唐沢俊一・岡田斗司夫『オタク論!』 : おわライター疾走

すっかりダイエットと落語2.0の人になるのかと思ったら、こういう仕事もきちんとやってくれています。とりあえず買うリストに入り、岡田さんは今月の新刊なのに、この本の宣伝あんまりしてる気配がないのが不思議。

オタク論!オタク論!
唐沢俊一 岡田斗司夫

超能力番組を10倍楽しむ本 と学会年鑑ORANGE 三丁目の猟奇 史上最強のムダ知識―必ず人に話したくなる!! 「唐沢俊一の絶対にウケる!!雑学苑DS」公式本 社会派くんがゆく!乱世編

by G-Tools

欧州移籍関連情報 : football weekly

セスクはベンゲル監督と行動を共にするということで、ファイナルアンサーっぽいですね。でもベンゲルがマドリーというのも、何となくイメージに合わないなあ。

バルサのサビオラ、マドリー移籍と現地紙報じる : football weekly

サビオラがもしマドリーに行ったとしても、移籍の経緯が違いすぎるんだから、サビオラにはブーイングしないで欲しいなあ、むしろクラシコで活躍されてしまったら、ブーイングはサビオラをこれまで冷遇してきた連中にこそ向けて欲しい。

インテル、サビオラ獲得の可能性が浮上(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙) : Goal.com

まあこっちの方が無難かなあとも思うけど、インテルはアルゼンティーナ多いし、ただインテルは今オフの補強の話を聞く限り、また悪い癖というかスター選手を手当たり次第に取って迷走パターン再びという気がしないでもない。デコも取るとか言ってるみたいだし。

ブッフォン、ユーヴェ退団ならミランへ!(コッリエレ・デッロ・スポルト紙) : Goal.com

二年連続で欧州の舞台から離れるのは、さすがに受け入れられなかったようです。ニューカッスルの人には申し訳ないけど、シェイ・ギブンもそろそろ決断してくれないかなあ。

スペイン紙、ユヴェントスがビジャ獲得に関心と報道 : Goal.com

ビジャも来シーズンもチャンピオンズリーグで見たい選手だからなあ、しかしユーベは新たな不祥事云々でのセリエA昇格は大丈夫なんですか? セリエC降格なんて事になったら、フリングスサリハミジッチの件もあって心配です。

セルティックのレノン退団=スコットランド・サッカー : スポーツナビ

ヤロシクに続いてレノンもイングランド移籍を希望、フロントには約束通りに大きな補強して貰わないと大変です。

レアル強化部長、ベッカムとの決裂悔やむ=スペイン・サッカー : スポーツナビ

カペッロに干されて復帰してからの活躍っぷりを見ていれば、悔やんでも悔やみきれないでしょう。あれほどの選手が欧州の第一線から去らせてしまったんだから、ミヤトビッチは選手としてはレアルの英雄だけど、強化部長としてはちょっとどうなの? という所が多いですね。

鹿島、中田浩獲得で巻き返す…住友金属に移籍資金援助を要請 : SANSPO.COM

柳沢や小笠原と違って、中田浩二はポジションを確保して、いよいよ来年はヨーロッパの舞台で評価を受けるチャンスもあるわけだから、いまこのタイミングでは本人も嫌がると思うんですが、あまり強硬的なことはして欲しくないというか、名うての代理人がしっかりガードするような気がするんですが、せっかく移籍資金を親会社から出して貰うんなら、別の使い道考えても良いんじゃないでしょうか? スイスのクラブと交渉する経費だけでもバカにならないでしょう。

TBSが楽天に異例の反撃…三木谷氏の人間性まで暴露 : ZAKZAK

『通告と一緒に弾が来た』 TBS社長強い不信感 交渉の舞台裏“暴露” : 東京新聞

なんていうか、自分たちのいま立場を認識出来ていないというのは凄い、社長としては他の株主からもこんな事言ってたら突き上げ食らっても不思議じゃないでしょう。バッシングに関しては、自分たちがこれまでやってたことが跳ね返ってきただけに思います。

