市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

現官房長が福田赳夫の息子とは、今の今まで知らんかった…


  • 当然、ダッカ事件の何たるかも、ほとんど知らなかった

  • 安倍の息子とか、小泉も息子だっけ、ミッチーの息子ってもの居たか、 そういう縁故関係から抜け出せないのかな

  • 政治も何でも、二世 (三世) が多いってのは、何なんだろうな

    • 日本には、そういう素直で素朴な息子達が溢れているということか

  • 4/10/2004 付記 : 「相続者」 @kshara

    • 「父は自分が進学しなかつたので高等教育の力を信じてゐたし、 … 本ならいくらでも買つても良く、 教育費はどこまででも出す、と良く私に言つてゐた。」

    • うむ、成功例と失敗例…にならないように、もう一踏ん張りせねば

「どこそこの (斎藤かぐみ)」 @先見日記


  • cf. 1/8/2004

  • 引用:
    多くの移民が犠牲になったマドリードのテロの、なんとも言えない続報に接した。 死亡者の家族にはスペイン国籍が、 負傷者とその家族には正規の滞在許可が付与されることになったのだ。 本人たちにとって、せめてもの慰めではあるだろう。 とはいえ、それはエクアドルルーマニア、コロンビアと切り離せない人々を 「スペインの犠牲者」として括りこむナショナルな操作でもある。

  • こういうことが見える (書ける) のは、その人の器なんだろうか、経験なんだろうか

  • こちらも備忘的に : 「イラクの緊迫

  • 4/16/2004

  • 8/7/2008: 先見日記、終了。

ほぼ日に岡本太郎ネタがあった

イラク日本人 3 人拘束