6/8(水)のテレビ番組

一昨日、道を歩いてたら、後ろから自転車に乗ったおっちゃん二人組が何やら大声で喧嘩しながら近づいてくるわけ。喧嘩してるっていうか、一人のおっちゃんがもう一人に何か言ったらそれが気に入らなかったらしくえらい剣幕で絡まれてるって感じ。「うわっ、やば。気づいてないふりしよ」とすました顔して歩いてたら、横をすり抜けていったのは自転車に乗ったおっちゃん一人だけだった。ん? いやいやいや、いま二人で言い合いしてたよね。え? 一人? 途中で別れた?(別れてない。別れるような脇道ないから。ふり向いてもダレもいません)。・・・・もおおおおお、コワすぎ。その独り言コワすぎ。ていうか、ここ数日、道端で独り言言ってるおっちゃんによく会うんだが、そういう季節なの?


水曜日。「徹子の部屋」に酒井若菜。「スタパ」に川栄李奈。夜7時「おじゃMAP」に山崎賢人二階堂ふみ。夜9時「ホンマでっかTV」に斎藤工塚地武雅間宮祥太朗、その裏「警視庁捜査一課9係 #10」に小野武彦、多岐川裕美。夜10時「あらすじ名作劇場」は「走れメロス」「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」。「TOKIOカケル」に松下奈緒

夜9:00-10:00
BS日テレ笑点特大号 桂歌丸1時間まるまるラストSP▽最後の大喜利&生放送終了直後の涙ほか』
“今夜は桂歌丸ラストSPを1時間まるごとお届け▽大喜利生放送終了直後の涙をノーカットで▽夢の競演!歌丸×ナイツの漫才▽歌丸もびっくり!“歌丸死亡事件"の真相とは?”
大喜利桂歌丸三遊亭小遊三三遊亭好楽林家木久扇 三遊亭円楽春風亭昇太林家たい平山田隆夫 【演芸】 桂歌丸×ナイツ 【笑点50年のウラ事件簿】 桂歌丸三遊亭小遊三三遊亭好楽林家木久扇 三遊亭円楽春風亭昇太林家たい平山田隆夫 水ト麻美(日本テレビアナウンサー)


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「パンダが来た!〜日本初公開 知られざる大作戦〜」』
“44年前、日本に初めて贈られたパンダ、ランランとカンカンの知られざる秘話!パンダを空輸した男、パンダ飼育に挑んだ男など、知られざる男たちのドラマを掘り起こす。さらに中国のパンダ外交の舞台裏!日本と中国が国交を回復するための熾烈(しれつ)な外交交渉、その命運を決めた極秘車中会談のすべてを知る中国側通訳が赤裸々に激白。日本を熱狂させたパンダ、その裏の衝撃のアナザーストーリー。”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「傷ついても、歩きだせる〜大阪池田小児童殺傷事件」』
大阪教育大学附属池田小学校に男が侵入し、児童8人の命を奪った衝撃の事件から15年。社会人として歩み始める、当時の子どもたちが、自らの経験と今の思いを初めて語る。”


夜10:25-11:15
NHK『総合診療医 ドクターG「自殺するかもしれない」』
“患者は65歳の岡田和夫さん。窃盗で逮捕起訴され、拘置所に勾留されている未決囚だ。当初から表情が固く、問いかけへの反応も鈍い。勾留3日目、配布した新聞を、時間が来たので返却するよう刑務官が求めると、突然怒りだして暴れ、壁に向かって頭をぶつけようとした。自傷行為と見た刑務官は、「自殺」の危険があるとして、24時間監視の保護室に移し、ドクターGに対応を相談する。岡田さんに一体何が起きているのか?”


夜11:00-11:30
Eテレ『ふるカフェ系 ハルさんの休日「山梨・甲州編」』
“俳優、渡部豪太さんふんする主人公ハルが、全国の古民家を再生したカフェを訪ね歩く異色ドラマ。山梨・甲州編。ここに「ワインの里の泊まれるカフェがある」と聞き、訪れたハル。到着した建物は時代劇に出てくるような古風な旅籠(はたご)。養蚕も行われていたという。カフェの人々と話すうち甲州がたどってきたブドウ農家をめぐる意外な歴史が明らかになってきた”



夜11:59-0:54
日テレ『ナカイの窓 陣内ありえへんSP』
“ハワイロケで飛行機のエコノミーチケットをビジネスに変えさせたとネットで騒がれた陣内。その状況を関係者たちの証言をもとに完全再現ドラマ化。世にいう「エコノミー事件」の全容が明らかになる!?そしてある無情な発表に陣内号泣!?”
司会:中居正広 ゲスト:ケンドーコバヤシ児嶋一哉(アンジャッシュ)、近藤春菜(ハリセンボン)、陣内智則山里亮太(南海キャンディーズ)


深夜1:18-1:53
TBS『前編大ヒット!映画「64 -ロクヨン-」後編完全攻略SP』
“映画『64』の魅力と撮影の裏側を、貴重なメイキング映像と豪華出演者のインタビューを交え徹底紹介!更に佐藤浩市夏川結衣三浦友和、奥田瑛ニ、仲村トオルが作品にかけた想いと映画の魅力を語る!”


深夜1:53-2:23
TBS『オトナの!』
“最後のゲスト、いとうせいこうが師匠と仰ぐ人物。これまでに2万冊以上の本を読破し、おそらく今、日本で一番 知識を持つ男、編集工学者・松岡正剛! 番組最後のテーマは、「今のテレビに足りないもの」。 そして、4年半181名のゲストを迎えて来た、いとうせいこうユースケ・サンタマリアの最後の「オトナの!終わり方」。 オトナの!プレイリスト 音楽配信アプリAWAで、やついいちろうのプレイリスト公開!”
※え? 司会者交代するのか! ええー? 誰になるの?