Hatena Blog Tags

鈴木貴博

(一般)
すずきたかひろ

事業戦略コンサルタント。百年コンサルティング代表取締役。

どんなに複雑で難しいビジネス課題も、メカニズムを分解し単純化して説明できる特殊能力者。

1986年、ボストンコンサルティンググループ入社。持ち前の分析力と洞察力を武器に企業間の複雑な競争原理を解明する専門家として13年に亘り活躍。伝説のコンサルタントと呼ばれる。
ネットイヤーグループ(東証マザーズ上場)の起業に参画後、2003年に独立し、百年コンサルティングを創業。以来、最も創造的でかつ「がつん!」とインパクトのある事業戦略作りができるアドバイザーとして大企業からの注文が途絶えたことがない。

主な著書に『がつん!力』『アマゾンのロングテールは、二度笑う』(講談社)、『カーライル 世界最大級プライベート・エクイティ投資会社の日本戦略』(ダイヤモンド社)、『進化する企業のしくみ』(共著、PHPビジネス新書)などがある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