Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone応援レポート109・Lumia 820のバックグラウンドタスクに関して

Windows Phone 8よりマルチタスクが強化されている、という話になっています。バックグラウンドで動くアプリに関しては、設定→アプリにて、バックグラウンドの動作をブロックする機能がありますが、一度ブロックしてしまうと、ブロックを外すには、アプリの再インストールが必要なようです。画面には、次の起動時にブロックを外しますと出ていますが、端末を再起動しても、ブロックを外すことができませんでした。OSのバグでしょうか。

ネットワーク・ホットトピックス - 「ドコモの純減」はiPhoneだけが理由なのか:ITpro

ドコモの契約数が5年ぶりに純減となった説明として、ほとんどの報道は「iPhoneを持つものと持たざるもの」という切り口になっている。このニュースは海外でも報じられている。
 筆者はこの主因は「市場環境の変化」にあると考え、以下の観点から考察を加えたい。

マイクロソフト「次期Officeで変わるライフスタイル」 ?未来のワークスタイルについて考える? ブロガーイベントのご参加ありがとうございました|AMNイベントレポート|ブログ|Agile Media Network

12月12日にマイクロソフト「次期Officeで変わるライフスタイル」 ?未来のワークスタイルについて考える? ブロガーイベントを開催いたしました。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

@かじかじガジェット部: グローバル版4.2.1なGalaxy Nexus SC-04DのSimロックを解除したついでに黒Sim用設定

他のキャリアのSimを使うにはSimロックを解除しないと使えないわけですが、以前ゲットした解除用コードは使えませんでした。(同一機種では解除コードは同じとかいう情報もあったんですけど、IMEIが変わるとコードも変わるみたいですね。当然といえば当然か。)
ドコモショップに行けば済む話ですが自宅でできる別のやり方もあるわけで、今回はそちらを試してみました。

AndroidとiOSのシェア争いは「20年前のMicrosoft対Appleの競争に匹敵」--グーグル会長 - CNET Japan

Googleの会長を務めるEric Schmidt氏は米国時間12月12日に掲載されたBloombergのインタビューで、「Android」とAppleの「iOS」との間で繰り広げられている市場シェア争いは、「20年前のMicrosoftAppleの競争に匹敵する規模」だと述べた。続けて同氏は、「われわれが現在、競争に勝っていることは明白」と自身の見解を示した。

iPad miniに感じた違和感を解消すべく、1ヶ月使い込んで分析してみた

日本語の本は英語圏と比べて複雑な漢字を利用しているが故に差がつきやすいというのもありますが、正直勝負にならないレベルで読みやすさに差があります。RetinaディスプレイiPadでの読書体験に慣れてしまうと、iPad miniでの読書は苦痛にすら感じてしまいます。
どうやらiPad miniは、(日本語圏では特に)電子書籍向けでは無いようです。

Windows 8限定|無料でよめるキャンペーン | 電子雑誌書店 マガストア

Windows ストア アプリ版マガストアをダウンロードした方全員に、
キャンペーン対象雑誌8誌を0円でご提供いたします!
(2013年2月28日まで。 協力:Windows 8
この機会に、 マガストア アプリの使いやすさを実感してください!

※対象誌を0円でご提供するのは Windows ストア アプリ版マガストア内のみです。PCサイトでは有料となりますのでご注意ください。