エルコンドルパサー、またも顕彰馬ならず : netkeiba.com

平成19年度顕彰馬選定記者投票の結果のお知らせ : JRAニュース

おもわず[これはひどい]というタグを始めて使おうかと思いました。いや毎年のことなんですけど、毎年のように飽きずに呆れさせられます。僕としてはテイエムオペラオータケシバオーが選出された年の基準を、毎年の顕彰馬の選定基準にして良いと思う、最近の馬から一頭、古の名馬から一頭ずつ選ぶということで、「該当馬無し」に投票した記者は、翌年からの投票資格を失うということにして、昔の競馬に対する教養とかいうものを学ぶことも求めていけば良いと考えます。別に毎年のように二頭以上が選出されることになっても、そんなに顕彰馬の権威が落ちることには、もはやならないと思います。
だって昔のタイキシャトルまでが選ばれていた基準なら、今回の投票の上位六頭って絶対に選ばれてるでしょ? 機械的に「国内G1三勝馬および本会が選定した海外主要G1レースの勝ち馬」は無条件で選定されるようにして、それに該当しない馬で厳しい記者投票の上での選定にした方が良いかも知れない。
だってこれに来年はディープインパクトハーツクライが加わるわけでしょ? このままだと票が割れて、ディープインパクトすら選定されない可能性あると思うよ、特にディープは一部の記者は確実に凱旋門賞の失格を大問題と考えて、引きずって投票しない人も何人かはいるだろうし、さすがにそうなったらJRAも基準改正するかな?

ウオッカ、日本ダービー参戦決定…「チャンスある」角居師決断 : SANSPO.COM

【ダービー】(5月27日)〜牝馬ウオッカ参戦 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

個人的に牝馬でも陣営がチャンス有りと思っているのなら、どんどん牡馬クラシックに挑戦して欲しいと思っている人だし、桜花賞のレース前から「ダービーに行きたいのなら、桜花賞の結果に寄らなくても良い」と言い続けていたので、この決断は非常に嬉しいですね。馬主や調教師のエゴとかいう批判も今後あるでしょうが、でもそれこそが競馬そのものだと思うから、何の問題もないと思います。
日本ではここ20年とか単位で後ろを振り返っても、ビワハイジシャダイソフィア牝馬のダービー挑戦には良い結果がないですが、何とかタニノウオッカには、そのイメージを払拭して貰いたいです。ダービーの結果次第では、次走は宝塚記念だ!!

阪神・赤星ショック「考えられない…」 寄付した車いす出品 : SANSPO.COM

阪神・赤星のサイン入り車椅子、ヤフーオークションに出品される : へいわぼけ

貰ったもんをどうしようが勝手だとは思いますが、これは酷いなあ。かといってこういう事があったときの為に、ナンバーリングして追跡出来るようにするとか、そういう対策もまたやる方の気持ちとして嫌ですよねえ、多分どっかから横流しされたんでしょうが、もう少し適切な処分方法もあるでしょうに、色んな事に水を差す嫌なニュースですね。

CSCがジロ出場選手発表 : くまのたわごと

ステージも沢山取れそうだし、各賞ジャージも二枚とか、巧くいけば三枚ぐらい取れそうな面子ですが、総合だけは無さそうなというよう、いつぞやのクイックステップのようなことになりそう。まあでもこの面子なら、CSCの選手が目立ちまくることになるジロになるのは間違いなさそう、でも総合争いする選手はいないかな?

フレーシュ・ワロンヌ2007 ゲロルシュタイナー連勝 ユイの壁を制したレベッリン : CYCLINGTIME.com

成績が直結しやすい、「アムステルゴールドレース」「フレーシュ・ワロンヌ」「リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ」の三連戦ですが、アムステルゴールドで二位だったレベリンが優勝、ゲロルシュタイナーはチームとしても連勝と、好調さをアピールしています。レベリンは今後のプロツアージャージ、シューマッハグランツールでの活躍が期待出来そう。
あとディルーカが少しブロコレっぽくなってきたのはキニナル。

トリノの大黒、テストマッチでハットトリック : スポーツナビ

どの試合も凄い格下相手なんでしょうけど、大黒がテストマッチハットトリックって何度今シーズンになって聞いたことか、それでも公式戦ではあまり使って貰えないのなら、やっぱり小笠原だけじゃなく大黒も今シーズン後に移籍も考えるべきでしょう。

第63回「1500キロを踏破せよ!」 : フットボールの犬

日本だって直線距離にしたら、札幌と大分は1500Km近くあるんですが、交通事情も違えば、その街と街の間にあるものが違いすぎますよね、南アフリカとかブラジルとかと同じく大会運営がどうなるのかということが、いまから話題になる大会です。日本人も沢山行くだろうから、人ごとじゃない人は多そうです。

浅尾を守れ!一般撮影禁止 : Sponichi Annex

仕掛ける方も本人も、意識的に客寄せパンダ的な側面を自覚してやってるんだから、今さらな感じは強くあります。人気商売なんだから、撮られてるウチが華という声の方がこの場合は賛成かなあ、変な撮り方している奴への個別対応は、さすがに邪魔くさいでしょうが、そうするしかないんじゃないかなあ?

