.
サテンさんは普段エロい事する方だから,逆にエロい事したいんだろうか.
それもなかなかいいな.




「黒子+パンツ+脱ぎ女」, 「とある科学+パンツ」, 「初春+パンツ」, 「愛と漢方の絶倫媚薬+パンツ」



 どんだけパンツが見たいんだw でも, 初春といえばパンツだからな!





生徒会の一存



エロゲー(全年齢推奨版)」, 「全年齢推奨版」, 「全年齢推奨+ギャルゲー」, 「生徒会の一存+ギャルゲ」, 「生徒会の一存+R-18」, 「生徒会の一存+エロゲ」, 「全年齢推奨+エロゲ」, 「全年齢推奨版とは」



 あまりの多さに笑ったw
良くも悪くもネタに溢れた作品だし, レールガンと並んで検索ワードが多く, 注目を集めているのが伺える.


生徒会の一存 #3 取材される生徒会 - DDC blog




「エロゲ+全年齢推奨+ない」, 「エロゲに全年齢推奨版なんてあるのか」



 そりゃま, ちょっと考えればそんな物があろうはずがないことは分かるよな.
分からずに検索かけてるのは, エロゲの買えない中学生だろ!




「中目黒+生徒会+画像」, 「エコー+オブ+デス+画像」, 「腐女子+エコー+オブ+デス」, 「中目黒先輩+エコー+兄さん」, 「杉崎+エコーオブデス」, 「生徒会の一存+エコーオブデスってなに」



 「全年齢対象」の次に多かったのが, BLネタときたw
「画像」で検索かけてるあたりが生々しい.


生徒会の一存 #4 創作する生徒会 - DDC blog




「二股疑惑+杉崎鍵」, 「生徒会の+二股」, 「杉崎+二股交際疑惑」



 意外に杉崎のスキャンダルが人気.
もしかして, 中目黒とエコーオブデス兄さんとの二股と思ってない?!




生徒会の一存+パンツ」, 「生徒会の一存エロ画像」



 まぁ, 当然出てくるだろうな.パンツはともかく, エロ画像はありませんよ〜.




「生徒会エロゲー



 これ, 生徒会の一存とは関係なく, 生徒会モノのエロゲーを探してるだけなんじゃ…?




娘type+エログラビア」



 雑誌を買え.





にゃんこい



「高坂×住吉」, 「潤平+加奈子」, 「にゃんこい+住吉」, 「にゃんこい+住吉+画像」, 「にゃんこい+泣きぼくろ」, 「住吉加奈子+おっぱい」, 「住吉加奈子のおっぱい」, 「にゃんこい!+乳」,



 Dカップ泣きぼくろちゃんな住吉に関する検索が驚くほど多かった.やっぱり乳のせいか.
メインヒロインであろう水野なんか, 及びもしない人気っぷり.
個人的には一ノ瀬先輩なんだけどなぁ… (先輩は水野より少なかったが).
ツインテールは,この時期まだ登場せず.


にゃんこい! #2 その男 下僕? - DDC blog




にゃんこい+ぶなしめじ



 ツインテールエンドカードを書いた作者の名前での検索も何度か見られた.あれはいい絵だったねぇ.


にゃんこい! #4 美しい人 - DDC blog




にゃんこい+結末」



 早いっつーの.放映始まったばかりだぞ.





けんぷファー



けんぷファー+しずかちゃん」



 ダントツ.やっぱりしずかちゃんの声が別のアニメで流れるというのは衝撃的だったからなー.




けんぷファー+結末」



 だから早いっつーの!!





聖剣の刀鍛冶



「ルーク×セシリー」, 「ルークセシリー」, 「聖剣の刀鍛冶+胸」



 全体的に聖剣の刀鍛冶についてはそう多くないが, その中でルークとセシリーが検索ワードに.
個人的には,「アリア×フィオ」,「シャーロット×セシリー」,「リサ×シャーロット」あたりをお願い致したく…
最後の,せめて「セシリー+胸」くらいにしてあげなよw




聖剣の刀鍛冶+リサ」, 「ルークとリサ+仲良し」



 主役はリサだ! それを忘れるな!!
ルークとリサが仲良しというより.リサが一方的に慕っているだけに見えるな.
ルークの野郎…




聖剣の刀鍛冶+ルーク邪魔」



 まったくだ! 俺と替われと.




君に届け



君に届け+チートコード」



 DSでゲームになってるらしく, こんな違和感アリアリな検索フレーズ.
他には特に目立った検索ワードは無し.






 10月期のまとめなので, 直前に放送終了したアニメがキーワードに上がることも多かった.



化物語



「千石なでこ」, 「千石+スネイク」, 「ヒロイン+千石撫子」, 「千石なでこ+画像」



 圧倒的な撫子パワー. 八九寺は影も形もないという… くそう.




