九州・沖縄物産展 Kyushu & Okinawa Fair新宿店開店55周年記念


小田急

詳細は下記を見れば分かりますが、吊革広告の、
簡潔に今北産業にまとめられたコピーが、解像度がバカで、
読めない私の写真は残念です。スマホにすれば一変してしまうんだろか。
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/kyusyu_okinawa/index.html
http://www.odakyu-dept.co.jp/blog/odachans/2017/171025_kyusyu_okinawa.html
【後報】

滋味あふれる2つの幸。
五島鬼鯖棒鮨・真鯛棒鮨

佐賀牛の贅沢な旨味を心ゆくまで。

玄界灘の幸が詰まった渾身の極ダシ!

島の誇りと自然が息づく芳醇な黒糖焼酎

一針一針手刺し子で仕上げた一着。

(2017/10/27)

+one超えろJ2!スタジアム【町田市立陸上競技場】へは「鶴川駅」からバスで行こう!高知よさこいマッチデー


小田急

森村選手といえば、
松本戦で魅せてくれたミドルシュート
観てて爽快でした!

うれしいです!けど、
チャンスをつくるのが僕の役割なので、
ゴールでもアシストでも、
得点に結びつくプレーを心掛けています。
僕もゼルビアに来て3シーズン目。
「チームに必要不可欠」と言ってもらえる
よう頑張ります!

高知よさこいマッチデー
高知県の魅力が感じられる一日!
高知県特産物の販売が行われる
他、来場者プレゼントなどが行わ
れる予定です。
高知県観光キャラクターの
坂本龍馬くんも
来場予定!
みんなで高知を体感し、
楽しもうぜよ!!!

ホテル開業20周年記念特別ワイン講座 フランス料理とのマリアージュとともに…“ロマネ・コンティ2011編”D.R.C.ROMANÉE CONTI 2011 ワインの頂点“ロマネ・コンティ”をメインに、至高のブルゴーニュを試飲。その歴史と文化をシニア・ソムリエの解説とともに、徹底検証。


小田急

「まなたび」を撮ったのは初めて。

地方料理フェア

相模大野

細かい料理名を
撮るヒマが
ありません
でした。

というか、
今日まで
これを撮ろうとは
思ってなかった。

気まぐれ。

【後報】

栃木県 いもフライ

静岡県 静岡おでん

長崎県 皿うどん

山梨県 ほうとう

大分県 吉野の鶏めし

京都府 みたらし団子

京都府料理とは知りませんでした。

沖縄県 人参しりしり

ホテルで出す料理に出世するとは。
(2017/10/27)

まっすぐ。いつでも。


大和

はじめておばあちゃんの家に遊びに行ったあの日も。受験に立ち向かったあの日も。
あの人に気持ちを伝えたあの日も。たいせつな家族がふえたあの日も、悲しい別れに向き合ったあの日も。
そう、「毎日」は、誰かの大切なあの日の連続で、それぞれの「想い」の先に、今日が生れています。
そんなお客様の毎日に寄り添えるから、私たちには、「誇り」が今日も生まれ続けています。
だから、いつでも、あたりまえに走り続ける。


右はじの人が、いちばん予期せぬ感じに映ってると思います。


鶴ヶ峰

ロングバージョンの右。
大和駅はスペースの関係でここが切れてた。

S.T.K.鶴ヶ峰駅 TSURUGAMINE STATION 1917〜2017 相鉄グループ 100周年


鶴ヶ峰

2017年12月18日、おかげさまで相鉄グループは100周年を迎えます。
みなさまと共に歩んできました。
これからも地域の発展のためがんばっていきます。

むかしの駅は木でできてたんだにゃん

鶴ヶ峰驛賣店

ミニスカになまあしでござい。

やめましょう、歩きスマホ。STOP: Texting While Walking.

鶴ヶ峰

!專心走好路,别當低頭族。
!不要在走路时使用手机。
!걸어가면서 스마트폰 사용하면 위험.

駅やホームで歩きスマホしてると、
ぶつかる!の先にも危険がある。

※列車の乗降時は特に危険です。

『相鉄瓦版第247号 特集:相鉄線沿線 ご近所お国自慢〔横浜市保土ケ谷区編〕』読了


大和
http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/default.htm
http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/book/247/index_f.html#1
相鉄線が走ってるのは座間市海老名市大和市藤沢市横浜市瀬谷区
泉区旭区保土ケ谷区西区、だそうで、綾瀬市はアレですが、
中区や栄区も通ってないんだなと思いました。

今回は保土ケ谷区で、「ヶ」でなく「ケ」であることが分かりました。
茅ヶ崎も、横浜のは大きい字ですね。松原商店街のお祭りが、
神戸と書いて「ごうど」と読む市だったことや、
伊勢原の同地名と関係あるのでしょうか)
上星川にはなんでこじゃれたパン屋がないのか、とか、
(知らねーよと言ってはいけないかと。水道パンでも作ればどうか)
和田町横国の学生に弁当を供給してるが意外と知られてないとか、
眞鍋かおりは出ませんし、和田町の天然温泉銭湯も出ませんし、
保土ケ谷球場は初期のドカベンにしょっちゅう出てきたとか、
三ツ沢から尾根伝いに歩いて松原商店街を抜けて星川まで出ると、
なんかいい運動をした気になるけれど実はたいして歩いてないとか、
そういうことは一切書いてませんが、それはそれとして、
面白く読みました。次回お国自慢は綾瀬市になるのかどうか、
今から楽しみです。

特集以外の、20000系導入の記事、新型車両が日立笠戸事業所から、
ブルトレの牽引車に引っ張られて線路をひた走って、
かしわ台に到着するまでの記事も面白かったです。
笠戸の実名が出てるところや、かぎつけた鉄オタが多数いたことや、
相模線のアレの引き込み線が活用されたことなど、
すべて明記して記録になることに意義がある、という…
http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/book/247/index_f.html#40

以上

ねこがないています


海老名 昨日

ねこが外に出て鳴いています。
お湯を沸かして、仏さまにお茶をあげて。
ストレッチをして。急須の網が破れているのに気づいていて、
しかしこの数日そのままでした。買わないと。
網だけ売っている、よい時代です。

また台風が週末来るとかいうので、どうなるかな〜、
と考えます。考えてもしょうがないんですが。
昨夜と今朝とで、また情報が更新されている。常ならず。

初めて微信の画面見せてもらいました。
「上の図」、"上圖"シャントゥーという単語があり、
それを"上圓"シャンユエンと讀んでしまい、
あとで電車の中で気がついてこっぱずかしかったです。
そういえば昔、小渕と小澤を混同して、オブッチーを、
シャオザァと呼んだ中国人のオッサンがいました。
小渕はシャオユエン。こうして、中国人が日本人の名前を、
中国語で呼んでいるうちは、日本人も中国人の名前を、
日本語の文章中では日本語の音読みせんければ、対等でない。

ペイデイだったので、床屋に行ったり整骨院に行ったりしました。
いい加減整形外科の「暫く様子見ましょう」攻撃うんざりだったので。
整骨院では動かさせて、可動部がどうこう言いますが、
整形外科では云わない。ヒザの時と同じですが、なぜなんだろう。
可動部の動きは痛みをかばって通常と違っていたそうで。(自分では分からない)
回数券も買わなならんし、あと、郵便局で振込しようとして、
相手先がゼロから始まる番号でないので、ハタと止まりました。
ATMで振り込み出来ない総合口座指定とか初めてだったので。
相手(ネット古書店)に、総合口座しかないんですか?
と再度問い合わせてしまいました。なので入金未。商品も未。


相武台前

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。