Hatena::ブログ(Diary)

*のののNOISE* RSSフィード Twitter

2012-07-20

【18禁】【小ネタ】海老のシッポをうまく取るコツ

こんにちは!

こする女」として一世を風靡した 18禁アイドル、@ ののこですよ!



さて、ののは最近もっぱら握る女です。

毎日毎日昼も夜も、いっぱい握ってます!!

(*´艸`)


何をってやだなぁ、お寿司ですよ、オ・ス・シ。


何を隠そう、ののこは寿司屋で働いております。

お願いされたら、いつでも握っちゃうよ?

(*´艸`)

f:id:nonokoo:20120719220205j:image:w320


海老のこと、スキ?


なんで寿司屋で働いてるかって、

海の幸が大好きだから。

大好き過ぎてたぶん前世は海の幸です。


特に生がスキ…//


寿司ネタで言うと、海老が好きです。

しかもやっぱり生がスキ…//

とろっとしてて、あまくて、だぁいすき。

(*´艸`)


でもあいつら、シッポ取る時ブチッとイッちゃって、腹立ちませんか?


シッポの中にまだ身があるのに!!と、シッポを吸いながら泣いたこと、ありません?

私はありません。

だって、綺麗に全部、吸えるから…//

だって、愛してるんだもん。

コツ、教えます!!



海老のシッポをうまく取るコツ

今日はこちらの海老さんに協力していただきました。

ボタン海老のニセモノ、赤海老さんです。

シッポが黒くなってしまったために賄いでいただいたので、その時に撮りましたよ。

ちなみに、むいたのも ののだよ(*´艸`)

f:id:nonokoo:20120719213844j:image:w320

海老はパクッと腹側から咥えて、最後にシッポを指で引っ張って取るスタイルで、みなさん召し上がりますよね?

ポイントは、掴む位置です。

てきとーに引っ張っちゃダメ!!!

それではちぎってるだけですぞ!!!

f:id:nonokoo:20120719214105j:image:w320

シッポの真ん中のここの場所を掴みます。

どんな海老でも同じ。

この尖った部分にまで身は繋がって入っているからです。

f:id:nonokoo:20120719215137j:image:w320

身の部分を優しく歯で甘噛みしながら、

まっすぐ逆方向にそーっとシッポを引っ張ります。

この写真だと構図がナナメになっていますが、ひたすらまっすぐ、です。

甘噛みと、優しくまっすぐ…ね?

f:id:nonokoo:20120719215412j:image:w320

ほーら、のの上手でしょ?

ちゃんと優しくすれば、ぜ〜んぶ綺麗に抜けちゃうんです…///

スッキリした?(*´艸`)




…えっと、何の話だっけ。


そう、海老ね。


実は海老は新鮮であるほどシッポは綺麗に取れにくいと経験上思います。

冷やすと身がキュッと締まるので、殻部分から少し離れるからです。


海老愛好家の ののでも失敗することはありますが、海老がお好きな方は是非試してみてくださいね〜♡


f:id:nonokoo:20120719213725j:image:w320

2012-07-10

【ののがブログを始めたきっかけとゆうか書く理由みたいな】#myblogstart

こんばんは。今日は真面目モード、@です。

f:id:nonokoo:20120710153720j:image

[企画]なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教えてください』 #myblogstart « 4コマでわかる!ITのこと


