Hatena Blog Tags

JET

(コンピュータ)
じぇっと

MicrosoftのOffice製品の1つである「ACCESS」で使われているデータベースエンジンである。
データベースファイルは拡張子MDBの単一ファイルであり、一般的なRDBMS製品と異なりクライアント・サーバー型ではなくライブラリとして動作する。
ADOなどを通じて、ACCESS以外のアプリケーションからでもデータベースを操作できる。
Office製品以外にもWindows2000/XPなどに標準で含まれているが、他方、JET自身を再配布する方法は現状では限定されている。

単一ファイルであるため、かつてはファイルコピーでデータベースを配備・管理できるのはメリットであった。
しかし、サイズの制限、および、共有などのサポートが弱いため、JETを想定してアプリケーションを設計することは将来的なスケールアップする場合の足かせとなる可能性がある。

JET

(スポーツ)
じぇっと

バスケットボール選手、加藤貴子さんのニックネーム。
ジェット機のような豪快なプレーをすることから。

JET

(一般)
じぇーいーてぃー

「財団法人 電気安全環境研究所」の略称。
電気製品の適合検査やISOの取得認証に関する業務を行う。
メーカーの開発に携わった経験のある人間は、おそらく一度はお世話になっているはず。

JET

(音楽)
じぇっと

オーストラリア・メルボルン出身の4人組ロックバンド。
2012年3月26日、公式ホームページ上にて解散を発表した。

メンバー

Nic Cester (guitar/vocals)
Chris Cester (drums/vocals) ※NicとChrisは兄弟(Nicが兄)
Cameron Muncey (guitar/vocals)
Mark Wilson (bass)

アルバム

シングル・その他(CD)

DVD

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