千石撫子+画像+エロ」, 「エロ画像+なでこスネイク」, 「千石+撫子の裸を見ていやらしいきもちになったりはし」, 「暦おにいちゃん」, 「戦場ヶ原+千石+裸」



 圧倒的な撫子エロパワー… うん.仕方ない.それでも俺は八九寺派.




「戦場ヶ原×神原」, 「戦場ヶ原攻め小説」, 「神原の受けと攻め」



 神原は当然こうなるw 読んでみたいなぁ.




化物語画像あららぎ」, 「あららぎ+神原」, 「羽川+あららぎ+恋愛」, 「忍+アララギ



 アララギも結構な人気.
羽川とアララギは恋愛関係なんかにはならないと思うなぁ.
師弟とか親子とか, そゆ不可侵の上下関係にあるような気がする.
忍とは…んーむ, 長い人生の伴侶的な?




「忍野+かっこいい」



 そのとおり.なかなか分かってるな!





かなめも



「まりも姉さん+画像」, 「かなめも+マリモ」, 「かなめも+まりも+声優」



 なぜか, まりも姉さんばかり. 2話くらいしか登場してないのに, なんなんだこの人気.
幼女や変態には興味ないのか?




かなめも+入浴シーン」



 TV局にカットされて話題になった入浴シーン.
DVDにはちゃんと,ユウキとユメの組んずほぐれつが収録されているとか!


かなめも #5 はじめての、みんなでお風呂 - DDC blog





うみねこのなく頃に



うみねこ+電波ソング」, 「上上下下左右左右BA」, 「うみねこ+どっきゅん+歌」, 「うみねこ+後生だ+こんにちは」, 「千年!万年!風神!雷神!」, 「チュッチュッチュッチューリラッタッタ」, 「どっきゅん+この胸が」等



 唐突に流れた電波ソング「どっきゅん☆ハート」の歌詞での検索がずいぶんあった.
キャラソンCDとしてフルバージョンが出ているので, ぜひチェックして欲しい.
正確な歌詞は,「上上下下左右BA」な.


うみねこのなく頃に で流れる電波ソング - DDC blog





青い花



「あーちゃん+よかったね+ふみ」, 「青い花+あーちゃん+血液型」



 ラストシーンを思い出して, ジーンとしてみたり.
元気で誰とでも仲良くなれるあーちゃんは, きっとO型だ.杉本先輩はたぶんB型.同じ匂いがするから.


青い花 #11 冬の花火 - DDC blog





狼と香辛料II



狼と香辛料+寝取られ」



 ちょっと笑った.
世の中には, 寝取られ属性という物もあるらしい.世界は広いなー.


狼と香辛料II #5 狼と希望と絶望 - DDC blog





けいおん!



けいおん!+待ち受け」, 「ツンデレ+秋山澪」, 「秋山澪+携帯」



 気まぐれに自作した待ち受け画像を友人に送っただけなのに, まさか検索で引っかかってるとは…
ほんとあんなんでスンマセン.


けいおん! 秋山澪 携帯電話待ち受け - DDC blog





■アニメ?



「女の子の超能力のアニメ」, 「シスターが出てくるアニメ」, 「妹VS幼なじみ+修羅場」



 これまたアバウトな範囲指定を.狼と香辛料にはシスターが出てきてたな.
超能力はレールガンぽいけど, もしかしてけんぷファーか?
"妹VS幼なじみ" なんて, 「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」しか思い出せないぞ.




atok+アニメ」



 意味が分からん…





■その他



「ヒロイン+嫉妬」, 「異常+嫉妬」



 何でこんな不穏な検索ワードが…? と思ったら, この記事のせいだ.


REBORN の女キャラへの嫉妬が異常な件 - DDC blog





「カヲル+裸体画」



 「エロ画像」じゃないところが笑える.




「歌詞+ 」, 「カラオケ+配信+ 」, 「電波ソング+呪い」



 ひとりカラオケをした際に色々書いたので, 曲名と共に上のワードで検索をかけてくる人が多かったようだ.
あいにく当 Blog では, 歌詞も配信情報も扱ってない.
呪いの電波ソングはこちらも教えていただきたいくらいだ.


一人カラオケレパートリ記録 - DDC blog




「新型PS3+不具合」, 「新型+PS3+バグ」, 「新型PS3+買い取り価格」



 やはり気になっるこの話題は, 頻繁に検索されていた.
それよりも, PS2互換プログラムはどうなるんかなー.確定されたら買うのに.


新型PS3の不具合報告 - DDC blog




沙村広明+ハルヒ



 意外なことに, 何度か出てきていた検索フレーズがこれ.
べたべたなアニメ絵や今風な萌え絵よりも,書き込まれた沙村広明 の絵は素晴らしい.



沙村広明の描いたハルヒに吹いた! - DDC blog





■Top 2



Amazon+初回限定+CD+届かない」, 「化物語+Amazon+限定版+届かない」, 「海外+アマゾン+商品が届かない」, 「amazon+発売日に届かない」, 「アマゾンから送られてこない」, 「アマゾンで商品が届かない」, 「アマゾン+予約したのに届かない」



 どれほど困ってる人が多いんだw アマゾン,ちゃんと働け.





