市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「年金・保険料の二重払い解消 日米政府が協定締結に合意」 @asahi

「一生ずっとフリーター可能なのか 第一世代は崖っぷち」 @asahi


  • moriyama より

  • 一番自己中心的な人たちってのは、普通の人達なんだろうな

    • 大変だという人を見ても、自分も大変なんだと心の中で言って終ってしまえる人達

  • ホームレスの人達は、実際はどうなのかきちんと知らないが、 出来る部分でお互い助け合っているんではないかな、と想像する

  • 金持ちも、偽善だか後ろめたさだか何だかしらないけど、 何かを意識しているんではないかな、と想像する

  • (戦略として、majority は味方に付けるべきだってのはあるんだろうけれど…)

  • 7/24/2003

  • 5/13/2008: 「貧しいとき、病めるときには、かつての知友は知らない顔をして通り過ぎてゆき、 どこの家のドアも開かない。」(内田樹

去年の夏の終りから切れていた車のエアコン、 freon を補給しておく


  • 最初行ったところ (jiffy lube というオイル交換ステーションのチェーン店) では 3 lb までで $99 と言われ、高すぎと思って、 別のガレージに行くと $30 + $10/lb で 2 lb だったので $50

  • 半額と思うと気分がよい (実際には、まぁ、前者がボッタクリに近いもんがあるんだろうけど)