ほかにもたくさんありますサッカーブログ[人気blogランキング](外部リンク)


徳永獲り、バレンシア27日にも結論
柳沢ホンジュラス戦招集
小笠原オフ以降の海外挑戦を鹿島が支援
ジダンがW杯予選代表に
「フクダ電子アリーナ」に決定
困った!シジクレイ、二川が負傷
日本代表「偽ユニホーム」に注意
ヒデ、ボルトンデビューは9・11以降に
9・13開幕、欧州CL1次リーグ組み合わせ決定!
川口 左ひざは全治2週間
岡ちゃん「最悪」バースデー
オーウェン移籍「レンタルはNO」
守備で奮闘 稲本に合格点
三浦淳 7年ぶり3戦連発だ
ネドベドはチェコ代表復帰せず
中田英、高原らが登場 UEFA杯1回戦組み合わせ決まる
ユーベとミランの争い サッカーイタリア1部リーグ
【J1:第21節 東京V vs 鹿島 プレビュー】今季初の連勝を賭け、東京Vが首位・鹿島に挑む!下位脱出のきっかけを掴むことができるか?
【J1:第21節 G大阪 vs 横浜FM プレビュー】FW大黒 vs DF中澤の日本代表対決も見もの!

ほかにもたくさんありますサッカーブログ[人気blogランキング](外部リンク)

徳永獲り、バレンシア27日にも結論

アテネ五輪代表DF徳永悠平(21)=早大4年=が練習参加しているバレンシアが、同選手の獲得に関して今週末にも結論を出すことが25日、分かった。クラブ関係者が示唆したもので、27日のリーグ開幕戦、ベティス戦(ホーム)終了後に今後の方針を固める見通し。徳永は24日に早大のGK時久省吾(3年)、MF兵藤慎剛(2年)らとともにBチームの紅白戦に出場した。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/aug/o20050825_10.htm

海外のチームとしてはJリーグにいかれてお金が余計にかかるより大学生や高校生に目をつけ安く手に入れたいんでしょうね.

柳沢ホンジュラス戦招集

メッシーナのFW柳沢敦(28)が9月7日のホンジュラス戦(宮城スタジアム)の日本代表メンバーに選ばれたことが25日、分かった。メッシーナの公式ホームページに同日「柳沢がホンジュラス戦のメンバー入りした」という記述がアップされた。クラブの広報によれば「仮招集だが、おそらく招集されるだろう。そのときは問題なく送り出す」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/aug/o20050825_60.htm

問題なく送り出されるのもどうなんでしょう?
メッシーナにしてみればいてもいなくても出場しないから関係ないんでしょうけどね
日本に来ても試合に出られるかわかりませんよ.

小笠原オフ以降の海外挑戦を鹿島が支援

鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が25日、茨城・鹿嶋市内のクラブハウスで鈴木満取締役強化部長(48)と会談を行い、改めて今季中の移籍凍結を確認するとともに、オフ以降の海外挑戦に関してはチームがバックアップすることで合意した。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/aug/o20050825_80.htm

移籍に協力しますとはいいつつもリーグ戦で優勝してタイトルをとらないと態度をかえたりして.
天皇杯を優勝したらいいよ
みたいな

ジダンがW杯予選代表に

フランス代表を率いるドメネク監督は25日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の欧州予選4組のフェロー諸島(9月3日)、アイルランド(同7日)との対戦に出場するメンバーを発表し、8月に主将として代表復帰したばかりのジダンレアル・マドリード)のほか、チュラム(ユベントス)とマケレレチェルシー)の両ベテランも選ばれた
http://www.daily.co.jp/soccer/2005/08/26/184801.shtml

本気で勝たないと1位通過がやばいですからね.
日本におけるフランス予選の時の中山雅史&北澤毅的な存在なんでしょうね.
レベルは違うけど

「フクダ電子アリーナ」に決定

J1千葉のホームスタジアムになる千葉市蘇我球技場の正式名称が「フクダ電子アリーナ」(略称フクアリ)に決定した。同球技場のネーミングライツを取得したフクダ電子(株)が25日、都内で会見し、契約期間は2011年3月末までの5年半で、契約金は変動性で4億5000万円から5億3000万円で、千葉市との協議で決まる。
http://www.daily.co.jp/soccer/2005/08/26/184827.shtml

略称「フクアリ」だそうで
スポンサーが決まってよかったですね.

困った!シジクレイ、二川が負傷

J1・G大阪に25日、不安が走った。3―1で完勝した磐田戦(24日・金沢)で、DFシジクレイとMF二川が負傷。横浜M戦(27日・万博)の出場が難しくなり、優勝へ向けた布陣の変更を余儀なくされそうだ。
http://www.daily.co.jp/soccer/2005/08/26/184870.shtml

マリノスがんばれ!

日本代表「偽ユニホーム」に注意

日本サッカー協会は25日、日本代表の偽ユニホームが出回っていることを憂慮して、同協会のホームページ上に偽物を購入しないようファンに注意喚起する異例のメッセージを掲載した。
http://www.daily.co.jp/soccer/2005/08/26/184795.shtml

偽ユニフォームに注意って.
偽物のほうが持っている人多いと思います.
本物高いもん.
偽物なら高くて2枚で5000円だもん.
小中高生にはレプリカユニフォームは高すぎます.
偽ユニ文化を排除するならサッカー協会がお金だして本物を安くしてくださいな

ヒデ、ボルトンデビューは9・11以降に

アラダイス監督はスタンド観戦した中田英のデビューについて「あまり早くプレーさせたくない。成果が上がるよう正しい時期に投入したい」と発言。一時は27日のウエストハム戦(アウエー)での特攻デビューを示唆したが、当初の予定通り9月11日のブラックバーン戦(ホーム)以降をXデーに設定し直した。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200508/st2005082607.html

27日のホーム戦に出場するかと言われていた中田英寿のデビューが遅れるらしい.
移籍したばかりだから中田英寿ホンジュラス戦には招集しないのだろうか?
招集されてしまったら11日のデビューも遅れてしまう可能性もアリアリ

9・13開幕、欧州CL1次リーグ組み合わせ決定!