■Top 1



FireFox+YouTube+ダウンロード」, 「DownloadHelper+Youtube+FireFox



 ほぼ毎日使われていた.
でもここ, 基本アニメレビューの Blog なんだけどなぁ…


YouTube ダウンロードと FireFox - DownloadHelper - DDC blog







という訳で10月期のまとめ終了.気が向いたら11月期もやる.

アンサイクロペディアで本気で笑った記事

 アンサイクロペディアをご存じだろうか.
一言で言えばウィキペディアのパロディーサイト.
様々な事項についてユーモア溢れるセンスで記述されたネタ百科事典だ.



例えば銀行.その序文を引用する.



銀行(ぎんこう)とは、晴れた日に雨傘を貸し出し雨が降り出すと返却を求めることを本業とする片手間、貸した金をその日の気分で無理矢理回収したり、預かっているお金を返さなくても苦情がこなくて済むようなキャンペーン考えてたり、手元にあるお札を凄い勢いで数えたりして日々過ごしている会社である。


引用:http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%8A%80%E8%A1%8C



このように百科事典らしいお堅い文章で,噴きだしてしまうような内容の文章が綴られている.
時間を潰すにはぴったりだ.
その中でも,秀逸とされる解説を紹介しているのが以下のスレ.


http://hamusoku.com/archives/799508.html



閲覧は時間のある時にすること.

天皇陛下すげええええええっていう話しくれ

 経験を積まないと理解できない物,感じ取れない物はあると思う.
皇室に対するものも,その一つではないだろうか.



すくいぬ 天皇陛下すげええええええっていう話しくれ





クリスマスも近いので,上の記事に付いたコメントから,これを引用.




12月23日にご誕生されたこと
極東軍事裁判法の不遡及を無視し、A級戦犯とされた七名に判決が下った。
アメリカは天皇だけでなく日本人にとって一生忘れることのない日、
今上陛下15歳の誕生日の12月23日を死刑執行日に選び、この日、七名は処刑された。


時は流れ、クリスチャンでなくても「メリー・クリスマス」とキリストの生誕を祝う国民。
更に時は流れ、1989年、明人皇太子殿下が天皇にご即位、
同年12月23日が天皇のご誕生を祝う日として国民の祝日となった。


既にただのイベントと化したクリスマスが、近年、クリスマスケーキで
今上天皇のご誕生を祝う国民が現れている。


最後に、天皇・皇后両陛下はずっと戦争責任を負ってこられた。
http://www.tamanegiya.com/beigunnsennpannitaisyori.html
このようなことをしたアメリカに対して、アメリカ大統領オバマに対して
11月14日、両陛下は微笑みで迎えた。


今年12月23日は英霊への祈りの後、今上陛下のお誕生日を祝いたい。




もう一つ,オバマが陛下に深くお辞儀をしたことに付随して,このコメントも.



アメリカ大統領がゲストを迎える時の序列は
1、空港にてホワイトタイで出迎える
2、空港にてスーツ姿で出迎える
3、ホワイトハウスの玄関で出迎える
4、ホワイトハウスの執務室で出迎える


1が適用されるのは世界で3人。
ローマ法王・英国君主・天皇陛下

【神ゲー】『エストポリス伝記』新作キタ━━━━!!!!?


 SFCで展開された隠れた名作「エストポリス伝記」.
その最新作が出ることが発表され,オールドゲーマーたちは色めき立った!



http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51527487.html


_人_人_: : `´ ̄ ̄ ̄`: 、_____
    (: : : : : : : : : : : : : \ : : : : :ノ
 マ ( : : : : :/: /| : ハ: | : \ : /
   (: \/ {_:ノノノ リ\ : ∨
 ジ (\/\    J    ',: :':.
   ( /x==\      / |: : ',
 で ( {{ / ̄cヽ   /そヽ》: ト::.
   (   {:r_:_j:|     {:r :j:} 《 : | リ
  っ (  `ー '  ,、  ゞ:ノ / : :|
    (⊂⊃   / ヽ  ⊂/ : : |
!? (:\ J  \_/  /| : :リ
Y⌒Y´VV| ` ‐----‐ '´リノ_;ノ
-――‐ヘ|_   |_
      \ `  `ー|\_


やべぇ.旧作,途中で投げ出してんのに!
ちゃんと最初からやり直しておかないと!





その後,続報が.


【DS】"エストポリス伝記"の最新作「エストポリス」はDSでリリース、アクションRPGに ※追記【ゲーム情報!ゲームのはなし】



先日、ファミ通.comをソースにオリジナルスタッフによる"エストポリス伝記"の新作「エストポリス」が開発されているという情報をお伝えしましたが、その対応ハードがニンテンドーDSであること、そして3DポリゴンによるアクションRPGであることが判明しました。


    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)






対応ハードがニンテンドーDS



    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。





3DポリゴンによるアクションRPG



      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。



あと,たのむ.