Hatena Blog Tags

鈴木寛

(社会)
すずきかん

 参議院議員 民主党 東京選挙区選出
1986年 東京大学法学部卒。通商産業省入省。
1999年 通産省から慶應義塾大学環境情報学部助教授に転身。
2001年 参院選に民主党公認で東京選挙区から立候補し初当選。
 議員会館で毎週インターネットテレビを放送していることで知られる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

①デジタル庁(牧島かれん大臣)は犯罪集団「個人情報騙し取り庁」【国民の生涯学習支援の為】全国民の一生の教育データを収集すると騙す。データで教育はよくならない。データで金儲けする者の為に働くデジタル庁②eポートフォリオはベネッセの見込み顧客(高校生)データを国家に集めさせる極めて危険で悪質な手段です。「国民全員が安倍総理大臣の犯罪の被害者となる」という点でロッキード事件より悪質です

このすぐ下に書いてある「国民を誘導する劇場型詐欺」については「新井紀子劇場」としてこちらのブログの冒頭、水色の大文字部分の下に小さな黒字で詳しく解説しました。下村博文プロデュースです。 私は、かつて公教育を主導した文部科学省はもはや日本には存在しない、と思っています。 文部科学省は業者の金儲けを手助けする役所に変わってしまいました。 生徒に英語の教科書のCD一つ与えないで、英語民間試験をしろと恫喝する国会議員下村博文が教育行政をそのように変えてしまいました。 日本には、もはや公教育をつかさどる文部科学省は存在しません。また、今回のデジタル庁の「国民の生涯教育データの収集」を見れば、政府が「公の…