【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ヤバかった・・・

総武線が事故の影響で少し遅れてたため
この日の車内はいつもより混雑してた。
今週は20円アップの週アスのニュース記事を読みながら
何とか持ちこたえたものの、
PCの入ったカバンの存在に気づき
押されていくカバン・・・
というより中のPCが心配になってきました。


しかし、乗り換えの電車でPCを開くと・・・
何の支障もなくいつもの動作をしておりました。


やっぱり、「ざぶとん*1」使うとちがうねっ!?w




メモメモ。


今朝のおとめ座


フジ2位「趣味や特技をアピール」

・・・私には全然関係なしw。
全然発揮する機会はないです・・・

テレ朝6位「聞き上手になることで親密度アップ」

私はどっちつかずとです・・・

*1:ちなみに、A5サイズ用のものを使ってます。LOOXにぴったり!

続きを読む

大泉洋さん@いいとも



今日は常総学院がやられっぱなしの高校野球を見てたので
事前に予約録画して、見ました。


時間の都合で・・・箇条書きでお送りします。

  • テレフォンでは早速タモリさんにいじられまくりw
    ほとんどお笑い芸人と同じ扱い。


  • どうでしょうからも花が!!
    しかも地元パワーでロビーにも花が溢れてた。
    (しかもロビーのほとんどが北海道関係w。)



  • 今週は春休みバージョンで「1週間を通して人数を減らしたら全員ストラップゲット!」という新方式のアンケートで大泉さんは何とか減らし、予約券を獲得。
    明日出演のお友達には映画「銀のエンゼル」繋がりで浅田美代子さんを紹介。
    なんと、大泉さんを「大林さん」と呼んでいたとか・・・
    ま、しょうがないねw。


  • このあとの「〜知らない世界」のコーナーにも出演。
    両方とも出演した歌番組のMCとの再会も実現w。







最後に・・・こんなニュースを2つ。

*1:なんか「ビビる大木」みたいな感じだw

女性車両、首都圏で一斉導入 GW明け、通勤時 JR東日本9私鉄など

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000014-san-bus_all


このニュース、TVで知ったのだが
ネットとか新聞とかを見ていても
具体的に導入する路線とかは書いてないのが
ほとんどだったが・・・。


ようやくここに具体的なことがかかれてたので引用。

 導入する私鉄は東武、西武、京成、京王、小田急、東急、京急東京メトロ、相鉄の各社。
 既に深夜帯の埼京線で実施しているJRは、引き続き同線とりんかい線を対象に、朝のラッシュ時間帯の上り全電車で四月四日から実施する。
 ほかの各社はいずれも五月九日から実施。東武伊勢崎線の準急、小田急の急行、京急快特など、混雑が激しく停車駅間が長い朝の都心に向かう列車が中心だが、東京メトロ半蔵門線の全列車、相鉄も全列車が対象となる。深夜帯ですでに実施している京王は朝に加え、夕方ラッシュ時にも拡大する。



東急の路線は書かれてなかったが、
たぶん半蔵門線東武伊勢崎線と連動して
田園都市線に導入すると見た。
東横線も渋谷行きの車両に導入するかもね・・・。


あと都営地下鉄も導入するようなことも
書いてあったような気がしたが、
会合に参加しただけで現時点では導入は決まってないようだ。
もし導入するとなれば、
浅草線新宿線が有力になりそうですね・・・。