Hatena::ブログ(Diary)

橋本ブログ Twitter

2015-12-21

私、橋本清仁は、12月20日をもって、民主党宮城県第3区総支部長を退任いたしました。

本年5月には決心し、春の公認申請はいたしませんでしたが、宮城県議会選挙の支援をして区切りを付けようと考え、暫定総支部長として活動して参りました。

これまで、衆議院議員、国土交通大臣政務官、復興大臣政務官として全力で働かせて頂きました。

これも、ひとえに皆様のご支援の賜物と、心から感謝しております。

これからの事は、活動しながらじっくりと考えて参ります。

まずは略儀ながら書中をもってお礼かたがたご挨拶申し上げます。

2014-12-27

dekakiyo2014-12-27

厳しい選挙にもかかわらず、多くの皆様に力強く応援頂きました事、心から感謝申し上げます

そして、私の力不足で、結果を残せなかった事に、深くお詫び申し上げます。

今後も、地域での政治活動は、継続させて頂きたいと思います。

しばらくは、選挙でお世話になった方々にご挨拶周りをしてまいります。

これからもよろしくお願い申し上げます。


それと、人命救助に対する感謝状についての噂がひとり歩きしているので報告です。

以前の事実無根の誹謗中傷の時のように、ネット上で悪意ある方に勝手に話をつくられたく無いので、かきます。匿名発言のサイトでは、今回の事故も自作自演と書かれはじめました。この事から、どうあっても悪意ある情報操作をしてくる方々がおられるという事がわかりましたので、詳しくかきます。

(事実無根の誹謗中傷に関しては、http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20120519)




以下、人命救助に関して

選挙期間中に、女性3名の人命救助をした件につき、12月22日に、岩沼市消防本部消防長から感謝状を頂きました。

選挙遊説中、道路に人だかりができていたので、注意して見たところ、乗用車が事故で横転していました。衝突事故の様でした。

選挙カーを降りて駆けつけると、付近におられた方が、警察には通報したとの事でした。

周囲から煙のにおいがして(エアバックが飛び出たからでしょうか、、、)、横転している車の中をフロントガラス越しにのぞくと、煙っぽい車内に人が閉じ込められていました。

横転車両のドアを上に開けて、周囲の方々と協力して運転手の女性を引っ張り上げました。

後部座席にも、お二方おられる事に気が付きましたが、シートベルトが外れずに、宙釣りの状態でした。

そこで、横転車両の上に飛び乗り、後部座席のドアを開けて、車内に乗り込み、下になってる方(高齢の女性)を潰さないように、上の女性を抱えながらシートベルトを切断して(薬局の前だったので、ハサミを貸して頂きました。)、順番に救助しました。

被害者の方も、回復なさったようですし、力になれて、感謝状を頂けて、とても嬉しいです。

2014-12-13

dekakiyo2014-12-13

民主党のウェブサイトより引用

【宮城3区】「安倍内閣復興財源を削り、国会議員の給料を上げた」橋本清仁候補

2014年12月12日

橋本清仁候補

 宮城3区から立候補している橋本清仁候補は12日、角田市や名取市などで精力的に遊説や街頭演説を行なった(写真上は街角で力強く訴える橋本候補)。

 名取市内での街頭演説で橋本候補は「私は被災地活動する政治家として、皆さんにお伝えしなければならないことがある」として、民主党政権時代、被災地の復旧・復興の財源として国会議員の歳費(給料)を421万円切り下げた上で、国民に復興所得税や復興住民税として10年間の負担をお願いした経緯を説明し、「ところが今年5月、安倍自民党は国会議員の給料カットをやめた。復興財源を削って国会議員の給与をアップさせたということだ。国会議員の数を削るどころか、給料を上げている」と厳しく批判した。

 年金積立金の株式での運用を倍額にしたことについても、「年金の無駄遣いは自民党のお家芸だ。グリーンピア消えた年金問題など様々な問題があったが、今回は株が暴落したときに年金が消し飛んでしまうという話だ。今の株価の高値は皆さんの年金で維持しているが、一歩間違えれば老後の安心のための年金が消えてしまう」と述べ、「年金が消えてしまう前に、私に国会で追及させていただきたい。そして何よりも被災地で活動している政治家として、国会議員の給料を上げたことを徹底的に追及する。どうか私橋本清仁にいま少しお力を与えていただきたい」と訴えた。

マイクが使える時間ぎりぎりまで強い思いを訴える

2014-12-11

オヤジである鹿野道彦と街頭演説

安倍自民党お金の話

国会議員の給料421万円アップと復興。年金無駄使いとアベノミクス。


https://m.youtube.com/watch?v=L7VKTMUjeAo

2014-12-02

いよいよ総選挙がはじまります

急な選挙にも関わらず、しっかりと準備ができたのは、後援会の皆様、ご近所の皆様、連合宮城、スタッフのおかげであると、心から感謝致します。

ありがとうございます

最終日まで全身全霊をかけ、頑張ってまいります!

f:id:dekakiyo:20141202082102j:image:w640