プリキュアオールスター映画


プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!の初日舞台挨拶回を観にいってきたー(^^)。
歴代プリキュア14人全員(キュアブラックキュアホワイトシャイニールミナスキュアブルーム(ブライト)・キュアイーグレット(ウィンディ)・キュアドリームキュアルージュキュアレモネードキュアミントキュアアクアミルキィローズキュアピーチキュアベリーキュアパイン)勢揃い…うん、シリーズで一番不遇なSplashStarのがちゃんと仲間に混ぜてもらえてるってことが確認できただけでいつも、いてよかったーといちいちホッとするよー(^^;。
こうオールスター勢揃いでズラリと並んだところからどこ?って探したり、出番が回ってきたときに一際応援したくなる感覚が、ハロプロ全体のコンサートで推しメン(専門用語)がどこか探したり出番のときに応援に気合が入る感覚と非常に似ている(笑)。
シャイニールミナスミルキィローズプリキュアじゃない説が有力だったけど、とりあえず常に14人全員って呼ばれてたからもう数に入ることになったらしいなぁ(^^;。


映画本編は、短編併映なしで85分全部を使って、ひたすらバトルバトル…ちょこっと交流してまたバトルバトルの大アクション映画になってた…敵のCGばっかりやたら気合入ってるし…なんだかストIVのボスにそっくりな格闘ボスっぷり(^^;。
変身シーンや必殺技の連発は壮観なんだけど、これだけの華やかな面々でもうちょっときゃる〜んきゃははーとした楽しげなシーンはないものなのかー(^^;。
同色対決とか性格黒い対決とかシンクロ大ボケ合戦とか仙台エリ対決(志穂&ミルク)とか観たかったかなー(^^;。
お互いのお店を訪ねてるのはなんだかよかったけど…鎌倉に住んでる中学生な咲舞が横浜に遊びにきてるお上りさん感覚がいい(^^;。
プリキュア達変身シーンや必殺技は基本的に当時のテレビシリーズのものを流用してるので、映画用にキャラデザを起こし直したりしてないんで、同じ画面に入ってるキャラのデザインが違うのがちょっと面白いなぁ…プリキュア5陣は目がキラキラしてるとかフレッシュ陣はエロいとか(^^;。
なんだかんだでプリキュア達の勢揃いっぷりもうれしいんだけど、モフモフ小動物陣が一同に会してたのが区別つきにくいし騒がしいしでやたら面白かった(^^;…ミップル・メップル・ポルン・ルルン・フラッピ・チョッピ・ムープ・フープ・ココ・ナッツ・ミルク・シロップ・タルト・シフォン…こっちのほうが難易度高いな(笑)。
あと、年齢設定はみんな中学生のままだけど、5やフレッシュのピンチを救うのは古株プリキュアで、登場年の順に少しだけ強くて少しだけ先輩っぽいっていう関係もなんかよかった(^^)。
今年やってきてるのはラビリンスで、去年は3つの悪が、一昨年は2つの悪が主に神奈川県を中心に世界の平和を乱してたってことになるのかのー(^^;。


舞台挨拶では、本名陽子(ブラック)、樹元オリエ(ブルーム)、三瓶由布子(ドリーム)、沖佳苗(ピーチ)&中川亜紀子(パイン)と各作品から声優さんと、さらに着ぐるみが…うわぁ、14人全員出てきた!…なんて素晴らしいことに(^^)!
本名さんはやたらプリキュアシリーズに思い入れがあるようでシリーズ続いてるのがうれしく、次はぜひ実写版もやりたいって言ってるし…やってほしいじゃなくて、出るつもりらしい(笑)…声優14人でコスプレでプリキュア…うわぁ、よくも悪くも夢のようだ(^^;。
仙台エリ喜多村英梨榎本温子あたりは喜んで参加してくれそうじゃがー(^^;。

東京国際アニメフェア2009

次はビッグサイトへ移動して、東京国際アニメフェア2009へ〜(^^)。



アニメ業界がメジャーになってることを感じる貴重なこのイベントももうすっかり定番だけど、東ホールでやってるせいなのか実際に客が減ってるのかはわからんけど、なんか今年は空いてる気がする。
ミンキーモモのステージイベントがみたかったじゃが、今回のアニメフェアの全体イベント関連は仕切りの向こうでやってて、どれも早く来て整理券をもらっておかないと入れず遠巻きに観ることもできないシステムですか…いちいち行列も作ってるみたいだし…宣伝する気あんのー;_;?
なので、観られるのは出展ブース内のイベントちゅうことで、主に東映ブースでプリキュアのイベントに期待(笑)。
おぉ〜フレッシュプリキュア!のOPとEDを歌ってるおねーさんがそれぞれ出てきて歌ってくれるし、もちろん素敵な着ぐるみも…が、EDに合わせて踊ってくれるではないですか!…EDのポリゴンダンスをカンペキ再現!!!
ちょ、ちょっとこれはうれしすぎる…スクリーンにもノンクレジットでポリゴンでのダンスが写ってこれがTVの中の本物、その前に着ぐるみで全く同じく踊ってくれる実写の本物、その前に歌のおねーさんが本物の歌声と、このハイブリッド感がたまらんー(^^;。
と喜んでたら、フレッシュだけでなくオールスター映画の宣伝ということで、今日から公開で〜すって…もう観てきたよー(笑)。
そしてここでも14人全員着ぐるみが登場!!
すげ〜…この狭いステージに14人ズラリと並んだだけでなくてみんなでダンスしてくれるし…うはー華やかすぎるー(^^;。
いやぁ、もうなんかとっても幸せだ…なんか、この春できら☆レボ終わってもプリキュアで生きていけそうな気がする(^^;。
もう1回夕方の回も観てから帰った(笑)。
さらにスーパーでほげろーさんが超興奮の高クォリティだという食玩フィギュアも買って帰ってこりゃかわぅぃの〜と、大変プリキュアな1日になったわー(^^;。
ご満悦。