こんな素敵な企画を見つけたので、

私も「書く」事について考えてみたいと思う。


なぜ、私は書けない書けないと言いながら、それでもまだ「書きたい」のか。

きっかけは人生を変えたあの時期だった。






社会人になって、仕事は向いていないと思った。

退屈な日々を繋いでいたのは会社帰りの友人との飲み会で、翌朝体を引きずって職場に着き、荒波にもまれながら時間が過ぎるのを待った。

どんどん「私」が埋もれて、鏡を見る時間が短くなっていった。

完全に何もかも見失っていた。

真っ暗闇に進んでいるとは知らずに、嘘の笑顔をばらまいていた。




ある日、仕事に行けなくなった。

寝てるだけの日々。誰にも言えない気持ち。

この世界から自分を隠したくて、布団に潜り込んだ。



ふと、当時ハマっていたGREEに日記を書いてみた。



自分が今どういう気持ちで、今こんな症状で、それをいかに伝えるかを考えて書いた。

隠したかったのに、見て欲しかったのだ。


だって他の人が経験した事の無い状態に今自分があるのを、記録しないのはもったいない。

今どんな気持ちで自分がもがいているかを、闇の中に消えていく時間の中に失っていくのが怖かった。



書かなきゃいけないと思った。


今の自分は、"今の私"しか知らない。


どれだけ辛いかを、きっと伝わらない私だけの気持ちを、どうやって言い表せば伝わるのか、考えた。ひたすら考えた。

日によって気分がだいぶ違ったから、この日はこんなに辛かったんだ、と見返す事も出来た。



書いても書いても足りなかった。



書くのが辛くて、少ない文章の日もあった。

でも少ないその中にその日の私は確実にいたし、はっきりと見えていた。



mixiではリアルの友達と繋がっていたので、明るくて元気な"私"を描いた。

その私も、確かに"私"だった。



どちらの文章の中にいる私も、

好きだった。


ここに存在する自分がどんなに嫌いでも、自分を映し出した自分の文章が、好きだった。




Twitterを始めて、ひょんなことからたくさんみんなと仲良くしてもらえて、

そしたらみんななぜかブロガーだった。


いいなーーーーーって思った。



私も、見て欲しい。


毎日ウズウズしていたのを覚えている。


知識がまったくないから、SNSの日記とかとは違って、どこにどう書いたらいいのかわからなくて。


でも、ただ書きたい、見て欲しいって気持ちでここを始めました。


ここにいる私は、どんな私なのかな、考えて、「好き」って気持ちを伝える場所に決めた。


iPhoneが好き。美味しかったお店が好き。

みんなが好き。大好き。


ただそれだけを書く場所。


うん、いいじゃないの。(^ω^)




私はきっと、書きたい。見て欲しい。

それだけでブログを始めました。


だからたまたまここを見つけてくれた貴方が、また見てくれたら嬉しいなぁ。



今は「日記」ではなく、「ブログ」なんてちょっとシャレた響きだから、色々余計な事を考えてしまって、書けない!って思ってしまったりするんだけど。



変わらずに、ここが"私"を映し出す鏡であればいいんだよね。



私が勝手に私を描いていい場所。

他に無い、私だけの場所。

素敵な場所だよね。

大好きだよ。



嬉しかった時も、辛い時も、

変わらないただの"私"をここに置いていくよ。




ののはここにいるよ!

2012-06-25

【おふれぽっぽ】Dpub5でもらったもの。

前にも見た事がある景色だった。

たくさんの眩しい笑顔に囲まれて、いつまでもここにいたいと思った。




ブログが書けなかった。

毎度毎度難産な記事ばっかり抱えて埋れていく自分。

ブロガー」な皆さんとどんどん距離を感じて、だんだんそばにいるのが辛くなって。

なんだかこんなこと、前にも書いたよね。


4回目のDpub参加。

初めましての方があまりにも多くて、私を知らない人の方がどんどん増えていて、

それがどんどん怖くなって、たくさんの人の中で小さくなっていたのだけど、


みんなそれぞれがそれぞれのいろんな素敵なところを持っていて、

いろんな人の笑顔を見ていたら、それがすごくわかってきて、すっごく楽しかった。


あぁー。こんなにいろんな人がいるんだなぁ。


ののはせまい世界でばかり生きてきたから、きっとだめだったんだな。


誰かになりたいとか、そんな事ばっかりだったから、小さな自分が嫌だったんだ。


もっといろんな事を見たい。知りたい。

いろんな人に会いたい。いろんな事を聞きたい。話したい。


ののはののでいいんだ。


すごい人達に出会う度に、特別なものが何もない自分に嫌気が差すばかりだったのだけど、そうじゃないんだ。

ののもいろんな人に触れて、その素敵のひとりになればいいんだ。

他の人とは違う ののになればいいんだ。


本なんか一生書けないし、Blog毎日なんて書けないし、PVなんかあんまりチェックしてないし、MacなんてiPhone同期する機械だし、iPhoneは写真いじったりお絵描きしたりTwitterとかFacebookで遊べる携帯電話だし、


