市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「3閣僚が年金保険料を未納 経産相は21年間」 @yahoo


  • これに対する小泉の発言 : 「「うっかりしてたんでしょ」 閣僚年金未払いで小泉首相」 @asahi

    • 内に甘く外に辛い人間が日本のトップ ――この発言自体は彼の本意なんだと思うが、そこに深刻な問題を見ないのかな

      • 陰喩だと後日見落とすかもしれないので、一応あからさまに書いておくと、 「外」ってのは人質だった人達のこと (cf. 4/20/2004, 4/15/2004)

    • この国は、上も下も、寛容さを使う場所を、徹底的に間違っている (cf. 5/1/2003)

      • 基本的に、すべてに寛容である姿勢が好ましい (個人的には、自分に厳しく他人に優しくありたい) と思っているので、 今回の小泉の発言だけに限れば、別に悪いとは思ってないんだけれど

    • 9/8/2008: 福田が辞めたのは自民党のため?

  • ところで、国民年金を払ってない国民の意見を代弁する代議士って居てもいいと思うが、 居ないのかな

    • ちなみに私は、今は social security は天引きされてるが、国民年金は払ってない

    • 日本とドイツの話は最近見た気がするが、 日本とアメリカの年金の移管とか、どうなってるんだろう

      • 8/1/2003 : 年金・保険料の二重払い解消 日米政府が協定締結に合意

  • 5/4/2004, 5/3/2004, 5/2/2004, 4/28/2004, 4/23/2004, 4/15/2004, 4/5/2004, 8/23/2003, 8/1/2003, 6/22/2003, 10/1/2002, 7/30/2002