あいにくの雨でした。
ヨドバシカメラ マルチメディアakiba
 別件があったので久々に寄ってみました。
 6Fホビー売り場で、「キャラクターデカール付きラジオコントロールカー「クラン・クラン」(痛車ね)が、明日26日までの期間限定で”1800円”だったので、つい購入。

 もう一台買うか悩んだけれど、さすがに止めときました。買わずに後悔するよりも買って後悔しろ、とは言うものの・・・。
 いやあ、ほとんど行かないヨドバシへ行ったその日にこんな幸運があるとは、嬉しい限りでした。
 ちなみに、シェリルとランカは3600円でした。
ゲーマーズ
 書籍購入時、AV商品購入時、カード購入時の、それぞれで行われているスプリングフェア(サイト)でもらえる景品が公表されとりました。
 AV商品は、『とある魔術の禁書目録』関連が欲しい程度で、15ポイントで事が足りそうでした。『シャングリ・ラ』も、ちょい気になりますがね。
 書籍は、図書カードで『涼宮ハルヒの憂鬱』と『けいおん!』が気になる程度で、ブロマイドに至っては『エスプリト』だけかな。まあ、図書カードの40冊が辛いので、どちらか一択になりそうですがね。
 ちなみに現在の取得ポイントは、
 AV:9ポイント
 書籍:7ポイント
トライ
 某方に連れられてドスパラの上に移動したゲームセンターへ・・・ってか、こんな所にもゲーセンがあったんですな。基本HEYで事足りてしまうので、大通り沿いの店にしか行きませんからねえ。
 3F〜7F(8F以上はスロット等なので無視)の店内を見渡し限りでは、HEYに軍配があがるものの、『エスプレイド』を落ち着いて出来そうなのは評価高いです。
ソフマップアミューズメント館
 スクエニのDS『シグマ ハーモニクス』が、980円だったので購入しようか悩む。
 しかし、既に下の買い物が決定事項だったので諦めました。

Xbox360購入

 シューター御用達と化してきているXbox360のバリューパック(サイト)を購入致しました(自分はヘタレシューターですが)。

 アーケードは物足りない、エリートは高いって事で、本当はスタンダードが欲しかったんだけれど、店に無かったので仕方なくバリュー・・・『エースコンバット6』と『ビューティフル塊魂』ではなく、何がしかのソフトを選ばせれてくれれば良いのにねえ。『アイマス』とか『アイマス』とか『アイマス』とか・・・。
 雨の中、ビニールで防護してもらったはずなのに、多少水が浸入していて微妙にへこんで帰宅。
 早速、開けるも――家のテレビはS端子まで――S端子ケーブルを購入するのを忘れていた事に気付く。そもそも先にテレビを買って箱を購入してHDMIで、と言うのが本来の予定だったのに、『デススマイルズ』の誘惑に負けて順番を逆にしたら困った羽目に・・・仕方ないので普通のAVケーブルにしたけど、そんなに悪くはないですな。
 って事で、『デスマ』を開始・・・オリジナルとXbox版で画面が違い過ぎる。
 しかし、無線LANだから、ネット接続は色々面倒そうだ。つうか、無線LANアダプター高いな(サイト)・・・後回し。

ひれ伏せぃ、愚民ども」(織田信長
 『戦国BASARA』の第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」を視聴する。
 着々と形成される信長包囲網・・・と言っても、東日本限定で、西日本は無視?
 で、今回は、その一角を担うべき浅井長政の揺れる心情を描いた話。結局、市を人質に取られて伊達軍に挑むようですが、明智光秀は黒過ぎる。どう考えても、ちゃんと報告しなさそうだよなあ、と。
 そう言えば、浅井長政は、信長の事を目の前にいる時はともかく、呼び捨てなんですな。
 あまりはっちゃけたシーンは今回もなく、大人しめな内容となっておりました。
 次回は、変則三方が原の戦い・・・と思ったけど、既に家康は一度負けた設定になっているみたいですなあ。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 06月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 06月号 [雑誌]

 『ガンダムエース』は、『機動戦士ガンダムUC』のアニメ化決定記念として、UCのTシャツ付。
 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』(安彦良和)は、スレッガーとミライの話。来週辺りで・・・。
 『機動戦士ガンダム00』(シナリオ:千葉智宏、画:ときた洸一)は、フォンよりヒクサーの方が主人公っぽくなっていた。
こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)

こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)

 書籍:『こあくまメレンゲ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、とらのあなアライブコミック恒例の白スク水・・・じゃねえ!

 感想:世界征服の為やってきた悪魔の娘が徐々に飼い慣らされて、亜流『よつばと!』化しようとした作品。最終話は雑誌掲載時に記されていましたが、6ページ程(中途も含めて)追加されておりました。