でも、これがののなんだもの。

でも、ここを知っていてくれる人がいたんだよ。

嬉しかった。


もっと、いろんな人に会いたくて仕方ないよ。

もっといっぱい話したいよ。




Dpubは素晴らしい場所。

いつも何か学んで帰る事が出来る。


みんながそれぞれのいろんな生き方をしてきて、いろんなものを見てきた人達がいて、だからこんな素敵な場所が生まれて。


誰かに会いたいとか、会えて嬉しいとか、もちろんそれで行くのだけど、

話を聞いて、アドバイスをもらって、おおーって感動する事もあるのだけれど、

それだけじゃなくて、いつも大きな何かを得て帰る事が出来る。


今回はいろんな人の生き方とか、いろんな人の素敵なところに触れて、

すごく気持ちよかった。


みんなキラキラしてる人ばっかりだったから、

ののもキラキラ生きようって思った。


久しぶりに会ったみんなが、前よりもっとキラキラになっていたから

ののも次みんなに会う時に、もっとキラキラ笑えるように生きよう。


みんなに会うのが怖くて、いつのまにか違う場所にこもっていたのだけど、

今はもっとみんなに会いたくて仕方ない。


ののをもっと見て欲しい。


また会えたら、笑顔で、ののー!って言ってください。

ここで笑えるののになるよ。


ありがとうがいっぱいで、あふれそう。

だから、もっとみんなに大好きになってもらえるように、


ののは帰ってきたよ。




ののは、ここにいるよ。



f:id:nonokoo:20120625164622j:image:w320


たちさん、

幹事の皆さん、

遠方からいらっしゃった皆さん、

ののに話しかけてくださった皆さん、

豚組とカラオケ館松っちゃんの店員の方々、

本当にありがとうございました!

2012-03-17

【ごはん】加古川のご当地グルメかつめしの高級版、りんどうの「上かつめし」が絶品過ぎる件

みなさんこんばんはー!夢は関西人、@ ののこ やで!←



かつめしって、知ってますか?



兵庫県 加古川市というところのご当地グルメなのですが、かつめしと聞いて、どんな料理を想像しますか??


私はずっと、丼ゴハンの上にキャベツとトンカツが乗っていてソースがかかっているB級庶民飯だと思い込んでいました。




加古川市民の皆様大変失礼いたしました(;´༎ຶД༎ຶ`)





加古川名物「かつめし」とはなんぞや?



想像していたものとのギャップから攻めたいと思いますよ。



1.まずなにより、トンカツではなく、ビーフカツでした。


牛でした。うっしー。




2.次に、丼ではなく、お皿に盛られてくるのです。


かきこむ男飯ではなく、オシャレプレート!




3.そしてトンカツソースではなく、デミグラスソースだと言うのですよ!!!


お箸でいただく洋食!!




4.そしてキャベツは「カツ」から想像される生の千切りキャベツではなく、茹でたキャベツとのこと。



丼ゴハン!キャベツ!トンカツ!トンカツソース!だと思っていた私の勝手な想像は、全部外れました(;´〜`)



加古川に行くといたるところに「かつめし」の文字が並んでおり、店によって少しずつの違いはあるので、トンカツを使うお店もキャベツが生なお店もあるそうですが、一般的な定義を書かせていただきました!




味季料理 りんどう

f:id:nonokoo:20120309130055j:image:h320

加古川市内、国道2号線西行一方通行を姫路方面へ。県立病院前交差点から、西へ約300mのところにあるお店です。


バスではJR加古川駅前、神姫バス3番のりばから乗車して約10分木村バス停からすぐです。

(私は3番乗り場でバスを間違えて大変な目にあったので、必ず乗る時に運転手さんに聞きましょう。)



夜はソムリエもいる和モダンな雰囲気がお洒落な季節料理屋。

f:id:nonokoo:20120309131823j:image:w320

懐石はもちろん、カウンターでは目の前で鉄板焼を楽しむ事も出来ます。

f:id:nonokoo:20120309131854j:image:h320

このお肉っっ。憎いっっ…

f:id:nonokoo:20120309132233j:image:h320

鶏肉もこんなに美味しそうにカリッと!

f:id:nonokoo:20120309132017j:image:h320

この焼穴子、溶けます。

f:id:nonokoo:20120309132443j:image:h320

デザートもこんなにオシャレ(๑′ᴗ‵๑)

なんと今日の写真は一切加工していません!!

こんなお店で食べるかつめし

期待で胸が爆発でしょ!?




絶品「上かつめし


f:id:nonokoo:20120309130735j:image:w320

こちらがランチメニュー。

迷わず「上かつめしをオーダー。

f:id:nonokoo:20120309130819j:image:h320

じゃーん!出ました!

大きなお皿に乗って来ました!