欧州CL1次リーグの組み合わせ抽選が25日に当地で行われ、昨季優勝・リバプールが同じイングランドの昨季リーグ覇者・チェルシーとともにG組に入った。リバプールは国内リーグで出場権を逃しての特例で出場のため、同国対決を避ける特典が与えられなかった。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200508/st2005082604.html

なんか強いチームに有利な組合わせですね.
リバプールチェルシーが同組なのが意味がわからない.
スコットランド・レンジャーズが頑張ってスコットランドの枠を増やせればいいのだが

川口 左ひざは全治2週間

24日のG大阪戦(金沢)で左ひざを痛めた磐田の日本代表GK川口能活(30)が25日、浜松市内の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、内側広筋の挫傷で全治2週間と診断された。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/26/02.html

川口もう30歳なんですね.
見ている方も歳をとるわけだ

岡ちゃん「最悪」バースデー

横浜・岡田監督が25日に「最悪」な49歳の誕生日を迎えた。ケーキを前に指揮官は「誕生日という気がしない。49回目で、こういうのは初めて。最悪」と喜ぶ気配はなかった。前夜の川崎F戦で連敗を喫し、現在9位で3連覇の見通しは厳しい。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/26/06.html

岡ちゃん,ガンバ戦頑張ってね

オーウェン移籍「レンタルはNO」

オーウェンは1年間のレンタルを条件にニューカッスルへの移籍を受け入れる方針だが、スーネス監督は「彼はレアルと契約しているのだから、決めるのは彼ではない。レンタルは考えていない」と完全移籍を求めた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/26/09.html

レンタル移籍なんて甘いこと言ってるんじゃありません!
オーウェンが移籍したらレアルが優勝したりして

守備で奮闘 稲本に合格点

ランパードやエシエンをマークし、右サイドからの突破を懸命に防いでいた。ロブソン監督は「イナはいいパフォーマンスを見せてくれた」と合格点。しかし、チームについては「2点目を許してからは最強のチェルシー守備陣になす術がなかった。0―4になるのも無理はない」と完全にお手上げ状態だった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/26/10.html

これといった見せ場なしと言われていたんですけど守備には貢献してたんですね.

三浦淳 7年ぶり3戦連発だ

J1神戸MF三浦淳宏(31)が25日、大分戦(27日・神戸ユ)での3戦連発と必勝を誓った。最下位の神戸にとって、勝ち点差3で追う17位・大分との直接対決は大一番。「絶対に負けられない試合」と、力を込めた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050826-00000020-spnavi_ot-spo.html

降格争い

ネドベドはチェコ代表復帰せず

ユベントスのMFパベル・ネドベドは考えを変えず、やはり今後代表チームではプレーしないことになった。チェコ代表のカレル・ブリュックナー監督が、代表招集の翌日に明らかにしたものだ。チェコはワールドカップ予選で9月3日にルーマニア、7日にアルメニアと対戦する。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050826-00000059-spnavi-spo.html

ネドベドは代表復帰しないんですね.
ユーベで連覇したらWorld Cupにでたいと申すのでは?

中田英、高原らが登場 UEFA杯1回戦組み合わせ決まる

UEFAカップの1回戦組み合わせ抽選会が26日にモナコで行われ、中田英の所属するボルトンイングランド)はロコモティフ・プロブディフ(ブルガリア)と、高原のハンブルガーSV(ドイツ)はコペンハーゲンデンマーク)と、小野のフェイエノールト(オランダ)はラピド・ブカレストルーマニア)と、中田浩マルセイユ(フランス)はゲルミナル(ベルギー)と、それぞれ対戦が決まった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050826-00000073-spnavi-spo.html

UEFAカップが熱いことになってますね.
日本人選手が何人も出場するみたいです.
スカパー!も放映に動き出すんでしょうか?
動き出して下さい

ユーベとミランの争い サッカーイタリア1部リーグ

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)は27日に開幕する。昨季、通算28度目のスクデット(優勝盾)を手にしたユベントスと、2季ぶりのタイトル奪還を狙うACミランがまた接戦を繰り広げそうだ。昨季3位のインテル・ミラノも2強に迫る総合力を整えた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050826-00000027-kyodo_sp-spo.html

ぼーっとしている間にイタリアにいるのは柳沢敦だけに柳沢出場の可能性のある試合は全試合放送
ってするんでしょうか?
コンスタントに出場しないからな無理っぺぇ

【J1:第21節 東京V vs 鹿島 プレビュー】今季初の連勝を賭け、東京Vが首位・鹿島に挑む!下位脱出のきっかけを掴むことができるか?

長期離脱していたFWアレックス・ミネイロ、DF名良橋がスタメン復帰、MF小笠原がゲームに復帰と、開幕以来メンバーのやりくりに困っていたチームには朗報が続いている。特に前節、MF小笠原は強烈に存在感を示した
http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00023082.html

大岩剛が出場停止でいない物もほぼ完全体の鹿島アントラーズ
ホームでの東京V戦はかろうじて勝利だったので心配.

【J1:第21節 G大阪 vs 横浜FM プレビュー】FW大黒 vs DF中澤の日本代表対決も見もの!

金沢の地で行われた磐田との上位対決を制したガンバ大阪が、Jリーグ再開後、磐田、川崎Fに2連敗を喫してた横浜F・マリノスをホーム・万博記念競技場に迎える。
http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00023080.html

マリノスがんばれ!