青春18きっぷ使い切りの旅 1日目

今日からケータイ国盗り合戦の夏の陣スポットを盗りに、出かけてきます。
青春18きっぷが3回分余ってしまっているので、有効期限の9月10日まで3日間色んな所を回ってきます。
まずは、木曜深夜から夜行高速バスで名古屋へ。平日なので、なんと2000円で乗れてしまう。(抑えるのにもたついたので実際は2800円してしまった)


できれば東名高速道路を通ってくれると、夏の陣スポットの一つの気賀駅(浜松)を盗れたんだが、あいにくバスは新東名を走ることに(´・_・`)。
それでも、定刻通り名古屋へ到着。

で、早朝6時前に名古屋へ到着。
ナナちゃんさんちぃーっす。

今日の行程はこんな感じ。

名古屋6:24→(JR関西本線)→7:46亀山7:49→(JR紀勢本線)→8:53多気9:43→(JR紀勢本線)→13:20新宮15:46→(JR紀勢本線)→18:08紀伊田辺18:18→(JR紀勢本線)→19:08御坊19:38→(JR紀勢本線)→20:40和歌山20:43→(JR紀州路快速)→21:15日根野21:27→(JR関空快速)→21:31りんくうタウン21:44→(JR関空快速)→22:26天王寺22:32→(JR大阪環状線内回り)→22:53大阪23:00→(JR東海道線新快速)→23:38明石

この行程で、7つのスポットを盗ってきます。(盗れた結果はこの先に書きます)
さらに、明石から大阪市内に戻って、大阪市内で一泊の予定。


紀伊半島って、半周するだけで半日以上はしてしまうんですね…。
熊野市がスポットに含まれているので、こういう行程にしました。

亀山駅から、紀勢本線に乗り換え。写真はその次の乗換駅になる多気駅。
紀勢本線は初めて乗るのだが、車窓の景色がすごくいいですね。

新鹿駅に、12:32に到着。ここで熊野市のスポットをゲット。
新鹿(あたしか)は海水浴場があるらしく、きれいな浜辺が列車から見えました。

13:20に、新宮駅に到着。

次の紀伊田辺行きが2時間後なので、ここで昼食。
何か名物がないかと事前に調べていたが、寿司くらいかなー…。
結局、駅前のローソンにイートインがあったので、そこで済ませてしまった(´・ω・`)


予定通り新宮から紀伊田辺行きの列車に乗る。
車内には、津波が来たときの為の降り方が、パンダの絵で描かれていたり。

紀勢本線、ずっと海が見えて綺麗な景色だが、その反面、もし津波が来たら急いで逃げないといけない場所でもあると思い知らされる。
そして、この絵にパンダが使われているのも、和歌山県ならではという感じ。


列車は御坊駅で予定より早い列車に乗り換えができて、20:12に和歌山駅に到着。

和歌山駅到着は予定より早まったが、この後は関西空港のスポットがあるので、りんくうタウン駅にも寄らなければならない。
すると、結局予定と変わらない時刻になってしまうようで…。日根野駅で待たされました。

南海鉄道を使えばスムーズにりんくうタウンを通れたのだろうけど、今回は青春18きっぷで行けるところを行くということにしている。
なので、わざわざ日根野経由でりんくうタウンに行って戻ってでスポット盗りを済ませてきました。

最後に、兵庫県の明石まで行って、今日のスポット盗りは完了。
盗れたスポットは以下の通りでした。

で、明石から大阪へ引き返して、大阪市内で一泊。


明石23:46→(JR東海道線)→0:23大阪0:30→(JR大阪環状線外回り)→0:36京橋

明石から大阪までの移動中、神戸市内で本日が終了。


★きょうの歩数…8319歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。