美しい盛り付けとデミソースの甘い香りに「わぁ…」と思わず声が出てしまいます。

f:id:nonokoo:20120309132633j:image:w320

付け合わせのサラダにかかっているこのドレッシングがとっても美味い!止まらない美味しさ。

茹でたキャベツにドレッシングがふんわり絡むのです。

このサラダは本当にもっとたくさん食べたい。

f:id:nonokoo:20120309133455j:image:h320

レアな揚げ具合の見るからに柔らかそうなお肉がこんもりと。

んもう、たまりません。

f:id:nonokoo:20120318045934j:image:w320

ふわふわのお肉に上品な油の衣。

このお肉の火の通り加減が最強。

もう私、ビーフカツしか食べれない!!←

甘過ぎないデミグラスソースで、ホカホカの白いご飯が進みます!!

ほんと、お箸が止まらない。

大盛りも行けちゃいそう…

f:id:nonokoo:20120309133102j:image:w320

ランチはデザートにアイスorコーヒーが付くのもうれしいサービス♪

f:id:nonokoo:20120309133146j:image:w320

お近くに寄られた際は是非一度寄ってみてくださいね〜!!!

ここは本当〜〜〜に美味しいです!!!


❑店舗情報

味季料理りんどう

電話 079-424-8100

住所 兵庫県加古川市加古川町木村474-2

営業時間 11:30〜14:30,17:30〜21:30

定休日 水曜日




@さんオススメのかつめしも食べたい!

これですこれ。この記事。

サンキューの「カツライス」攻略法〜100杯以上食った私のオレ流な作法を紹介するぜ。 | 覚醒する @CDiP

あのどんぴさんがこれだけの愛情を注いでいるサンキューのカツラ。食べてみたいですな!

他にもこれだけ食べ比べされてますので覗いてみてください♪

「ロッキー」さんの「カツメシ」

「ポム・ド・テール」さんの「カツメシ」

「ターンベリー86」さんの「カツメシ

「いな美の里」さんの「カツメシ」



全部食べる大食いかつめしツアーとかしたい…!!笑

2012-03-09

【アプリ】しばらく笑いが止まらなかった無料ゲームアプリ「StrangePot」

おはようございます!!!

カレー大好き、@ ののこです!


先日美容院に行きました。

美容師さんに、最近おもしろいアプリ無いですか?と聞いたところ、おもしろいゲームがあるよ、と教えて貰ったので、今日はそのゲームを紹介します☆


f:id:nonokoo:20120309084842j:image:w320

アイコンから確実に様子がおかしいwwwwwwww


完全にダウンロードしたくないwwwwww


ホーム画面にこんなアイコン置きたくない!!(;´༎ຶД༎ຶ`)と抵抗しましたが、おもしろいからやってみてくださいよーと言われ、しぶしぶダウンロード。ww


ほんとにおもしろいの?おもしろいの?と言いながら、ダウンロードされてゆく画面を悲しげに見つめるののこ。w


どうやら「おもしろいゲーム」というのは、ゲーム性のおもしろいではなく見た目がおもしろいという意味だったようなのです。w


f:id:nonokoo:20120309085307j:image:w320

・・・完全にアイコンに触りたくないwwww


f:id:nonokoo:20120309085800j:image:w320

そ、そうか、あの夢に出て来そうな顔は鍋の顔だったのね。

もうなんか画面の動きとか雰囲気とかすべてが気持ち悪いwwww


f:id:nonokoo:20120309085858j:image:w320

ぎゃああああゲーム開始のGOで変な声が出た!!wwww

f:id:nonokoo:20120309085944j:image:w320

一応説明すると、画面を傾けて降ってくる野菜を鍋に入れるゲーム。。

傾けた時に鍋がのっそり滑る感じも気持ち悪いwwww

f:id:nonokoo:20120309090045j:image:w320

キノコぶち込んだらこんな顔になって悲鳴がこだましたんだけどwwwwww

こっちこそギャアアアアだわwwww

f:id:nonokoo:20120309090147j:image:w320

クリアしても気持ち悪いwwwwwww

あんまりクリアしたくないwwwww



クリアすると、なんと首が…!!!

やってみてのお楽しみヽ(;▽;)ノ



とにかくひたすら気持ち悪くてしばらく笑いが止まらなかったので、笑いの沸点が低い方は是非落としてみてください!

しかし気持ち悪いよ・゜・(゜^∀^゜)・゜・



あぁ…なんだかピンクのブログが汚れてしもうたwwwwww


StrangePot 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, アドベンチャー, エンターテインメント
販売元: Parkgraphics Co.,Ltd. - Parkgraphics Co.,Ltd.(サイズ: 13.9 MB)
全てのバージョンの評価: (95件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応