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]
浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]
浦川一憲

関連商品
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」
リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
リア・ディゾン写真集「Petite Amie」
ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集
Softly (初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

全校、出場をボイコットしたらどう? : ニュートラルポジション

私学はインターハイを目指したらどうか : woodsmithの日記

それでも何故、高野連の主催大会に拘るのかというのは、確かに良く分かんないね。イングランドの一部リーグのクラブがプレミアシップを設立したようなぐらいの、ドメスティックなことをやるチャンスだと思います。新たな高校野球リーグを作って、プロ野球全体からリーグに対して補助金を出すなんて事も考えても良いし、別枠でクラブチームが参加出来るような大会があって、読売ユースや阪神ユースが参加なんてことも、将来的には考えて良いと思う。

4063725642実録!関東昭和軍 1 (1)
田中誠
講談社 2006-11-22

by G-Tools
4063725855実録!関東昭和軍 2 (2)
田中誠
講談社 2007-03-23

by G-Tools

北京市、来年6月まで全面禁煙通達 : nikkansports.com

五輪期間中は流石に観光客向けなのか解禁されるようですが、もし五輪期間中も継続したら確実に日本の明石家さんまさんは五輪現地キャスターの仕事断るだろうなあ(笑)。

我那覇が試合出場自粛 栄養剤注射で薬物違反 : スポーツナビ

我那覇「ニンニク注射」で試合出場自粛 : スポーツ報知

せっかくACLのグループリーグ突破に大きく道が開いた日に、残念なニュース、禁止薬物とかではなく、去年まで許されていた治療が違反になっていたということを、知らないでやってしまったドクターというのはどうよと思うし、実際に停止処分とかはこのドクターとかの方が大きいかも知れないし、そっちの方でもチームにも見えない影響与えそうですが、我那覇自身も来月中には復帰出来る程度の処分にして貰いたいです。チームドクターの治療ならそりゃ信用するよ、本人には過失かあったとしても軽微なもんでしょう。

明暗を分けた監督の差/ACL川崎戦レポート : football weekly

今年は久しぶりにACLで日本のクラブがノックアウトラウンドに残りそうです。もうほとんど決まったも同然な川崎はもちろん、浦和もまだ現時点でのグループリーグ首位はキープしていますが、浦和の方は2位3位との勝ち点差がそれぞれ1ずつと油断出来ない状況が続いていて、川崎フロンターレは久しぶりにアジアで旋風を巻き起こせるかも知れない日本のクラブ、早く我那覇も戻ってこれる程度で決着しますように、変に我那覇が見せしめとかにならないことを祈りたいです。

水戸ちゃんがヤバイかもしれない話の続報

ちょっと待てい!!!!!!! : 蕪蒸し専用圧搾機

こんな記事まで出て、ますます不安な感じになっていた水戸の状況ですが、一番強く不安と不満を表明していた方が、電話問い合わせしたら、渦中の新社長が自ら電話口に立ったようです。

そして突撃してみた : 蕪蒸し専用圧搾機

どうなるか、まずはとりあえず経過を見守るときになったようです。

チェルシーがホームで1−0勝利/CL準決勝 : football weekly

チェルシー鮮やか速攻 5戦目で堅守破る : スポーツナビ

中継が始まってスタメンが発表されたときに、過ぎったことをそのままベニテス監督が反省していました。

ベニテス監督:「クラウチを最初から起用していればよかった」 : Goal.com

いま好調の明らかに流れが良い選手を使わないのが不思議で仕方なかったんですが、やっぱりそういう展開になってしまいましたね、クラウチ先生の今年に入ってからというより、今月に入ってからの上昇っぷりは素晴らしい、その流れをこのスタメンは断ってしまったようで残念でした。

勝っても不満、辛口発言 懲りないモウリーニョ監督 : スポーツナビ

一方でモウリーニョ監督はまたまた絶口調ですが、ベニテス監督は大人の対応で、こういう対応しているからモウリーニョベニテスへの挑発って、これまであんまりしてこなかったんだろうなあ、基本的にモウリーニョって相手が過剰反応してくれる相手じゃないと仕掛けないもんね(笑)。
まあしかしいくら次がアンフィールドとはいえ、最初から「1-2のスコアで負け」でも良いという条件なら、モウリーニョチェルシーはしっかり対応出来そう。